T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

雨はどこっ?

2016-09-06 | ともだちワンコ
土曜の夜の楽しい宴会でした。
北海道のどっつさん、噂どうりの酒豪でした(笑)
高知市内で"朝から飲める居酒屋"って検索して、"葉牡丹"に行きたいんだって(爆)
だはは、葉牡丹は昼前に入っても、あれっ夜?ってトコやけんね~


一夜明けて・・・・、雨降ってません!良かった~

さてさて、日曜日は2チームに分かれて別行動
REXチームは、あみちゃんを乗せて、道の駅とうわ仁淀ブルー(ニコ淵)or竹林寺を目指します。

らぶはなMさんチームは、どっつさんと一緒に、高知市内観光(日曜市ひろめ市場高知城)へと向かいます。

それじゃ気を付けてね~

あみちゃんは"道の駅とうわで、四万十川を見ながらアイスを食べる" をやってみたかったそうなので~

夢が実現しました!



四万十川は少し濁ってたけど茶色にはなってないので、まあよしとしたもんですかね

ええっ、どっつさん、らぶはなさん、はっ、晴れてますよっ(笑)
台風接近ちうなのに青空が見えてきたー

この後東に車を走らせて、仁淀ブルーに行くか竹林寺へ向かうか?どーする?
晴れ間ものぞいてるので、勝負をかけて仁淀川上流を目指すことに・・・・

下流部は茶色・・でも上流に行くと少しはよくなってるのかも?
(県中部はけっこう雨降ってたみたいやね)



柳瀬付近まで来ても川の色に変化無し"によどよ~んブルー"ならぬ"仁淀ブラウン"
おまけに雨も降ってきだしたので、急遽Uターンして高知市内を目指しますっ

その頃、らぶはなチームは、ひろめ市場でお昼してるメールが・・・
"こっちは全然雨降ってないから傘いらずよ~・・・えっ雨連れてこっち来ないでね" 
だとさっ(笑)

そして竹林寺に着いた時には、雨も上がって



雨上がりの竹林寺もイイ感じ、雰囲気ある~



らぶはなさん、どっつさん・・・・大変ですっ、晴れてますっ(笑)

竹林寺を見て廻って、3時過ぎ・・、あみちゃんはこの日の夕方の飛行機で帰るので、あとは市内で時間つぶすというので、高知駅へ送ります。

高知駅に到着した時、偶然にも"ぶはなチーム"はとさてらすに来てたので、まさかの再会!
いやあびっくり、そしてみなさんとはここでお別れです。
この後どっつさんは、市内で一泊して念願の"葉牡丹"へ(爆)
(北海道へは直行便がないのでどうしても一日がかりになっちゃうがやね、遠いところ本当にありがとうございました。)


そして月曜日・・・
らぶはな&Mさんも昨日高知市内から四万十の宿泊先へ戻って、東京に帰る為再び高知市内へ出発!

なんとバタバタと忙しいのに、出発前にわざわざ家に寄ってくれたがよね~



『また来たやぁ』



うはは、ウチの庭にらぶはな&Mさんがいるのが信じられない~

まだまだ見てないトコがあるけん、また来たやぁ(笑)
ホントに来るかも


 いつも会ってる訳じゃないのに、自然といつも会ってるような気分で会話が出来るって不思議だなぁ~、こんな出会いをさせてくれたREXに感謝!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2016-09-06 23:11:57
飛行機が30分遅れっていうのがもっと早くわかってたら、葉牡丹に行きたかった!!!

悔しいから空港でビール飲んじゃいましたよ!

でも、葉牡丹行ってたら余計に帰りたくなくなってたかもね。もしかしたら、どっつさんにくっついて北海道に飛んじゃってたり~~~。

「とおわ」のソフトはおいしかった~。そこで買ったお土産もおいしかったです。「とおわ」だけで半日くらいつぶせる自信あります。川見ながらいろんなもん食べる!最高。そしてぼ~~~っとする!

自由軒のラーメンもよかったです!!人気店なのが納得です。

雨の竹林寺の苔がきれいでしたね~。
そうそう!朝行った四万十の神社の神主さんの話・・。神様もだましちょーけん・・って言ってたのがおかしくて、こっちでみんなにしゃべってます!みんなおおうけ!でも、ある意味だましてないかも。あんなわかりやすいのかぶってたら、人間だってすぐわかるんだもん、神様はお見通し!かもです。

おかーさんとも念願かなって「飲めた」のはうれしかったですよ~。

次回は絶対にブルーは仁淀を見てやるんだ!
返信する
Unknown (らぶはな)
2016-09-06 23:40:15
同行した人たちが酒飲みで良かった!(笑)
下戸の私ぢゃ話にならんもんね。
念願の桂浜の龍馬さんもはりまや橋もひろめ市場も
日曜市も高知城も観光出来て良かった!
そして「四万十の宿」もハイグレードで文句なし!
でも、私は都内の七福神さえも車で回る根性無し。
八十八ヶ所も周る自信ありませんから~!
東京の暑い事ったら・・・真夏並みで「非常に空気が汚い!」と感じました。
次の台風が近づいている様子・・・お気をつけあれ!
返信する
今晩も酔ってますが… (どっつ)
2016-09-07 01:21:56
ただいま~!
高知から帰った途端に、また今夜二件の飲み会のお誘いが…(*_*)
みんな、容赦なし(笑)
で、最初に誘われた地元の新聞社の方々と飲みに行ったのですが、やはり四国に行ったならば「ほらほら、なんだっけ?あの橋見に行ったの?」とか「仁淀ブルーは見れたの?」とか聞かれましたよ。
やっぱりその辺りは有名なんですねぇ。

それにしても、あみちゃんは3回目、らぶはなさんは2回目(Mさんはお初)レックス家は初対面。
まさに3・2・1な訳ですが、そんな事を感じないくらいの親近感が…(笑)
不思議ですよね~。
そんな状況でも、遠慮なくガバガバ飲んじゃってるし…(*_*)
少しは遠慮せぇよ!ってね(笑)
ほんと、楽しかった~!
あみちゃん同様、帰りたくない病にかかりました。
生レックスくんにも会えたし、高知のお酒も飲めたし、それだけでも大満足なのに、その他にも楽しいこと盛りだくさんでとっても良い思い出になりました。
皆さんに感謝ですm(__)m
酔ってますので、文章大丈夫でしょうか?
明日、我に帰って読み返したら変だったりして~😆
んじゃ、おやすみなさい…Zzz
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2016-09-07 17:38:38
あみちゃんの飛行機も遅れたがや~
そりゃ葉牡丹に寄っちょったら、またまた盛り上がって2泊コースになっちょうろうね(笑)

行先があちこちあって(あの段階でどっちに行くかのか迷ってたしねえ)
ゆっくりできなくてすんませんでした~
そうですよねあの静かなところでまったり~がいいのかも。
だはは自由軒にて、おでん&ビールってのもありましたぜ(笑)

うぷぷ、あれは誰にでもわかるでね~
朝行ってなかったら、こんな話は僕もせんかったろうけどね(爆)

弘法大師の足跡巡りも、1日いくつも行くわけにもいかんけんまだまだ四国に来んといかんねぇ
はいは~い、またお会いする日を楽しみに待ってます~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2016-09-07 17:38:55
うぷぷ、1人で3人分くらいの人がおったけんね(笑)
まさかどっつさんから葉牡丹が出てくるとは・・・これが一番びっくりしたかも(爆)
いやいや下戸でも十分楽しませてもらってますから大丈夫ですよっ!

これでひととおりの高知市内観光ができましたね~ここまでの道のりは険しかったけど
台風も寄せ付けないくらいの低気圧ガール、凄い(笑)

写真で見たけど、四万十宿なかなかいいですね~
ゆっくりお休み出来たようでよかった!

うぷぷ、また美味しい空気を吸いに来てくださいな~
台風13号足が速くて、またまた関東~北海道へ行きそうじゃないですかっ!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2016-09-07 17:39:22
ぎゃー、何時だよっ(笑)
おじいはそんな時間まで、飲む馬力はないちや~(笑)

はりまや橋はわかるとして、仁淀ブルーも北海道民に知れ渡ってるんですね!
高知県人は、みんな朝から"葉牡丹"で飲みよるって言っちゃあダメでぇ(笑)

次回は、4・3・2ですか? それとも4・3・2・1とか?(爆)

ほんとうに遠いところお疲れ様でしたね、まさかどっつさんにREXが会えるとは・・・
なんだか不思議な2日間やったちや(高知駅でも会えたしなぁ)
返信する

コメントを投稿