T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

Y+T

2011-07-18 | おすすめ!
世間は3連休ですが・・・何故か俺も3連休ちや!(笑)
台風が接近しちょうけん、雨の降り具合によっては、某事務所から呼び出しがあるかもしれんけんど・・・

さてそんな日曜日はおかあもちょうど休みだったんで、ちょっこり高知市へ・・・

高知県立美術館で横尾忠則展「絵人百九面相」(かいじんひゃくきゅうめんそう)が開催されるとので、こりゃあ絶対に見たい! って、この前からおかあと話しよったがよね。

それに初日は、横尾忠則氏のトークショーもあるんだとかで、運よくそれも見られればいいなと思いながら車を走らせました!


赤岡の絵金祭りも・・・

ホール前には長蛇の列でしたが、無事入場できました!
最前列には横尾氏のモロ追っかけ風な人たちが・・・・
どうせ見るからには、前前って3列目の席を確保できたちや(うひゃ~ラッキー)

見に行きたいけんど・・

(写真はNGかと思ってたら、みなさんパシャパシャしてても何も言われないので、俺も・・・)

トークショーは1時間程で、面白いお話を聴く事ができました!
高知入りは列車に揺られて来られたそうで、外の景色が山とトンネルしか見えなくてちょっと残念だったとおっしゃってました。(高知までは山しかないんだもんね)
何で飛行機で来なかったのか?との質問には・・・
「僕は空港が嫌いなんですよ」って言われてました。
(本当に自分の目的地に行く飛行機に乗れてるのか・・不安になるんだそうです。)

タイトルの「絵人百九面相」とおり今回は109の作品が展示されております。
数はたまたま選んだ作品が109になったがやと。


さて、先月に高速無料化&休日千円も終わって、対面通行の高知自動車道も料金が必要になりました。
朝は自動車道路を利用しましたが、帰りはちいとばあ時間がかかってもかまんけん・・・、けんど国道よりは、やっぱこっちだなの"春赤線~浦の内"を通って帰ることにしました。



うひゃぁ、大波で海岸線は真っ白になっちょう!


『オレにおみやげは、ないのがかぁ?』

レックスは見にいけんしねぇ




家にはBS無いので・・・ 
深夜(早朝)、実家のTVを見に行ってました~ 
"なでしこジャパン"おめでとう!
しかしNHKってとこは、決勝くらいは地上波でやれよなぁ(恕)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2011-07-18 23:39:26
異常気象?レタスのお値段はさがったのにキュウリは高騰してます。
何故?今年はプランターのキュウリも7本程度でおわっちゃったしなぁ・・・。

横尾忠則展、いいなぁ~♪
講演もあったりでラッキーですなぁ。
忠則クッキー犬用は売ってなかったのか?あはは・・・。
なんか気持ちに余裕がなくってそのテのもの行ってないなぁ。

明日からいよいよ台風モードに突入か?
返信する
コーギー保護されてます (すみれの母)
2011-07-22 14:10:53
御無沙汰してます。
うちのブログへ写真もUPしてるんですが、四万十市のアシスト古津賀店で、コーギーが保護されてます。
保護場所は、具同なので、お心あたりないでしょうか?

返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2011-07-22 20:54:58
あらら、キュウリの値段があがってるの?
先日、親戚のおじさんにたくさんもらったんですよ~

初日にトークショーがあるなんて、行く当日まで知らなかってね・・・
時間もわかんなかったんで、運よく見れたらえいにねぇ~って車走らせたんですよ!
丁度開演前30分に着いたから、とってもラッキーでした。
この講演の翌日からは、公開製作が3日ほどあったんですよ!
あ~~仕事休んで見に行きたかったちや(笑)

台風は、風が強くて、外で立ってるのは厳しいくらいでした!
四万十川も水位がかなり上がってましたよぉ~~
返信する
すみれの母さん> (takumaru)
2011-07-22 20:56:08
う~ん、コーギーのお友達もいますけど・・・
この子は見たことがないですねぇ
ワンコ友達にも聞いてみますね、って思ってたら・・・

はっ、飼い主さん見つかって良かったですね~~
めでたしめでたし!
返信する

コメントを投稿