T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

台風一過?

2013-04-13 | ともだちワンコ
一夜明けて・・・・

何処に行こうか迷いましたが、今日一日しか一緒にいられないし・・・
(あみちゃんはお昼すぎには列車に乗らんといかんがよね)

まずは四万十川を少し上って、深木の沈下橋へ到着!

川は先日の豪雨により増水してコーヒー牛乳状態で、先週までの暖かさは何処へいったやら、真冬に逆戻りのような感じで寒いぃ~

『よいよ濁っちょうねぇ、あらら、はなちゃん何処までいくのがぁ?』

風が凄くて、すげぇ寒かった・・・


沈下橋のはなちゃん!

ダウンが欲しかったちや・・

スレンダー小僧ちゃん、寒くないかぁ?

この時着ていたはなちゃんのTシャツは、らぶはなさんとお揃いの、道の駅とおわの"RIVER Tシャツ"やったちや~、これが めちゃカッコいい~~!


そして四万十川を離れて、山道を宿毛方面へ~

サニーサイドパークで、たけちゃん&リンちゃんとご対面~

並んで、並んでぇ~♪(笑)

なかなか集合写真が撮れんちや・・

だはは、わらわらだぁ~~


全員集合~♪

お江戸から、こんなところまでよう来たちやね



この後、強風波浪のなか一行が向かったのは、柏島!

『綺麗な海やろぉ?』

海が濁ってなくてよかった~

歩いて大橋を渡ってると、体ごと吹き飛ばされそうやったちや・・・
いつも遊ぶ場所へと降りて行くと、はなちゃんは我慢できずに海へ~~

青空やったらもっと綺麗ながやけんどね

レックスはタオルもなんちゃあ持ってきてなかったけん、ガマンしてもろうたがちや・・
今日は海も大荒の予報やったけん、まったく準備してなかったちやね
(はなちゃんと一緒に泳ぎたかったなぁ・・ちょっと後悔)



あみちゃんは列車の時間があるので、ここでお別れ・・・
(たけママさんと一緒に宿毛へ・・・)


らぶはなさんと、レックス家は、竜串~足摺方面へ行くことにしました。
(やっぱベタな観光ルートは足摺岬やろぉ~)

ちょうどあみちゃんが列車に乗って、高知に向かう頃には、青空になったちや(笑)

あらら、晴れたぜ!


『ここも風がえらいちやね』

四国最南端の地、風はやっぱり凄いちや


足摺岬の椿のトンネル散策道をお散歩してぇ~~

"TUBAKI小僧"ちゃん

美人さんやねぇ

らぶはなさんがレックスにも乗っけようとしましたが・・・無理無理(笑)


かなりの移動でお疲れだとは思うけど、ココまで来たらもう一か所・・・、我が家が好きなトコに・・・・

"唐人駄場" の巨石群・・・

階段の段差が大きいんで、なかなか体力いります~

巨人が歩くのかってくらいの段差の大きい石段(階段)を上ったり下りたりしてぇ~
一休み♪

しんどくてもこの景色は最高!

ここから見える景色はよいよ気持ちがえいがよねぇ~

『はなちゃんも、ここまで来んかぁ?』

ここに来ると、不思議現象に遭遇するかもね・・・

もっとゆっくりと回れたらえいがやけんど、なんせ今日一日しかなかったけん・・・・
おまけに観光案内には不慣れなやし、気が利かないとこもたくさんあったと思います・・

はなちゃん、らぶはなさん、Mさん、かなり疲れたんじゃなかったかな?

なんだか夢見てるような2日間・・・・
短かったような気もするけど、凄く楽しい時間を過ごすことができました!

レックス家はとってもとっても楽しかったぞぉ~~!
(仕事がバタバタでどよ~~んとしてた気分が吹っ飛んだちや)

また飲みに来たやぁ(笑)





こんな四国の最果てまで来てくれて・・・ ほんとうにありがとう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2013-04-14 00:47:55
いやぁ~・・・夢にまで見た四万十川と沈下橋!
たどり着けただけでも嬉しかったわん!
一時はあみちゃんさんが来られないのでは?と
ヒヤヒヤしたし・・・
四国の大自然はマジ凄かった!迫り来る山々にしても
高知市の豪雨とあの風の洗礼に「四万十なめたらいかんぜよ!」と言われた感じ。
一度位じゃ「行った」といわんのかもしれないね。
でもね・・・今では小僧に「あ・・・REX君が来た?」って言うと
探す位にしっかり記憶しているみたいです。うふ♪
丸々1日一緒に行動してもらったおかげです!
憧れの柏島の青い海で泳げたし、真っ青な足摺岬の水平線も拝めたし・・・
私的には、しっかり堪能させてもらいました!
チームRIVER、宝くじ当ててまた行きますよ!
是非大宴会しましょうぜ!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2013-04-14 11:07:20
う~~ん、くやしい~~~!
足摺は未体験ゾーンです。
しかも「青空」・・・チ-ン・・・

確かに地元の方と一緒だったからこそ行かれた「柏島」ですよね。
しかし、あの寒いなか小僧ちゃんが泳ぐとは思わなかった~。
やっぱり泳ぐの上手ね。レックス兄貴の泳ぎも観たかったなぁ。
うちの坊やは口あけて泳ぐ(溺れる)から、必ずお腹壊します。

いっそ、飛行機飛ばなくてもよかったかも(イヒヒ)
返信する
Unknown (どっつ)
2013-04-14 23:02:40
わおっ\(^o^)/
レックスくんのところも旅行記が更新されている~!
小僧ちゃんのところの旅行記も楽しみにしているんです♪
とくに四国編ね(^_-)-☆

いつ見てもほんとうにきれいな海だよねぇ。
ちょくちょくブログで見かける場所なので、近くにあるのかな?って思っていたんだけど・・・。
地図で見たらtakumaruさんのところからは結構距離がありそうな?
たけちゃんちからの方が近いのかな?

足摺岬もいい眺めだねぇ~。
そして巨石!
ここは不思議スポット?
大きな石は何のためにあったのでしょうねぇ。
こういうの見ると旅行に行きたくなっちゃう!!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2013-04-17 22:02:21
ホントに土曜日は、少し焦りましたよねぇ~
でももう一周日程が延びてたら・・・・それはそれでえらい事になっちょったかもね・・・

しかい初めて来て、暴風雨~青空と見事に高知の自然をたった一日で体感できたがやもんね、きっと忘れられない高知旅になるね!

だはは、最初はレックスが匂いに行くとうっとうしがってましたけど、2日目はちゃんと匂わせてくれてたもんね~(笑)
ただ柏島で泳がせておけばよかったと、ちょっと後悔しています・・・

そうそう、宝くじ当てて、川辺のコテージ貸切で宴会せんといかんね~
僕が当てたら、キャンピングカー買って、北海道まで走破するぞぉ~~!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2013-04-17 22:02:57
はいっ、今度来たときはどっつさんと一緒に、足摺廻りの観光ルートですね!(笑)

人を案内したことが無いもので・・・何処に連れて行ってあげたらいいのかわからんがよね~
深木の沈下橋~宿毛~柏島~竜串~足摺岬のコースは、当日の朝レックス散歩してて思いついたがよぉ~
四万十川はコーヒー牛乳やったしね!

そうそう、やっぱ柏島で一緒に泳がせた方が良かったかなあと・・・・車の中にはいつもタオル入れてたんだけど・・・
おにいの引越しやらで、荷物降ろしちょったがよね・・・
返信する
どっつさん> (takumaru)
2013-04-17 22:03:27
らぶはなさんの四万十漫遊記は、しばらく楽しめそうですね~

柏島は、うちから1時間弱ってとこかな?
トンネルが抜けてずいぶん時間短縮されました~

柏島~竜串~足摺はベタな観光ルートかもね~
海岸線はとっても綺麗ですよ!

唐人駄場はなんとも不思議な場所です~
すぐ下に広場(無料キャンプ場)があるんですけど、一組でのキャンプはちょっと怖いなぁ・・・・

だはは、あみちゃんも足摺方面は来たことないから、今度一緒に来たら案内するぜぇ~~
返信する

コメントを投稿