T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

週末はグー!

2006-08-28 | 
今日からおにいは新学期となりました・・・・
へっ?なんで~~まだ8月で~~~~

全国的に2学期制へ移行していることもあり、おにいの中学校は(ここ四万十市ではN中だけ)、今年から2学期制となっております。
よりによっておにいが受験生の時にこんな新体制にしなくても・・・・・
(ほんで昨日一生懸命宿題やりよったがやね・・・)


さて、一昨日の土曜日に、またまたお誘いがありまして~
グーパパさんから「花火見ながら、たこ焼きでもつついて、一杯やらん?」

『何っ、えいねえ~~・・・・』 てな、やりとりがあって

いつも、おじゃましてご馳走になるばっかりで、ほんと申し訳ないんだけど
またまたお邪魔することに・・・
早めに焼き始めて、花火はゆっくり見る段取りだ~~

それまでに、ヘベレケにならなければいいんだけど・・・
今回は、たこ焼き道具も持参で参りました、100均プレート大活躍

お~~グーママさんのおいしい手料理もたくさん出てきましたよん!



おっと珍しくグー君フライング・・・



この後、レックスは秒食でプリンちゃんのごはんも奪おうとは・・・(お恥ずかしい・・)


あったこ焼き? もちろん、ワンズにもタコ、ネギ無し焼き!がありますよ~~
ソースも無いけど、おいしいのかなあ?

「待てで~~」


『僕のが、私のが、俺や俺や~~~』



匂いがいいのか、大好評?みたいだった!

100スキでベーコントマトチーズもやっちゃいました!
アバウトな作り方でごめんね~~みんな~~~うまかったろうか?



そーこうしてるうちに、花火が始まったよ、けっこう良く見えるねココ



あっ、レックスは大丈夫か?
最初はワンワン吠えてたけど・・・少しは慣れてきたのかあんまし吠えなくなってました。
けど花火の直近だと、まだダメだろうなあ・・・・


ワイワイガヤガヤと、宴は次の日になる手前まで・・・・・(えっまたまたそんなにおったが~~~)
皆様お疲れさんでした


一夜明けて、ちょっと寝坊したけど、四万十川へ・・・

まだ水位が高いねえ
「おとうここらは、いっつも水ないとこやにねえ~~!」

『けんど気持ちえいろう~~』



いつものところは~~
「おっと~~、まだ、えらいこと水があるやいか~~!」









にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええねぇ~~♪ (たけママ)
2006-08-28 22:30:35
土曜は四万十市の花火やったね!

うちのとうちゃんは大方で仕事やって

ちょうど、帰りに渋滞につかまり…

帰って来たの、7時40分やったね・・・

そうか~

やったら、グーくんちでおいしいたこ焼きを

ご馳走になってきたらよかった。。。

ついでに花火見物などもして。

なんちゃってね(笑)



特等席やないですか~~

こっちの花火もやってたときは、

うちは特等席でしたが

今年は時期が変わって少し、残念っす。



秋に上がる花火は松田川なので

特等席、とはいきません( ̄∀ ̄;)



ちなみに、たけぞうはぼーっとしちょうので

花火には鈍感です(笑)
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-08-28 23:23:11
なんだ~~、寄ったらよかったに~~

お仕事、ご苦労さんでしたね!その帰りにぐっすり飲めるがやったに残念!(笑)



俺とグーパパさんが焼きよったけん、まんま本物のテキ屋さんみたいやったで~~(爆)



しかし、グー君家も、近いうちに看板あげそうな雰囲気ながやけど!(笑)

会員制のたこ焼きバー『グーたこ』か~~?!



ほんま宿毛は、あんな松田川のほうでやったら、交通渋滞は大丈夫ながやろうかね?

たけちゃんも花火大丈夫ながか~~!











返信する
グーたこ (グーママ)
2006-08-28 23:54:51
花火は、見に行くものと・・・

家の庭でアレほど花火が見えるとは・・・

知りませんでした。



来年も花火の日は庭でワンコとたこ焼きやりましょう。



たけちゃん来年の花火、来たやレックス君は、花火克服したね。

良かった良かった
返信する
さっそく~ いただき^。^ (P-ママ)
2006-08-29 08:18:35
takumaruさんに教えてもらった〝ベーコン・トマト・チーズ〟さっそく作ってみました。フライパンだったので、あの100スキの美味しさには届きませんでしたが・・・

 翌日、100円ショップであのフライパン(フライパンでいいのかな?)を探したけど同じサイズはありませんでした。残念・・

 プリンも『takumaruさん特製たこ焼き』をチーンして毎日いただいていまーす。











返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-08-29 09:53:33
こんにちは!

花火、たのしそうですなぁ!

ん?食べるほうがたのしいのか?

返信する
グーママさん> (takumaru)
2006-08-29 12:35:24
土曜日~日曜日は、どもどもありがとうございました

花火は、十分楽しめましたね!

あの位置だと確かに首が疲れなくていいかも!



花火は、もっと近くで見たら・・・・吠えるんじゃないかな?

大丈夫かなあ?



がはは~~もう来年の予定まで~~やる気まんまんだ~~!

あこな人は家の人は、テキ屋さん?とかに間違われるかも~~
返信する
P-ママさん> (takumaru)
2006-08-29 12:36:29
土曜日といい、日曜日といいほんとうにありがとうございました

と手も楽しかったです~~!



100スキ(100円のスキレット)買いましたか?(今あるのは、ディープタイプの200円のやつですね)

僕のブログの6月1日の記事に紹介しています、もしよければ覗いて見てください!(200スキ大方のダイソーか古津賀にはまだあると思うけど・・具同には無かった・・これは絶対にお勧め商品です~~)

「100スキクラブ」のサイトに行けば、メンテナンスの仕方やいろいろな料理のレシピがあります(6月1日の記事にリンクさせてます)。

他の料理もお試しを!



家もタコ焼き、チンしてますよ~~

ベーコントマトチーズは本来ならば「クレイジーソルト」を使うようになってます!こっちでは見た事ないんで・・・・
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-08-29 12:37:05
もうすっかり回復したみたいですね~~

まりんちゃんも安心やね!



がはは~~正確には、飲むほうが楽しいのかも~~

花火は、思ってたよりも良く見えたんで、楽しかったですよ~~

レックスが吠えると、他の家からも、犬の吠えてる声が聞こえてきました~~
返信する
気になる。 (coi)
2006-08-29 12:46:59
今回はたこ焼き屋さんだったのですか?

お庭から花火見物なんて贅沢ですねぇ~♪

たこ焼き食べながら飲みながらおしゃべりしながら…。



でも、一番気になるのはグー君の頭…。

蘭丸と同じくらいトンガリ君なんだもんっ^^ゞ



それにしても四万十は大きいね絵~~~!
返信する
食べたいです! (あみちゃん)
2006-08-29 13:08:01
たこ焼き・お好み焼き大好きです。

ビールも大好きです。

犬(特に大きいヤツ)も大好きです。



全てがグーママさま宅にはあるのですね。

次回は声かけてくださいね。幽体離脱してでも、「どこでもドア」使ってでも行きたいです。



ダイソン君来ました。強にすると確かに「家の中で原付乗り回しているような」音です。が、取れますな!

まめ太様の「毛」!でも、初運転の時は子どもに取説読ませて、組み立てました。うまく使いこなすまでには少々時間がかかりそうダス!
返信する

コメントを投稿