T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

イカんで~!

2006-07-04 | 
今日も暑かった・・・昨日も暑かったけど、風があったんでまだマシだったよな。
今夜から天気は下り坂・・明日は雨になりそうな予報です。
蒸し熱い・・・散歩行って帰って来たらもう汗びっしょりだ、人間でこんだけあせかくんだから、おまえはもっと暑いだろうね!

さっきコギの竜之介にも会ったけど、あいつも散歩途中でバテてか、ママさんがもう少し行こうとしてたのに、もう帰るって動くの止めてたもんね!
コギは足が短めだから、レックスよりさらに地面に胴体が近いんで、体感温度もさらにヒートアップだろうね!
どのワンコもこの暑さはねえ、つらいよ!


散歩から帰ったらこの調子、お腹にもシャワーをかけてクールダウンして一休み!

『おとうっ、まだいかんでメシは、もちいと冷やさんと・・』




『ほんま暑いでね~、竜之介君は俺よりかまだあついがやと!
俺に、しょう暑い~って言いよったぜ』



夕食後は、いつものごとくリビングへ・・・

『ここはなんで気持ちがえいがよ?よー寝れるちや!まっこと!』



「わかったちや、【おとう】か【おかあ】が家におる時はここにおってもかまんけん!」

『ほんまやね~!』




ビールのおつまみに、スルメイカをおかあが焼いてきました、するとこの人も・・・

『それ、すんごい匂うがやけんど、くれんが・・・それ・・・』
『ビールもくれとは、言わんけん・・・ねえ、ねえ・・』




「これは、イカんで~~!」

 ハイっ、ジャンがジャンが~ジャンがジャンが~ジャンガジャガジャガ~~ン(・・・失礼しました・・汗・・爆汗)


『おとうっ、苦しいねえ・・・・・ちいと、いや、かなり・・・』



「わかるっ?・・・・」






(勝手に友情出演:りょくママさんとこの黄ラブ「りょくちゃん」)
にほんブログ村 犬ブログへ(おとうっエアコンの下はえいとこやねえ?)




【ここに来てくれたワンの、勝手に友情出演まだまだあるかも~】


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いでね・・・ (たけママ)
2006-07-04 23:25:49
雨になったね。

レックスくんもエアコンの風の下で寝ようかい!

たけぞうも、ひえひえ~で寝ようよ(笑)

夕べは…

珍しくかあちゃんの布団に一緒に寝た、たけぞう。かわいや~かわいや~と右手を枕にしたのが

失敗やった。。。重いがっちゃね。

ようやく、右手を抜いたら…枕を半分取られた。

夜中は暑くなったのか、いなくなってましたが(笑)

また、雨が続くのかなぁ・・・
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-07-04 23:42:55
もしかして・・・今日車、洗うたろう~~?(爆)



そりゃあ、可愛いたけちゃんがすることやもん、我慢ガマンで~~(笑)

一緒におるとママさんも暑いが~やない?

ワンコは温いもんねえ・・・一緒の布団で寝た事は無いけど・・・そのうち寝るかもしれん。



レックスは、ひえひえ~マシンの下で爆睡寸前状態ですよん! もちいとしたら、玄関へ行く予定!



返信する
その眼差しは・・・。 (coi)
2006-07-05 00:12:07
目を細めてるのね。レックス君!

それほどまでにスルメイカが眩し過ぎたのね?



涼しくていいねぇ~♪レックス君!

うちは3頭そろって「ハァ~ハァ~ハァ~」

それだけで室内温度がグ~ンと上がるのだ!

おかげでパワフル運転にしないとお部屋は

涼しくならないのだ!!

嗚呼。電気代の無駄使いだわ^^ゞ

返信する
お話してるよね (usako)
2006-07-05 01:01:17
レックス君ほんとにお話してるかのよな、表情と言葉があってるよ!!

ほんまやねー?の顔が目から光線出ててかなり好きデス♪

するめはいい匂いするもんね~!!だけどぉお、、ぜーったい身体に毒だからレックス君はやめておいてね~(:_;)

ほんと毎日暑くてUーREXも涼しいところ目指して家の中ぐるぐる。

しまいには玄関にいたりね(笑
返信する
 (はなケンママ)
2006-07-05 09:26:30
昨日はあんなに天気がよかったのに雨です。

KENTOはいびきをかいて寝ています。



レックス君流し目うまいじゃん!!

くれくれ光線は失敗したね、他の食べ物で光線出したら成功率があがるかもよ・・・・



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-07-05 15:10:37
こんにちは!

ほんと!イカはいかん!!

しゃれだけど、しゃれにならないことになりますからねぇ!

だいじょうぶだったかな?

返信する
coiさん> (takumaru)
2006-07-05 21:10:29
スルメは匂うがよね~、寝てたはずなのにザザッとテーブルの横に急接近したもんね!けどこれはいかんがよね~だ!



おっと、そーかー!3人もハ~ハ~すると室内温度もUPながやね?

かわいいぬるま湯さんたちが、沸騰しないようにパワフル運転も、しゃーないですよ~!
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-07-05 21:11:06
ほんとラブ・ゴルの顔の表情は、どのワンコ見ても豊かですよね~

スルメの匂いは、たまらんかったみたいです、食べると大変だから匂いだけでがまんしてもらいました。



やっぱ暑い時は、タイルやコンクリートのあるところを目指して移動しますよね!

風が吹くと涼しいけど、昨日は無風状態でしたから。
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-07-05 21:11:47
高知県は、大雨洪水警報ですよ~、土砂降り状態で風も強くなってます、おまけに台風の動きも気になるし。



今日は家には誰もいなかったんで、レックスはリビング横外の、犬小屋のところに1人で留守番でした! 風が強い時は雨が吹き込んでくるんでねえ?
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-07-05 21:12:21
だはは~、今回は誘拐未遂にもならずに無事おとうとおかあのお腹の中へ入って行きましたよ~!

イカった~~(しつこいちゅうに・・・)
返信する

コメントを投稿