T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

久々・・

2007-03-30 | 
なんだ、この異常な暑さは・・・
一昨日までサクラ2分咲きくらいかなって木が今朝はバッと咲いてるじゃないかっ!
通勤で通るとこにある大きい木なんだけど、今朝はものすごく目立ってたぞぉ~一気に8分咲きくらいになってました!

それに、今朝起きたら汗かいてたもんね・・・
朝ですでに気温は20度近かったぞ~~
冬から一気に夏になりかけてるんじゃないの?

家は年末の大掃除で網戸片付けてるんですよ。
さすがに今日お昼に早速出して取り付けしましたよ、こんなに早く網戸付けることは無かったような・・・
まあ家の場合は、まだ杉花粉が飛んでるんで、窓全開にすることはできないけどねえ。


そんな今日の夜、予告どおりレックスをシャンプーしました

『ひゃ~~~』



いやあ、しばらく洗ってないからね~なんだか撥水効果バツグンじゃない?
なかなか水が毛のなかまで浸透していかないカンジでした!

『きれいになった~?』




乾かしたあとは、まったり~

『もう、眠たいちやね』




『もう写真はえいちや』




明日は、ワンコ先生のところへ、年に一度のワクチンをしに行こうかな?







あ~久々の休みだ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとこ前やねぇ~。 (coi)
2007-03-30 23:27:12
さすが南国!朝からその気温ですかっ!
京都は昨晩と言うか真夜中に目が覚めるほどの
豪雨&雷でしたよ^^ゞ
ルカが不安になってクンクン鳴くぐらい激しかった!
そのせいか今日は少し気温も下がって肌寒いくらいでした。

そうそう!シャンプーした後ってグッタリしてますよね?
うちの3頭は脱力感?からか必ず爆睡します^^ゞ
レックス君!男前が更にパワーアップしてますよん^^

↓・・・遅くなりました。
こっそりと「お誕生日おめでと~♪」
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-31 15:08:03
うふふふ!
レックス君洗濯ですかぁ?

そろそろまりんも洗濯しないとね
いひひ。
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-03-31 17:03:20
お洗濯いやシャンプー日和でしたか?
発水効果抜群?1回で泡立ちました?
あはは・・・
キレイになって、男前になったよ~ん
REX専用お布団もカバーつけてもらったのね!
しんちゃんが・・・
網戸?もう夏の準備ですか?
今日は、花冷えでちとサムイ位です!
長袖フリースなんか、もうしまっちゃったのに・・・
ちょっと動くと暑くて、じっとしていると寒い今頃って・・・困る~
返信する
ほんとにー (usako)
2007-03-31 17:51:12
朝から気温が高いですねーっ
それは一気に桜も咲きますわ。
黒レックス地方(笑)今週末満開のようです。
夜桜見ながらのお散歩が最近楽しいですーっ
シャンプー気持ち良さそう♪
そうそう、久々だとなっかなか泡立たないというか
水弾くんですよねーーー!!
終わった後ほどよく疲れて眠ってる姿も
可愛いしいいニオイするし♪触りたーい。
返信する
ラブってぬれても細くならない (ユミグー)
2007-03-31 22:32:47
毛の長いワンコたちは,濡れるとこんなに細かったんだ~って,スタイルがかわっちゃうけど,ラブって変わりませんよね!

ハナは,おなかがマダラだったりで,実はけっこう地黒です。
だから濡れると黒ずんで,汚く見えちゃいます・・・。
雨で濡れた時も・・・。

そろそろワクチンですねえ・・・,狂犬病に,8種混合ワクチン,フィラリアと結構かかるんですよね・・・。ハナは35キロ以上の料金だから,一番高いんです。
返信する
coiさん> (takumaru)
2007-03-31 22:58:39
ありがとうございます~

おっと、昨日はそんなに降ったが?
ルカちゃん、そりゃあ恐かったねえ・・・

今日も暖かかったですよ~風が吹くとちと肌寒いいんで
この時期は、服がねえ寒くなっても対応できるようにしとかないとね~

やっぱみんなグッタリしてるみたいですね!
人間もグッタリです~(笑)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-03-31 22:59:09
久々にしましたよ~
なんせ1ヶ月ぶりですからね(笑)
泡立ちが悪かったです~

まりんちゃんもそろそろですか!
ゆうたろさんがするのかな?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-03-31 22:59:40
いやはや、撥水効果バツグンで泡立ちがイマイチでした(笑)

昨日布団干してたらね、鳥にウンPされてたんですよ~
ばばちゃんに作ってもらったカバーが活躍しました!

あまりに暑いんで、網戸もセットしましたよ!

うげげ!もうフリースも片付けちゃったの?
こっちは早朝寒いから、まだ活躍してるぞ~(昼間は暑いけどね)
返信する
usakoさん> (takumaru)
2007-03-31 23:00:07
この日は特別暖かかったです!
けど、来週には又寒くなるって言ってましたよ!
おんちゃんは、体がついていけん・・・・

黄レックス地方(笑)は、見頃は来週くらいじゃないのかな?
来週寒くなったら土日がいい感じになるかもね!

でしょ~~、撥水効果バツグンでなかなか泡立ちが・・・・
レックスもつかれたかもしれないけど、俺も疲れた~(笑)
返信する
ユミグーさん> (takumaru)
2007-03-31 23:00:50
そうですね、ゴルとかはなんだか細くなるけど、ラブは確かに変化無いなあ(笑)

ワンコって、歳をとってくると、地肌(おなかのあたり)黒くなってくるんじゃないですか?

そうかぁ~、体重で決まっちゃうからね・・
手術の麻酔の量も、体重で決まるし・・・
4月の出費が厳しいですね、ワンコ以外にもいろいろと(泣)
返信する

コメントを投稿