T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ゆく年

2013-12-31 | 家族のこと
正月休みに入って、急に冷え込んで・・・
ココ四万十も雪が降ったりしてました~


そんな寒い年末に高知に遊びに行っていたおにいが・・・

「おかあさん、これっ!」

と言って大きな箱を持って帰って来た!

寒い年末になったねぇ

「・・・・・・?」

なんでトレントフライヤー?

よっぽど、フライドポテトが食べたかったのか?
次の日の朝、おかあに"冷凍のフライドポテト買うちょって"って頼んでました(笑)



『おかあにプレゼントやったがやろうかねぇ、んで今日は何処に行くのがぁ?』

四万十の山の上も白くなっちょったちや

昨日は、レックスと二人で、ちょっこり高知市へ・・

高知までの往復は・・・

新しくなった高知駅の正面に来たのは初めてだぁ~

『おねぇ、おかえりちや~』

道路も混んでなくて快適やったちや

さあ、これで家族全員集合となりました!

ちょっとの間やけんど、賑やかになりそう・・・


  それでは、皆様
 よいお年を~

来年もよろしくお願いしますねっ

本年も、こんなチャンガラブログに遊びに来てくれて
本当に ありがとうございました。





らぶはなさんのコメントでビックリやった・・・

大瀧詠一が・・・

僕が就職して、最初に買ったレコードが、A LONG VACACION やったがよ・・

入社して1か月の研修期間が終わって、最初の現場が四国カルストに近い山の中・・・
そこで、カセットウォークマン(Ⅰ型)で毎日聞きよったがちや。
やけん、"君は天然色"を聞くとそこでの事を思い出すがよね~




まっこと残念です・・・・、ってググってたら・・・・

ひぃぃぃ、ムーンライダースのドラマー"かしぶち哲郎"も亡くなっちょうやいかっ





あぁ、昭和の偉大なミュージシャンが・・・・・、残念です・・・

ご冥福をお祈りします・・・・




大掃除は・・・ 来年だなっ(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2013-12-31 14:44:28
おぉ!嬉しいサンタさんがいましたねぇ~!
親孝行ですなぁ~!
さぞかし美味しいフライドポテトが食べられたですね♪
そんでもって、おかえりなさ~い!
高知駅、新しくカッチョイイですなぁ~!
新年も皆元気で何よりです。

速報で大滝さんがなくなったそうな・・・。合掌
返信する
ちょっこり 高知へ? (KG)
2013-12-31 16:20:25
なんぼ 言うたち
ちょっこり 高知駅までち
30里は、あるろがよ。
げに、初めて 新しゅう
なっちゅう 駅 見たちや
前は、びっしり通るけんど
中に 入らんきねえ。
(あんなに、なっちゅうがや)
また、来年も ひんじょう
言いに来るきねえ。
よい、年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (はなけんママ)
2013-12-31 22:56:19
1年ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。。
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2013-12-31 23:55:10
フライヤーの使い心地とお味はいかがでしたか?

一昨日、私だけが南予地方に帰省しました。
(夫は30日にやって来ました)
危惧していたとおり
高速は伊予インターで下ろされ
国道56号線は「内子以遠はチェーン規制」とのこと
ばっちり当てはまる私
海周りの経路をとらざるをえませんでした。

翌日からは良いお天気だったので、ふんだりけったり。

今年は色々ありました。
来年が少しでも良い年になるといいな。

レックス君、takumaruさん、ご家族の皆様、良いお年を!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2014-01-06 22:32:22
家ではまったく語りませんが・・・
根は優しい子に育ってくれたみたいです~

早速フライドポテト作ってました~(俺は食べてないぞ!)
トンカツも作りましたけど、美味しくできましたよ~

大瀧詠一・・・・・、まだまだ聴きたかったのになぁ~~
返信する
KGさん> (takumaru)
2014-01-06 22:34:36
高知ばあやったら近いモンですら(笑)

だははKGさんも高知駅は入ったことがないがぁですね!
新しモン好きの高知県人やけんど・・列車使わんと、まず入らんですよねぇ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2014-01-06 22:35:42
だはは、、豆台風が増えちょう(笑)
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2014-01-11 16:24:46
あらら、お返事書いたつもりが・・・・
すんません(汗)

またまた寒波襲来ですね!
昨日の朝は、ココ四万十も山の上のほうが少し白くなってました!
ううっ、寒いっ!
返信する

コメントを投稿