T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

悪者

2007-09-20 | 
昨日はクモの話でたけママさんをひせくらせたけちやね(ひせくる=叫ぶ)
まあクモは何処にでもおるしねえ・・・・
それに虫とかを食べてくれるから、そんなに悪者でもないがよね!


でもこいつは・・・・・



ダニがついてました、こいつは少し大きくなってました・・・・
それにもう一匹足にくっついてました

このあと、もちろん火あぶりの刑に・・・・
散歩で草むらに入るからくっついてくるんだろうね~
ダニ除けのカラーをここんとこ付けて散歩しなかったからなあ、明日はシッカリ付けて散歩に行こう~っと!

もう痒くないか~い

『もう寝るちや~』





悪者といえば、今夜のニュース・・・・・
光市母子殺人事件の差戻し裁判の事が報道されてました

いろんな考えの方がいるもんだとは思いますが・・・
TVでの橋下弁護士発言で問題になってますけど、僕はあの弁護士たちは絶対おかしいと思います。
何なんでしょうかあの大量の弁護士さんたちは・・・・人間性を疑います!
(頑張れ橋下弁護士、たかじんやったれ~)

反省のかけらもない犯人を、罪を償う気持ちも無い奴を野放しにしてもいいのか?

それに対して、遺族の本村さん・・・・立派だと思います・・・・・・・・。






う~む困った奴らが多いのう・・・ 今夜はちょっと蒸すちやね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2007-09-21 10:40:24
口の中にクモが入ってたら、こじ開けて出せないです…。
庭に住んでいるクモには、頑張って虫をとっておくれ~!と応援してますけど。
しかも手のひらサイズ。。。

先日、初めて生ダニを見ました!
散歩から帰って来たら、まさにラスターの目の下を
よじ登っていて・・・。
ダニ、ノミ、怖いです
ラス男は特に、あんな毛だから。

光市の事件も首を傾げるばかりですが、
高三自殺の件も本当につらかっただろうなあと胸がふさがりますよ。
返信する
キラリ君ダニまみれ!? (sato)
2007-09-21 10:42:11
光市母子殺人事件の差戻し裁判は、本当に弁護を引き受けている人が憎くなりました。
かわいい盛りの子供と奥さんを殺されるなんて…。
このNEWSを見るたびに涙腺が刺激されます。
(うちの子だったら…と)

レックス君ダニがちょと大きくなってましたねぇ。
我が家のキラリもお散歩で草むらに頭を突っ込んでいくので、ダニまみれになってました。
先日パパがダニを見つけてやっつけていたらなんと50匹もいたそうです・・・
ダニノミ用の首輪も付けているんですけどねぇ…。
その話を実家でしたら、粉末の薬をもらいました。
なんでも、なめてもOKな競走馬用のお薬らしいです。
不必要なソックスに入れてボフボフ振りかけろ~!ってことなので、早速パパにしてもらいます!
返信する
ほんとうに… (たけママ)
2007-09-21 11:38:13
takumaruさん、ほんとうに今の世の中、
一体日本の正義はどこへ???
物事の正しい、正しくないの判断が狂ってる。
本村さんはとてもすばらしい頭のよい、強い方だと思います。ほんとうに、よく一人で闘っておられる。
裁判の傍聴…心中、いかばかりかと…。
神戸の高校生のいじめの件でも腹が立って仕方ない。
亡くなった高校生本人もご両親もどんなにか
悔しくてたまらないことでしょう。
学校のコメントは耳を疑いたくなります。
少年保護法ももちろん、いいけど、
被害者の、亡くなった方の人権は一体どうなん??
光市のことも、神戸のことも、加害者の人権ばかり。
しかも、そのことを学んだ法律家さんがよってたかって
保護??理解出来ない。
こんな不公平がまかり通っていいのか?!
(自分のブログでは申し上げられないので、こちらで
書きつづる…ワタシ。。。)
もちろん、過去えん罪もあったりはするけど
本村さんのことも、神戸の高校生も
明らかに、誰が聞いても「黒」でしょ!!!!
難しい言葉並べて弁護士さんは言うけど違う!違う!!!
加害者が悪い!!
年金のことも、政治家さんのことも…柔道の判定も…
もう~~まったく世の中、間違っちょる!!
近くの行政でもおかしなことがたっくさん!!!
正しくないことも「正しい」とまかり通るんですから。
橋元弁護士、がんばれ!
takumaruさん、すみません。
言い過ぎました・・・m(__)m
あ~~~つい、興奮。。。
返信する
色々・・ (あみちゃん)
2007-09-21 14:51:55
色々と考えます。

・・あんなに寄ってたかって弁護するから、「自分は悪くないんじゃないか」と被告が大きな勘違いをしていそうな気がします。
「皆が自分を助けてくれようとしている!」とか思いそうで、そして余計反省の気持ちなんて持ちそうになくなっていきそうで・・。

今までろくに反省できていなかった人が、これから先真に反省することなんてあるのか?昨日、今日に起こした事件じゃあるまいし。

以前、歩道橋から子どもを投げ落とした事件がありましたでしょ。あれは職業柄、未だに考え続けている事件なんです。被害者のお母さんが「障害の有無は関係ありません」って言っておられたけど、実は私もそう思うんです。同業者のなかでも賛否両論ある発言なんですけどね。
この事件も「真の反省」を求めるのはきついと思われます。
この事件を思うとき、あまりに重過ぎて、「仕事やめちゃいたい」病になってしまうのであります。

すみません、それちゃったかな?
レックス兄貴にとりつくなんざぁ、いい度胸したダニですね。火あぶりがマッテいるともしらずに・・。
フロントラインはしないですか?
返信する
おかしいですよね (マー)
2007-09-21 15:30:07
皆さんよくぞ言ってくださったと。
悪いことした人間が生きたいって・・・
奥様と可愛いお子さんを無惨にも殺されて、これから築いていけたであろう楽しい家庭を壊された本村さんの胸中を思うと胸がつまります。

死刑反対論者の大勢の弁護士さんがついて悪いことをした人間を守ろうと。おかしいですよ。
皆さん自分の身に置き換えて考えてくださいと言いたいです。 自分の愛する家族がこんな目にあったらどうしますか? 死刑にはしないで下さいって言えるのですかって聞きたいです。



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-09-21 15:45:24
死刑制度の話は難しいので
賛成とか反対とか論じるつもりは
ないんだけど・・・。
光市の、少年は許されるべきではないし、
弁護団は死刑制度反対運動を裁判所でしている
だけで、弁護ではないと思う。
返信する
死刑制度は (どっつ)
2007-09-21 17:17:15
たしかに賛否両論、難しい問題ですね~。
私個人は「目には目を、歯には歯を」「やられたらやりかえせ」という考えですので、この犯人には死を以って償ってもらいたいと思います。
死刑制度については「冤罪」の可能性を考えるとう~ん?となってしまうけれど、この事件はその可能性はないですしね。はっきり言って泣きながら記者会見してた弁護士さん、「なに一人で感極まってんの?」って冷めた目でしか見れませんでした。

そっちはまだまだダニが健在なんですね~!
こっちはそろそろいなくなっているんじゃないかな?朝晩は寒くなってきたからね~。

昨日、うちのエロじぃ写真にコメ頂いた皆さん、ありがとうございました!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2007-09-21 20:23:28
ですよね、口の中に入ってる巨大な物体はちょっと恐いかも(笑)

そちらにはダニあんまりいないのかな?レックス地方はダニ発生危険区域(こんな名称か知りませんが・・)らしいんですよ!

山の現場に行った時にもでっかいのが人間の足元に付いてる時があります
噛まれた事はないですけどね、落ち葉の下とかで動いてるのを見たこともあります。

まったく弱い物を助けてくれるのが司法だと思ってたけど・・・これじゃあなんかおかしいですよね。
いまだに無くならないイジメもなんとかならないんでしょうか?
そんなヤツラが何食わぬ顔で大人になっていく日本は・・・・・・
返信する
satoさん> (takumaru)
2007-09-21 20:23:59
ぎょえ~~50匹~~そりゃあ大丈夫?
ダニ占用の首輪(市販の物より、ワンコ先生のとこにあるやつ)が、いいかもですよ、家はビルバックのを使ってます。
そんなにいるなら、病院で体に直接タイプとかもいいかもですね
(家はまだしたことないけど・・・)

まったく、あの弁護士さんたちは何考えてんでしょうかね?
遺族を馬鹿にしてるとしか思えません!
橋下弁護士&たかじんに頑張ってもらいたいと思ってます!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-09-21 20:26:35
この事書いていいのか迷いましたけど・・・
前々からすごく腹も立ってたし、ちょうどニュースでやってて・・・・・・

あいつはまるっきり反省なんかしてないと思います
あんなやつ再び社会に出てくれば、又同じ事すると思いますよ!
自分が悪い事したなんて、これっぽっちも思って無いように見えます。

そんなヤツをどうしてああまでして弁護するのか・・・
又そのやり方が、ふざけてますよねえ!
あの団体はなんなんでしょうか?
あの人たちの、身内が同じ目にあっても、同じように犯人を弁護し続けるのか疑問です。
あの弁護士たちは、犯人のやった事はどうでもいいと思ってるんじゃないでしょうか(死刑廃止論のパフォーマンスやってるだけじゃない)

それに対して、本村さんは立派過ぎます、そして強いお方だと思いますよね・・・、僕はあんなにはなれないなあ・・・


高校生の自殺・・・・・いまだに無くならないイジメ・・・・・
学校ってどうなってるんでしょうかねえ・・・
ほんとに、悔しかっただろうね・・・ご両親も悔しくてたまらないですよね・・・・

犯人を同じ目にあわせてやりたいと・・・俺は思ってしまいます・・・
返信する

コメントを投稿