T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

迷子札

2011-04-21 | お気に入りのモノ
東北・関東大震災が起こり、飼い主と離ればなれになったワンコさんたち・・・

ワンコは喋れないから、もしもの時の連絡先を身につけておかんといかんと、前から思ってて・・・

爆走まっしぐら犬のレックスの場合は、飼い主そっちのけで自由きままに行動するしねぇ
もし、迷子になったら・・・あの怖い顔やけん・・・

『そればぁ、怖い顔かぇ?』

この前の日曜日は・・

歳とって、ちったぁ優しい顔になったかもね(あっ、飼い主目線ですっ!)


何年か前には、レスキューカプセル(中に犬の名前と連絡先を書いた紙が入ってるヤツ)っつうのうを付けてたんだけど・・・

いつの間にか、蓋が緩んで中身も一緒に何処かに落っことしたがよね
(定期的に増締めしよかんといかんかった・・・)



今回の震災の事もありもしもの事を考えて、やはり名前と連絡先が入った小型のプレートはしちょかんと行かんと思って、あちこちググって気に入ったのを発見!

注文して、待つ事1ヶ月~
可愛いらしい包装で届きました!

ナスやレタスの苗を買ってきて



ブラス製のネームプレートです!

プランターに植えました~

名前と僕の携帯番号がはいっております(打込文字体がお気に入りちや)


『これで、何処いったちかまんのが?』

美味しいのが出来るとえいなぁ

ちゃんと呼んだら、戻って来んといかんがぞっ!





ここんとこ朝晩はちょっと寒いちや   今週末はお天気下り坂みたい・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2011-04-21 20:45:39
あら、おしゃれ~♪
そうなんですよね、うちの誰かさんにもつけとかないとと思いながら、そのまんまで6歳になってしまって・・。
このデザインで「REX」の文字はおしゃれだけど、「まめ太」はいかがなものか・・。いまさら名前変えるわけにもいかないしね。

そのうち私自信が迷子札つけられる身になるかも・・あぁそれはいやだな~。

↓・・REX家の前でそら豆焼いてるんだもん、なんかもらわないといけないですよねぇ。あぁ、川崎まで匂いが届いてきたような気がします。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2011-04-22 21:03:48
飼い主が留守中に地震→柵が壊れる→何処かへ行っちゃう・・・という事も考えて、やはり名札は必要かと・・(鑑札がもう少しコンパクトだったらいいんですけどねぇ)

にゃはは、外人さんには日本の漢字が人気だから『豆太』で作ってもらうかぁ~

迷子札かぁ・・そのうちマイクロチップ埋められる時代がくるかもね・・・

そうそう、犬小屋の前で焼き物ですからね(笑)
返信する

コメントを投稿