T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

よいよ、疲れたちや

2007-04-14 | 
今日はよいよ、えい天気やったねえ。
怒涛の3月の忙しさがウソのように暇になったおとうです
ヤバイかもしれない・・・・(汗)

4月に入って土日は完全休日体制になってます・・・・

今日は、家のベランダの屋根の補修をしなくちゃならないから晴れて良かったちや。
実家の補修同様に、我家のもかなりくたびれてるからね・・・・
かれこれ12~13年くらいたってるから

それに、家のは2階のベランダとレックスの犬小屋のあるとこ2箇所の補修しなくちゃならんがよね。

作業中はレックスは邪魔だから、庭のほうに移動しちょいて・・・・

『おとう、はようしてよ~』



「まかせ~」
とりあえず、古くなった波板の撤去完了!



いやはや、さっさとできるかと思ったんだけど、今日はちょっとウンタラモンタラして結構時間がかかったねえ・・・結局昼までかかったよ・・1人じゃちょっとしんどいね。

"おにい"に、ちいと手伝ってもらおうと思ってたんだけど、今日は学校だったんでね。
ちょっと材料&道具を取るのに、脚立を登ったり降りたりの繰り返しで大汗でした。
お昼ご飯にはビールを飲みたい気分やったね~(午後から2階の作業があるんでね・・・)

ちょうどお昼に1階は完成!




お昼は、おかあが仕事でいないんで、おねえが、チャーハンを作ってくれたぞ~~、ありがとうね! 

さあ気合を入れて2階のベランダの作業にかかぞぉ~


『こんどらぁ、そこやるが~~』



2階の作業してて下を見ると・・・
あらら、レックス日陰で寝た方がいいんじゃないか~?
暑くないのか?



そんなこんなで、2階の張替え作業も無事完了!



はぁ~これで、台風が来ようが大雨が降ろうが安心だぁ~

その後、あららお客さんが・・・・・・
セナ君&セナ母さんが来てくれてました~
おねえはセナ君が来てくれて大喜びでした~!




そんな夜のレックスはといえば・・・・・
『今日はよいよ、疲れたちや・・・』



「そりゃあ俺のセリフやか!」






明日も晴れかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか (usako)
2007-04-14 22:42:58
レックス君はお昼寝かtakumaruさんを見守って
いたはずだけど・・疲れたんだね(笑)

ほんとtakumaruさんは器用ですよ~♪
U-レックス地方、今日は26度になってました!!
すっごく暑かった。
これからどんどんあったかくなって
黒いコには辛い季節です・・

レックス君は爆泳シーズン到来ももうすぐでしょう??
返信する
お疲れさ~~ん!! (sarajya)
2007-04-15 05:02:34
ほんと!takumaruさんは器用です~~
是非!!我が家にも出張してきてくれんかね~~!!
我がもそろそろ外壁の塗りなおしがまっちょります・・・が、先立つものが

そう、usakoちゃんが言うようにこちら地方も暑かったですよ。
私は仕事だったけど休みの夫はセッセと残りの芝生の張替えをやってました。
休日のパパたち本当にご苦労様でした!!
ビール美味しかったですか~~
返信する
プロやね! (まなつん)
2007-04-15 18:20:23
このての作業はお手のもんですねほんと頼もしいお父さんや
おお~っ!そのパラソルが出たっつうことはもうすぐドッグビアガーデンオープンっ!ぢゃないの~。えっ?もうやってたりして

そっか~、レックスのいるとこ広くなったんですね!この間さんぽの帰り寄ったらなんか違うような気がしたんですけど、分からなくて・・

セナ君は自分ちだけじゃなくどこでもノーリードでいられるからすごいな~。
返信する
usakoさん> (takumaru)
2007-04-15 21:04:46
最初は、俺がうろちょろしてるんで気になってました!
でもその後は、寝てたぞ~(笑)

そうそう、昨日はお天気よすぎてメチャ暑かった~
昼間っから、飲みたくなってましたからね!

確かに黒ちゃんはこれから辛いね!
これからなんぼやち泳ぐでぇ~~
返信する
sarajyaさん> (takumaru)
2007-04-15 21:05:19
飲ましてくれるやったら、何処でもいくでぇ~
けんど高うつくから怒られちゃうかも~~(笑)

あらら外壁の塗り替えですか!
家も屋根の塗り替えが必要になってます・・・
さすがにこれは、専門業者に頼まなくっちゃね・・・・

sarajyaパパさんは芝生の張替えやったんですか、お疲れさまです!

もちろんビールは、美味しくいただきました~~~
(毎日美味しいぞ~)
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2007-04-15 21:05:58
助手が欲しかったけど、結局1人でやりきりました~~!

あはは~、そうやねもう看板出さんといかんね(笑)
飲みに来たやぁ~

ちょっとだけ、レックスの犬小屋のところが広くなったんですよ~
けど本人はなんとも思ってないかも・・・・
返信する

コメントを投稿