T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

エイト

2013-04-27 | 
去年から、朝一発目の起動は・・・

電源入れて、待つこと・・・・・20~30分

朝ごはん食べて、新聞見てて・・・・

やっとOSが立ち上がったかと思えば、メーラー&ブラウザ起動にまたまた時間がかかってね・・

2回目以降の立ち上げは、そんなにかからんがやけんど(何かおかしいよなぁ)


ヒマになってからOSの修正インストでもやってみろうかとも思いながら・・
(はぁぁ4月になってもヒマにならんやかっ・・・)


XPのサポートも1年を切ったし・・・、どうしたものかと考えよって・・・・

おかあにお願いして、買ってもらいました!

OSは"WIN7"か"WIN8"にしようかと迷いましたが(WIN8はVISTAのようになっちゃわないかちょっと不安・・)

WIN7よりも軽いとの噂もあることだし、思い切って"WIN8(64bit)"にしたちや!

ディスプレイはノートでは大判の17インチ(1980×1020)!
CPUはi7 メモリは8GB  HDは1TB と SSD32GB としたんで高速起動!

H社にするか、D社にしようか迷いましたけど

起動まで1分かからんやかっ!
レックスのメシ食う早さと変わらん(笑)

あぁ、今まで使ってたのとは比べんものにならんくらいなスピード!!
"いられな"俺にはぼっちりちや(笑)

財布と相談してD社にしました~


しかぁ~し、ディスプレイの発色が・・・・青色強くてちょっとイマイチだなぁ~
非光沢にしたからかなぁ?(おかあもこの色合いにはご不満です~)

ググってみるとノートPCのディスプレイの場合は青が強めにでるらしいねぇ
旧PCのまったり色に慣れてるせいか、イマイチ・・・、ディスプレイの色調補正で調整したけど、なかなか理想の発色具合にはならんちやね。

それとディスプレイを1980×1020にしたけど、標準の文字サイズや写真が小さくなりすぎて・・・、1600×900でもよかったかもね!


WIN8はXPとは全く違うので、何が何処にあるやら・・・最初はさっぱりわからんかったちや。
スタートメニューも無いので使い勝手が悪い・・・
古い操作方法とはここで決別しようかとも思いましたが・・・いかんやっぱ欲しい!
ということで、フリーソフトで復活させました。


今年はなんだか、4月になってもちっとも楽にならん・・・
でも日曜日は、休めるようになったけんよかったけどね!

そんな先週の日曜日は、久々に集合でしたっ

コー君の体高が、レックスと変わらんばあになっちょう!



さて、4月の初めにワンコ先生のところに行ってきて、眼の具合は根本的治療は切除しかないとのことですが・・・・
とりあえず目薬で様子をみています。

5月になってから専門医のところで診てもらおうかと思ってます。

これで良くなるとえいがやけんどね。




連休になって、おねえが帰って来ました。 久々に家族全員集合ちや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2013-04-27 21:41:28
お!8マン!ま、眩しい~!真っ青だ!
これじゃPC用メガネが必要になりますね。

どーにもXPから離れがたい!
例のやり方も出来ない事はないのですが
写真の貼り付けが数も多くって
今までの方がやりやすい・・・。
ちょっとずつ記憶させつつこれで通すかな?と思ってます。

コー君大きくなって!みんな嬉しそうに走ってる~!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2013-04-27 22:20:31
仕事でもXP使ってるんで、WIN7やWIN8は・・・と思ってましたが
スタートメニューを復活させて、WIN8のタイル画面じゃなくてデスクトップでの使用なら今のところ問題なく使えてます~
(あとは慣れるだけちやね)
あまりの軽さに・・・もう今まで使ってたノートは使う気がしませんなぁ~~
ディスプレイの色調も、青色を抑え気味に補正しましたよぉ~~

記事だけでもテキストエディタで作ると、何かの不具合で消えた時にはいいかもですよ~
返信する

コメントを投稿