T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

おるかめ?

2006-05-30 | 
家の前の道路の法面にある階段を降りる、農道があり、その農道から山のすそ方向(左)に行くと、狭い道を通って、以前お話したカメのいる池に出る。



今日はどっちにいこうかねえ?
カメさんおるかどうか見に行ってみる?

『おとうっ!稲もおおきゅうなってきよるねえ!』




こっちの道は山に面した土の道で、幅は1mあるかないかである!
昔はこんな道いっぱいあったんだけどねえ!

『トンボ公園』なんか、昔のまんまの里山林&田を何もせずそのまま公園としてんだもんねえ!

ある意味、タイムスリップグリコの実物版?てな感じじゃない?!
そんなとこ住んでる俺とおまえは、『一粒で2度おいしい!』キャラメル?

『・・・・・・・・』


おっ、出ちょうぜ~カメ~!
3匹出てるぞ~!この前のやつおるろうか?



気配を感じてすぐ潜っちゃうんで・・・じっくり見れないよ!




ちっこいのやら大きいのまで、ここにはいったい何匹おるがやろうねえ?
多い時は5~6匹ほど見えてるけど。

ここから、道路まで・・・・けっこう距離も高低差もあるぜ!
あぶね~から、もう道路に上がって来るなよ~~!


散歩から帰っての、この水がうまいよね!
器に入れて飲むより、ホースから直接飲むのが好きみたい!

『おらあ~こっちが好きぜ!、お~!、うまいちや』







(う~む、カメは元気じゃったかのう?)
にほんブログ村 犬ブログへ(今日も1回クリックしてくれる人がおったらうれしいちや!)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃんママ)
2006-05-30 13:16:26
レックスくん、ほんといいところね~

カメくんはいたのかにゃ~!



昨夜はありがとうございます!

なんとか復活しました~

どうやら、知らない人の「トラックバック」が悪さをしていたようです( ̄∀ ̄;)

しばらく「事前承認機能」の状態にしておくことにしました…。

一眼デジカメほしいのですが…何分、モデルはたけぞうですので…かあちゃんの遊びに十うん万円するものは買えないし。。。

で!買ったのはこれです!

『キャノンパワーショットS3IS』で~す!

12倍ズーム、接写スーパーマクロ0㎝、手ぶれ修正あり。(実はイトコが超カメラ好きでして、

これは限りなく一眼に近い、ただのデジカメだよん~っておすすめでして。)まだ使いこなせてませんがラッセルで試してみたり(笑)

もちろん、一デジが最高ですが、これ!安くてお薦めです
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru@会社より)
2006-05-30 14:45:10
復活おめでとうさんです

トラックバックでそんな悪さができるんだ!

知らなかった、、、、



今、価格.comでカメラ見てきました、

ボディはまんま一眼風ですねえ、おまけにスーパーマクロ0㎜とはすばらしい!

価格も4万円台となるとまんまノーマルデジカメですやん!僕も欲しいなあ、その前に水中ハウジングが欲しいんですけどね!

今年はとりあえずアクアパックで水の中撮影挑戦してみようかな?などと思ってます。

返信する
でしょ~! (たけママ@)
2006-05-30 17:15:05
原因はわかりませんが、存じ上げぬ「トラックバック」を削除したら直っちゃた~!

ありがとうでし~(*⌒▽⌒*)



でしょ!でしょ!

めっちゃこの性能にしては超~お買い得!お安いかと…。



そうか…パパさんは「水中カメラマン」を目指してるんですね

水中ってどうやって写すの?

あっ!そのためのアクアパック?ですね。
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-05-30 19:28:39
純正のハウジングは2~3万ほどで、アクアパックはビニール袋の豪華版で3千円くらいです!

下記のサイトを参考に・・・

http://www.kai-you.com/outdoor/aquapac.htm

たけぞうくんの水中爆泳ショットも簡易で撮れる!

けど材質がビニールなんで画像は悪いでしょうねえ、まあ防水ケースと思えば・・・納得の価格
返信する
知らんかった (まなつん)
2006-05-30 21:47:44
さんがおるが?へぇー。

田んぼの道コースはモカがやたらニオイ嗅ぐし、土をほじったり食ったりするんで避けてるから知らなかったっす。



なぜか犬ってホースとか蛇口直に飲む方が好きですよね。今日も帰り、レックスのボールのお水いただきました

あんがと~
返信する
 (グーママ)
2006-05-30 22:18:52
以前、トンボ公園の池からが出て来てグーが後ずさりして私の足を踏んだのを思い出しました。家は、やぱり臆病かも
返信する
 (takumaru)
2006-05-31 07:28:44
あこは、土なんでいいかなと思って通ってます

実は昨日もカメがその道を歩いてました



ほんと、勢いのあるもんが好きなんかなあ?

いつでも、おらんかっても勝手に飲んでって~~
返信する
グーママ (takumaru)
2006-05-31 07:33:27
あらら~

レックスは速攻近づいて、わんわん吠えまくり~です!

後ずさりは見たことないなあ?
返信する
長閑だわ^^ (coi)
2006-05-31 11:08:42
長閑な田園風景ですね~。

なんだか土の匂いが漂ってきそうで良いなぁ~。

人も犬ものんびり出来そうでと~っても

気持ちの良さそうな所なんですね。

羨ましい事ばっかりだわ^^ゞ



返信する
coiさん> (takumaru)
2006-05-31 12:44:36
腰が抜けるほど田舎でっせ~!

だから自然がいっぱいできれいだけど・・



しかし横暴キャンパーやにわかアウトドアどもにゴミをそのままに・・・・が現実ですねえ!

人がいなければどこでもきれい?かな?
返信する

コメントを投稿