季節のあしあと

小さな庭で移り変わる四季を感じています。

落差の激しい気温

2018年12月06日 | ガーデニング

今朝はどんよりと曇って午後からは雨が降る予報

この雨を境に昨日までの暖かさから本来の12月らしい気温にもどってくるようです。

昨日写した庭の様子のつづき…

 

 

ガーデンシクラメンの「ジックス」

蕾がたくさん開き始めて俯瞰で見るとこんなにかわいい。

白いガクが花のように見えます。

 

正面から見ると…

 

 

 

シックな葉色のケイトウ「クロスファイヤ」

暖かい日が続いていたので元気に過ごしてきましたが

これからの本格的な寒さを迎えて見納めになりそうです。

 

 

スーパーアリッサム「パープルナイト」

以前育てていた斑入りのスーパーアリッサムは白花でしたが

今回購入したのはパープル

チョッと貧弱な苗でしたが強健なスーパーアリッサムなので

もりもり繁って小花がふんわり咲く姿を楽しみに待ちます。

 

 

アジュガを取っ払って伸び伸びと広がってきた「ベロニカ・ロイヤルブルー」

暖かさについ勘違いして咲きだしてしまいました。

これから寒くなってくるからきっとびっくりだよね。

春に一斉に咲くのを楽しみに待っているよ~

 

 

「コバノズイナ」とシモツケ「ゴールドフレーム」が

キレイに紅葉しています。