T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

れも~ん

2007-12-13 | 
今年、庭に植えてたレモンがまっ黄っ黄っになりました~~!



どーじゃ、匂うかぁ~~

『すっぱい、匂いがするちや~』



昨日の夕食後、おかあがレモン1個取ってきて!と言うので取ってきたが~よ。

『おかあ~、これで何をするのが~?』



おかあは、おねえの誕生日のケーキ(チーズケーキ)を焼くんです~
庭で取れた"無農薬レモ~~ン"を入れるが~やと~



焼けたケーキがテーブルに出てくると、だまっちゃいない人が若干一名おります!




『たまぁ~、よいよえい匂いやねえ』



誰も呼んでないに~、この匂いやとスッと来るねえ(笑)
『俺も食べれるが~やろう、ねえちや~ねえ、おかあ~~!』


「こりゃあ、私のケーキぜレックス!」とおねえに、釘を刺されよう~!(笑)
ベッド、ベッド!と言われて、ベッドに戻ったかと思えば、いつの間にかテーブル横へと来てはの繰り返しやったちや!
(夕食の時はこんな事ないがやけんどねえ・・・)


焼きたてやけん、プルプルやねえ~美味すぃ~~~~
けど冷めて1日おいとくと、もっと締まって更に美味しくなるが~よね~



しょうがないねぇ、ぬくぬくながをレックスにもやろうかね~


『はよう、ちょうだいちや~』




『こりゃあ、美味い!』



ホットカーペットは、ヨダレの海と化してました~(笑)







今朝から喉が痛くなっちょります~!  リンパ腺がパンパンです、痛い~~!気合で治すぞ~~うりゃぁ~~!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2007-12-13 23:37:02
おねえちゃん、お誕生おめでとうございます。
もう結婚も出来ちゃうし、お父さんの心配が増えてきますね・・・・
考えると頭も薄くなっちゃうか(笑)

美味しそう♪ 注文は受け付けていますか(笑)
リンパ腺が腫れてるの? 扁桃腺が弱い?
気合も大切ですが、ゆっくりおやすみくださいませ。
あっ! アルコール消毒はほどほどに(笑)
返信する
わたしも黙ってらんない! (あみちゃん)
2007-12-14 06:13:40
美味しそうだわ~。できたてのフワッフワ~!レックス君でなくたって、およだの海だわ・・。
できたても良し!次の日もまた良し!ですね?わかります。わかります。

貰えてよかったね、レックス君。一緒にお祝いしたかったんだよね、レックス君。違う?ただ食べたかっただけ?まあねぇ、ラブだからねぇ・・。

「私のケーキぜ」の「ぜ」が「かっちょえぇ!」と思う私です。女子高生が使うから余計にそう思うのかも。
返信する
2日遅れかな? (どっつ)
2007-12-14 10:16:35
おねえちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!
もうすぐ高校卒業なんですねぇ。車の免許はそろそろ取りに行くのかな??
進路の事もあるし色々と大変な時期ですね。(親の財布も大変な時期でもある・・・)でも、残り少ない高校生活Enjoy!しちゃって下さいね!

それにしても、相変わらずおかぁさんの焼くチーズケーキはふんわりしてておいしそう♪
そりゃ、レックスくんだって我慢できないよね!匂いが画面から漂ってきそうだわ~~(ヨダレ)

Takumaruさん、リンパ腺が腫れてるの??風邪かしら??私も風邪ひいちゃって鼻水ズルズル~状態なので、ティッシュが離せません。(熱はなし)
返信する
Unknown (ウルル)
2007-12-14 13:07:34
レモンって、この時期になるんですねえ。
おいしそうなケーキ!
レアチーズケーキしか作ったことないけど、
焼くケーキって難しくないのかしらー?
フワフワですねえ

風邪ですか?お大事に!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-12-14 15:32:47
やほ♪
うまそう!食べにいきたいぞ!
返信する
Unknown (フィーバまま)
2007-12-14 20:07:42
手作りケーキおいしそう
あの真ん中の裂け具合がいいですね
レックス君もたまらずヨダレ出ちゃったんだ

鎖骨を指2本ではさんで内側から外側になでていくと
リンパの流れがよくなるって聞いたんですが。。。
よかったらやってみてください
返信する
なんとも (あわび夫人)
2007-12-14 22:41:42
立派なレモンが実りましたねぇ♪
それになんとも美味しそうなチーズケーキ~♪
焼きたてふわふわ。。明日はしっとりふんわり。。なんですねぇ
写真見ただけで分かりますよ~^^
REX君がおとなしくベッドで待ってられるわけないですよね~(笑)
あれだけじゃ、酷ですよ~(>o<)
(だって、そんな顔してるよ)

風邪ですか?気合で大丈夫ですか~?
一に休養、二に栄養…(何かのCMにあったなぁ)
早く治してくださいね。お大事に~。
返信する
うまそ~ (ユミグ~)
2007-12-15 00:38:43
いろいろやる私ですが,ケーキは
ホットケーキと,蒸しケーキ?パン?しか
作れません。。。チーズケーキ大好きなので
焼き立て,うまそ~!!!
レックスが,引き付けられたのは
食べた事あるからかな?
サラサラのオヨダがポツポツと落ちる様子が
目に浮かびます!

リンパ腺が腫れてしまったなら,気力じゃなくて
ちゃんと薬のんだ方が良いですよ~!!
ひどくなる前に,止めねば~!!
アルコ~ル消毒では,直りませ~ん!!!
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-12-15 01:32:28
大きなレモンが出来ましたねぇ~!
フワフワケーキに変身して、REX君じゃなくても
およだの海になりそう!

そりゃ・・・黙っちゃいませんよね!
大事なおねぇのお誕生日ケーキだもん!
一緒に食べて、お祝いしなくっちゃだわん♪

アルコール消毒してないで、ゆっくり休んでくださいませ!
早く良くなれ~~!!!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2007-12-15 21:29:26
どうもありがとうございます

結婚かぁ~~~、そうやねえいつまでも家にいるよりは、さっさと出て行った方がいいかもね!
そんな事考えてると~頭に悪い~(笑)

がはは、家にあ遊びに来たら焼くと~!
風邪は喉から来るタイプかなあ、喉は弱いかも・・・
さすがに今朝は病院に行ってきました~
返信する

コメントを投稿