T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ネタ・タネ・実

2008-10-24 | おすすめ!
昨日は、昼からなんだか大雨になっちゃって・・・
けっこう強く降りよったねえ

夜の中村駅へ、おかあを迎えに行っちょったがよね
11時30分着予定やったけんど、大雨の影響か10分ほど遅れちょったちや。

『まだ、来んがぁ~?』

晩酌我慢して来たちや~

外はまだけっこう降ってます。
小雨になったときにちょっとだけ出ただけで、後は車で待機!

けっこう降りよったねえ

ホントは連れて来るつもりは無かったがやけんど・・・、
おにいに、今から行ってくるでぇ~~と声をかけたら、レックスがスタコラ~~って玄関まで来ちゃったからね(笑)
しょうがねぇなぁ~~~って連れてきたがよ。

おかあは会社のレクレーション?で大阪へ劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行ってました。
この不況の中、パートで働くおばちゃ・・・いやいや女性たちをそんな遠くまで芝居見物に連れて行ってくれるなんて・・・なんて大盤振る舞いな会社なんだっ!
(おまけにS席やったと~)

近年、土系の会社はボーナス無し・減俸・リストラ・倒産・・・・しか聞かないのにねえ。

オペラ座の怪人は、この前映画で公開されてたんじゃなかったっけ?
でも俺は、映画だったら「ファントム・オブ・パラダイス」(ブライアン・デ・パルマ)のほうがが好きちや。(おかあも好きです!)


『俺も食べれるのが~?』

さあ飲むぞ~

これは、レックスは食べれんでぇ~(中身はジャンボなグリコクリームコロン)

家に"おかあ"がおらんかって、妙に元気が無かったレックスでしたが・・・・
『おかあは、台所からなにかに食べるもんもってきてくれるがに~~』

おかあがおらんとベッドの上ばっかりやったね

そう、きっとオヤツをくれる家来くらいにしか思ってないがやないろうか?
おかあが家に帰ってイスに座ってると、スタコラとやってきておかあの横に座ってました~
俺とおにいの時は、退屈そうにベッドで寝よったけんね~(笑)



そんな大雨の昨日でしたが、わざわざ"たけママさん"がブログのネタ・・・タネいやいや、実(ミラクルフルーツ)を持ってきてくれてました。
なんでも酸っぱいモノがと~~っても甘く感じる種だとか!

これは初体験ちや


「レモンで試してみて~」というので、早速買ってきましたよ!

すっぱくないのが?


さてさて、まずおかあが、レモン半分食べてみると~~

「きゃぁ~~、何これ~甘ぁ~~~い!」

「大盛り砂糖漬けのレモン食べようみたい~」

大騒ぎです

俺もおにいと一緒に実を食べて~~~レモンを食べると・・・・

「たま~、なんぜよこりゃ~~~、あっま~~~い!」
 恐ろしいくらい甘いちや!
口の中では確かに甘いんだけど・・・唇の周りは、酸っぱいのか、ちょっとぴりぴりしてます(笑)

レモンでこんだけ甘く感じるんなら、スダチはどうよっ!
おかあと半分ずつ食べてみたよ!

これまたメチャ甘い~~、酢みかんがメチャ甘い~~

なんとも不思議な感覚でしたぁ~

おかあは、ミラクルフルーツの種を鉢に植えたぞ(笑)
芽が出ると面白いね~~

いやあ、世の中には不思議なモノがあるがやね~
これを改良して、すんげえマズい料理がメチャ美味しく感じるキャンディとかが出来たりして~~(笑)

たけママさん、(マーさん)貴重なものをいただきました!
ほんとうにありがとうございました!




恐るべしミラクルフルーツ・・ まるでお菓子を食べようみたいなかった・・何個食べれるがやろうかね?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいちや! (たけママ)
2008-10-24 21:58:17
うれしいちや~♪
喜んでもらえて、よかったd(*⌒▽⌒*)b
マジ不思議な不思議なミラクルフルーツ!!
今日わが家もジジ、ババ、妹が実験しました。
ウソじゃないでね~。
砂糖漬けのレモンに早変わりです!!

しかしすごい雨やったね。
週末はお天気、いいらしい~♪
返信する
おかえりなさいまし! (あみちゃん)
2008-10-24 22:16:43
おかあさん、おかえりなさいまし。「オペラ座」へお出かけでしたか。私も相当前に見に行きました。急にシャンデリア?が下がってくる場面があったような気がしますが・・?違ったかな?何しろ相当前の記憶なので・・。

ハハハ~、レックスくんスタコラ出てきましたか。おかあさんが帰ってくるのわかってなたのかな?可愛いねぇ。・・うちも四人で食事してる時は大抵私のそばで伏せてます。どうも、食事に関しては私が司令塔なのがわかっているようです。実際にあげるのは私とは限りませんが、「あげてよし」という判断は私なので・・。どうでもいいことだけは理解してます。

ミラクル・・は柑橘系のすっぱさに反応するんですか?お酢じゃダメ?いったいどうしてそんなことがおきるのかしらね~?ややこしや~、ややこしや~。

そうそう、昨日のケンミンショーで高知市内の居酒屋が出てましたけど、高知市って発泡酒の消費量が日本一なんだそうで・・。あまりの酔っ払いぶりに次男と大笑いでした。楽しそうでよかですな~!Gショックにまで「龍馬さん」バージョンがあるのには驚きました。
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-10-24 22:32:23
↑ケンミンショー・・・見たワン♪
みんな酔っ払いぶりで家でも、大うけ!
高知の人は、みんなどんだけ・・・って

ミラクルフルーツって、TVでは見たことがあるけど
摩訶不思議ですなぁ~!
おかぁのお出迎えで、REX君もおかぁも感動の対面を・・・あれま・・・雨でしたか。
「オヤツをくれる家来」?とんでもない!
やっぱり美味しいものをくれる人はちゃんと知ってるんだもんねぇ。
思わず「可愛いヤツ」とあげちゃうよなぁ~!
返信する
hanaの食事係 (ゆみぐ~)
2008-10-25 19:48:04
うちも、きっとゴハンやおやつをくれる
言う事をきく、家来だと思っている節がある~
でも、具合が悪い時に泣きついてくるのも
私だから、頼りにもしてくれているんだと
信じたい・・・
レックスも"おかあ"には、メロメロなんだ
ホッとするなあ・・・
ミラクルフルーツは、私も食べた事ない!
甘く感じたとしても、酸っぱい物は酸っぱいから
平気で食べれるって、何か問題ないのか
気になるなあ・・・
返信する
Unknown (ウルル)
2008-10-25 20:16:19
おかあさん、ささやかな“命の洗濯”になったかしら
お留守番組は寂しかったかも?ですがー。

ミラクルフルーツ、以前テレビで何度か見ました!
挑戦してみたいと思ってるんですが、
これ、売ってないですよね~?
苗は通販で買えるんだけど、
温暖な所か、温室じゃないと育たないみたいですよ~。
甘さはレモンの中に入ってるものなのかな?
ミラクルフルーツ自体はどんな味なんですか
返信する
たけママさん> (takumaru)
2008-10-25 21:09:16
こりゃあビックリ!
なんだかレモン味の甘いキャンディを食べてる感じでした~
なんでやろうかね~、メチャ甘い~~
スダチもばくばく食べれんましたよ~~(笑)
貴重なものをありがとうね~~~

まっこと降ったねえ、川も増水しちょうみたいやね。
黒尊川はもうそろそろ紅葉しようろうかね~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-10-25 21:09:36
おお~、あみちゃんも見にいってましたか~
席もS席でセンターじゃないけど前から6列目くらいだったそうです!

そーながよベッドでいい子で寝てたのに、○○に"行ってくる"でぇ~~に反応したみたいですね(笑)
食事中は殆ど近づいてきませんけど、お皿片付けて戻るとおかあの横に必ずやってきて座ってます~(笑)

お酢はどうやろう?でもスダチもメチャ甘かったけん、甘く感じるんじゃないのかな?
それにしても恐ろしい実やね(笑)
ホントに砂糖たっぷりのレモンでしたから~~
ギネスのレモン早食いもこれなら相当いけるかも(笑)

くっそ~~、見逃した!
その時間は、CSでタランティーノの映画やってたんで、そっちを見ながらPC触ってました~
がはは、高知市内は昼前から開店してる居酒屋がありますからね!
午前中の結婚式があっても2次会で飲みにいけるんですよ~(昼でもその中は、夜の雰囲気~)
キリンビールの消費量は昔から全国第一位やね~(笑)
ビールが高いから発泡酒へ乗り換えたんでしょうね(俺もだよ~~ん)
龍馬のGショック??

あ~~やっぱケンミンショー見とけばよかった!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-10-25 21:10:00
くっそ~見逃したちや!
がはは大酔いのおんちゃんらあが出てましたか?
みんながみんな飲むわけじゃないけんどね、まあ飲む人は多いね(笑)

ミラクルフルーツは、まっこと"未来狂果実"でしたよぉ~ !
甘い甘い、なんぼやち食べれそうな勢いやったちや!

おかあにスリスリしておったら、何かくれるもんやけんねえ・・・・
ぜったい家来くらいにしか思うちゃあせんちや(笑)

まあ、すっとぼけたあの顔で横にこられると、ついついあげたくなるけんね~~
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-10-25 21:10:20
だはは、ユミグ~さんも一緒かぁ(笑)
むさい男おとこには、すりすり来ないのにね
やっぱりお母さんにはみんなメロメロなんでしょうね~

ミラクルフルーツは予測不可能な"未来狂果実"やったでぇ~
驚きの食べ物やねえ
でも甘いからといって食べすぎて、おかあは喉が渇いてました!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-10-25 21:10:46
ぷぷぷ、ちょびっとは"命の洗濯"出来たみたいです~(笑)
でも帰りの列車にちょっと酔って気持ち悪かったって言ってました!

下のところにリンクしてますけど
実も通販で買えるみたいですよ~
ウルルさんも試してみますか?
酸味が甘味に変換されるみたいです!
ミラクルフルーツの味は・・・・・・あらっ?忘れちゃった!
返信する

コメントを投稿