T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

いつ焼くの?

2013-05-15 | 食べ物系
昼間は半袖シャツで十分なくらいな真夏日の雰囲気ですが・・・・
早朝の散歩は、ちょっと肌寒くて上着が必要ちやね。

そんな5月に入ってぼちぼち出てきだしたモノ・・・
近所のふるさと市場風なお店でおかあが買ってきました

ソラマメ!(1袋130円でたっぷり入っちょう)

今月2回目の焼き物

これを炭火で焼いて、塩つけて食べるのが~が旨いちやね。
ビールに合うちや

ってことで、焼くの?焼かないの?

いつ焼くの?

『いまでしょ!』

空豆だけでお腹いっぱいになるばああったちや


『肉も食べらいてよぉ』

けんど、炭焼きの空豆は旨いちや!


ソラマメはあんまり好きじゃないと言っていたおにいも、これだと喜んで食べてました!

もちろんレックスはソラマメ大好き!
いやいや、嫌いなものが無いがやけんどね(笑)

『俺は、なにやち好きぜぇ』

残念ながらホルモンが無かった・・



先月新しくなった我が家のPCですが、WIN8のタイル画面にはなんだか馴染めず・・
家庭用に使うタブレット型以外のPCをタッチパネルで使ってる人ってどのくらいおるがやろうかね?
(もちろん家のPCは非タッチパネルです、僕はキーボードとマウスの方が使い易いと思うけどなぁ・・・)

動きはすんごく快適ですが、いまだにあのタイル画面は使い勝手がいいのか悪いのかよくわからんちや!
アプリの終了方法すらわからんかったしなぁ(笑)
結局、スタートメニューも復活させてPC立上げ画面はデスクトップに変更したし

ん、それやったら・・・

WIN8(64bit)でも"RocketDock"が使えそうなんで、デスクトップは今までのPCとほぼ同じような設定にしたちや!
(ユーザー制限やらなんやらで、最初は設定保存がうまくいかんかったけんど・・・)

今度はホルモンで焼き焼きやね~

やっぱ、こっちの方が使い勝手がえいちや。




蚊もまだおらんし・・ 外で焼き焼きには、ぼっちりやね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2013-05-16 10:47:34
蚊を気にしながらじゃ美味しさ半減ですもんねぇ~。もう少しすると梅雨だし、やっぱり「今」かな?(笑)
息子さんもいける口ですか?

「今でしょ!」の林先生のファンです。2号が高3で予備校行ってますが、このさい予備校変えればいいのになんて思ってます。やつの高校の最寄り駅(と言っても徒歩20分ですが)周辺は予備校揃ってます。たまに林先生も回ってくるらしいから、そんときは出待ちしたいな~なんて・・。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2013-05-17 21:19:27
もう蚊も出てるんで、蚊取り線香も5~6個設置してましたよ~
おにいもおねえもビールはあんまり飲みませんねぇ
チューハイとかカクテル系の方が好きみたい
二人とも飲めるとは思うけど、家族といるときはガッつり飲まんけんね(笑)

いつもあんまり喋らないおにいも、飲むとちょっとは喋ってくれるちや~

今でしょの林先生もあのフレーズで、大人気やねぇ
講師してるよりも、TVのバラエティに出てる方が今は儲かってるんじゃないのかぁ?
返信する

コメントを投稿