T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

メンテナンスざんす!

2007-05-01 | 
昨日の3連休最終日も晴れでよかったね!(夕方は雲ってきて、雨となりましたが・・)
みんな~は、あっちこっちに行って楽しんだのかな?
日本各地で真夏日だったとか(確かに暑かった!)


レックスは、連休初日に、馬→カツオ→海→アフリカとリーバカしただけ(笑)
そうだ!四万十川の水上ラジコンフェスやってたんだったねえ
去年は見に行ったけど、今年は忘れてた・・・
家の事をちょっとやってたから、それどころじゃなかったんだけどね!

今日は予報どうり朝から大雨でした!
早朝から、激しい雨の音で目が覚めるくらいだったぞ~
お昼くらいにはなんとか上がって、このままGW後半は晴れとなりそうですね。


そんな昨日の昼前に"おとう"は、川へレックスの洗濯に・・・・いやいや泳ぎに行ってました。
このところ、大雨も降ってなく水も出てないんで、川底の石にコケや泥がついてます。(ちょっと濁ってるなあ)



写真で見ると、まあまあ綺麗に見えるけどね・・・



でもレックスは満足してる~



やっぱ泳ぐのは大好きだもんね!



この写真だと、川の濁ってるのがなんとなくわかるかなあ!
(変な顔だけど・・・)



お昼からは、車庫の中の我が家の2輪車のメンテをしましたよ~
おねえ、おかあ、おにい、おとうの自転車全部で5台あるからね、空気圧~部分的な補修やらせっせと・・・・



それにポケバイも久々にエンジンかけて、走らせました!
キャブの内部の古い燃料抜いて、プラグ掃除してやると、一発でかかったよぉ~ 
レックスは、エンジンかける時は吠えてたぞ、ちょっとビビリ腰で(笑)
走らせてる時は平気で見てたけどね。



そういえば去年の今頃もこんなことやってたような・・・・・
(去年のブログ見てみると、あははやってる~、いやあこうやって日々のこと書いてると、後で見て確認できるから便利かも~)



泳いだこの日はレックスもお疲れだ(笑)







おやつにバナーでも・・・ 疲れた体にバナーは美味いちや!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川いいなー (usako)
2007-05-01 23:13:07
レックス君の洗濯にって(爆)面白いーーっ
今日はこちらも午後から雨でしたよー
ベスちゃんに逢って来ましたよ♪可愛かったーー
親戚さんなんですよね。T-レックス君にも逢いたいなー!

そうそう!!ワタシも昨年の今頃は・・って
確認するとほんとに似たようなことしていて
笑えます。日記だから確認できるのがいいですよね。
ポケバイクの話からムーンアイズのこと聞いたりしたなーーって思い出しました。

返信する
やっぱ! (たけママ)
2007-05-01 23:26:19
やっぱ、泳いでますか~d(*⌒▽⌒*)b
だよね~
うちも新港でどぼん!されると(夕方なもんで…
しかも海やし~)困るのでなんとかとうちゃんにつながれて踏みとどまっていますが…
きっと近々泳ぐだろうなぁ(笑)

お天気なら5日、あの鯉のぼりの真下で
イベントがあります。
…といってもまったく初めてのイベントなので
大したことはないでしょうけど、カヌーとかも
乗れるんですよ!!
お天気でねぇねの急用が入らない限り
たけぞうもボランティア?(うそ、うそ)で行くつもりでいます。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-05-01 23:26:47
や!
天然の洗濯機があって
うらやましい。
利根川じゃだめだしね・・。
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-05-02 08:09:31
疲れてても、バナーは食っちゃイカン!
おなか壊す・・・・?いや・・・歯が・・・

川へ洗濯・・・・爆泳ぎの季節ですねぇ~!
え?汚いの?水遊びが出来るってことだけでも
なんだよねぇ~・・・
気持ちよさそうだぁ~・・・!!

ポケバイ、現役ですか?
後姿が・・・「Labre Puppy」の実写版みたいで
かわいいぞぉ~!ポケバイと並べたらフォト出来そう!
返信する
元気が一番! (ユミグ~)
2007-05-02 21:19:02
ビショビショのレックス! ぶるぶるするレックス!
息づかいが聞こえて来そうな写真ですね
元気が,なにより! いいっすね~!!!
水が汚い? 濁っている? 充分じゃないですか~!
ちょっと,ヤケクソぎみのコメントでスミマセン
今年のゴールデンウィークは,天気的には恵まれていましたね・・・って,まだ,終わっていませんが・・・

何も起こらない,穏やかな時間がいいんですね
返信する
usakoさん> (takumaru)
2007-05-02 21:49:57
ははは~、川で泳いで軽く拭いた後は天然乾燥(晴れてたんで)して、その後は竹酢液をシュッシュッと吹いたら完了!
これで生乾きのような変な匂いはしないんでね(笑)
まあ散歩から帰ってブラッシングする時にも毎回吹いてますんで、消臭・除菌にね!

なぬっ!あの親戚ワンコのベスちゃんと会ったの?
レックスのキモ恐顔と違って可愛い顔ですよね(ホントに親戚かぁ~?)
レックスは大きくなって、兄弟ワンコに会った事がないんで、会ってみたいなぁ

ホントにブログで知り合ったみん~と会えたら楽しいのにね!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-05-02 21:50:27
5日は泳ぐ気満々じゃないのぉ~(笑)
上じゃあ鯉のぼりで下の川じゃあ、たけちゃんが爆泳かぁ~!
そりゃあ面白いイベントになりそうだぞ~(笑)

ねぇねちゃんは、連休も部活ですか?
もうそろそろ大会とかあるんですかね?

海で泳ぐと後の処理がねぇ、シャンプー必須?
その後、川へ泳ぎに行って塩を流して帰るとか・・・・・
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-05-02 21:50:52
ほ♪
そうやっ、確かに天然洗濯機かも!
流れの緩やかなとこで、漬けおき洗い!、流れの速いところで、もみ洗い!
利根川じゃ無理ですか?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-05-02 21:51:41
ポケバイは、年に2回ほどエンジンかけてますよ~
エンジンは芝刈り機と同じだから、構造もメチャシンプル!
お手入れ簡単だからね!

川はちょっと濁ってました、まあ汚いって程でもないけどね!

そうそう、そろそろ歯の治療にも行かなくっちゃならないかもね!
返信する
ユミグーさん> (takumaru)
2007-05-02 21:52:44
はなちゃん大丈夫ですか?
痛くないのかな・・・・

水は、ちょっと濁ってました、まあ汚いほどでは無いんだけどね!
後半もお天気よさそうだから、毎日川へ行こうかな?な~んて思ってます

いつもと変わらない休日で~~す。
返信する

コメントを投稿