T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

れっくすサンバ♪

2007-03-08 | 
3月8日は、ハナけんサンバの日?花のサンパチの日?、、、、いえいえ、、、

今日はね、「4歳の誕生日おめでとう、レックス!」

早いもので、家族の一員になってはや4年となりました。
1歳になるまでの、あの恐怖の破壊活動は何処へ行ったのやら、今ではすっかりおとなしくなったねえ。
爆引きは、今も健在だけどね(笑)

これからも、元気でいてくれよ!


今日はおかあが、レックスの為に、ケーキを焼いたぞ!



中にはこんなにブルーベリーとイチゴが(人間用の時より多いんじゃない?)



ハッピ~バ~スディ♪



ツ~ユゥ~♪



ハッピ~バ~スディ♪ディア~♪れっくす~~~♪

『おかあ、これっぱあ、全部食べてもかまんのが?』




『今日は、よいよ、サービスがえいちや?』



4歳かぁ~、犬の年齢ってどうなんだったけ?
早速ネットで検索してみると・・・(こういった調べモンは助かりますね。)

犬の年齢を人間の歳に換算するのは、大型犬の場合、最初の1年で12歳、2年目からは1年に7歳ずつ歳をとるんだって。
だから、12+(犬年齢-1年)×7 の数式で算出できるんだね。

レックスの場合は
12+(4-1)×7=33歳ってことになるんだ!

うひゃ~、33歳だったのか~けっこう"おんちゃん"じゃか~!




そんな今日の夕方なんと・・・・
グーパパ&ママがレックスにプレゼントを持ってきてくれた!

『こりゃあ、えい匂いがするちや』



じゃじゃ~ん、ママさん手作りのバンダナ&お散歩バッグだ~
かっこいい~~ それに名前入りだ~~感激!



グー君とお揃いらしい!
ほんとうにありがとうございます、大事に使わせていただきます~~







『けっこうおんちゃんながで~俺!』

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんちゃんへ (あみちゃん)
2007-03-08 23:08:38
レックス4歳のお誕生日おめでとう。
「おかあ」さん手作りの心のこもったケーキはさぞ美味しかったことでしょう。
ケーキを目の前にしているお顔は「自分がお祝いしてもらっている」ことが分かっているお顔です。
さすが「おんちゃん」レックスだねぇ。

これからも爆引き頑張って・・あ、これは無しね?
これからも元気に「恐い顔でキャベツのおねだり」頑張って!川崎からレックスへ愛を込めて!(あら、いらないかしら?)
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-03-08 23:31:28
REX、お誕生日おめでとう~!
☆★congratulations!!★☆

すっごいケーキだなぁ~!
ママの愛がいっぱいだぁ~!
しっかり主役は、男前に写ってますね!
ケーキ、うまうまでしたかぁ~?
やっと4歳、いやもう4歳・・・。
ホント早いですねぇ~・・・。
また1年、元気に楽しく過ごして下さいよぉ~
可愛いプレゼントのバンダナして、バック持って
お散歩にGOGOですわぁ~

ご飯の器も使ってもらえて嬉しいです。 
返信する
おぉっと!! (どっつ)
2007-03-08 23:37:46
今日はREX君のお誕生日だったんですね!!
4歳のお誕生日おめでとう!!
今までお仕事で商品UPしてたついでにのぞいてみて良かったわ~。今日中にお祝いコメントができたぞ!やっほ~い♪

ママさんのケーキはいつもおいしそうだなぁ・・・。
REXくんひとりで完食しちゃったの???
それにしても・・・ろうそく点いている間のREXくんの表情が実に真剣で笑えます!

大型犬の年齢計算やってみたら・・・おそろしい事にうちは「75歳」!!
おっさん通り越してじーさんだよ~!とほほ・・・。
んじゃ、我が家は誕生日に75本ローソクを立てようかしら・・・ムフフ♪

今日はおいしいごちそう食べれて幸せな一日だったね。このまま元気でず~っと長生きしてね!
返信する
REX君4歳おめでとう (グーママ)
2007-03-08 23:38:47
みんなに愛されて4歳になりこれからもみんなと仲良く・・・ネ。
泳いだり、グーとおそろいのバンダナしてみんなでゴハン食べたり、楽しいこといっぱいしましょう。
これからも仲良くしてね。
返信する
きゃー (usako)
2007-03-08 23:53:55
レックス君ハッピーバースデー
4歳かあ、ほんとおめでとう。
名前も一緒で年も近いんだね~♪
うちのレックスは7月で4歳ですので後輩っす(笑)
そうそう、人間の年によく換算したりします。
あと数年で自分の年越えられちゃうのか・・とか
一年一年大事にしたいなとか。

ケーキもすーっごく美味しそうだしプレゼントも貰ってよかったね(^_-)
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-09 01:44:43
やほ♪
くううううううううううう
おいしそうなケーキだね。
俺がたべたいね。
秒食釜の会会長は
当然、秒食だね。
さぁ今日は、会長就任記念グッズを
お届けしよう。
受け取りを拒否しないように!!
返信する
4歳ですねぇ~♪ (coi)
2007-03-09 18:23:18
お誕生日おめでと~~~♪レックス君♪
手作りのケーキなのね!愛情を感じるでっす!
苺とブルーベリーがわんさかだねぇ~。うまそ~♪
お腹いっぱい食べられましたか?

レックス君!毎日楽しく1年を過ごして下さいね!

で、犬って1年に4つ年を取るんじゃなかったっけ???
返信する
おめでとー! (Kao坊@NZ)
2007-03-09 19:05:11
わあ!レックス君誕生日だったんだ!?おめでとう!!
4歳ですか~?え?33歳!?大人の魅力だね!?
これからも元気で、四万十川満喫してよ~!
あ、おどうの面倒もよろしくね。いや~、手間がかかるとは思うけどさ!?
返信する
よかったね~! (まなつん)
2007-03-09 19:16:02
レックスおめでとうおかぁのうまうまケーキはどればぁ食べたが?ベリーベリーがいっぱいやね!えいことよ!
そーかぁ、33歳はおんちゃんながかぁ・・・てことはわたすはおばちゃんやかっおっと年が・・・
レックスこれからもよろしくね
返信する
おめでとう! (かっしー)
2007-03-09 21:14:41
レックス君も誕生日でしたか!おめでとうございます。人間なら33歳って!今が一番いい歳ごろですね~
お嫁さんは貰わないのかな?お婿さん?(笑)
とまあ、犬も心配より自分ですかね~(爆)

そういや、私も厄年だったみたいで、友人は薬王寺に行ってきたらしい・・・
しかし、うちわ神様ですから、厄年ってのはいい事なんだよね!しかし、厄年に止めたのはまずかったかな~
そうそう、みんな薬王寺に行きますが、うちの地方の「志和」って所に、薬王寺のお姉さんにあたるお寺があるんだけど、本来はそこに先に行ってから、薬王寺に行かなくて行けないらしい・・・と親父から昔聞いた事があるんだんな。
返信する

コメントを投稿