T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

たまがった~

2006-06-12 | 
今朝は、たまがった~

うつらうつらしながら「おろっ?これは・・・?」
「地震や~~!」横で【おかあ】がびっくりして・・・飛び起きた!

「レックスを入れんといかん・・レックス~~こっち来い!」と玄関から呼びよせた。(レックスは玄関がベッドなんで・・下駄箱から何か落下すると危ないという事でリビングに呼んだんだ)
レックスはといえば、玄関できょとんと伏せてじっとしていたそうです。

けっこう長いよ揺れ・・・・・・(頭の中は阪神大震災のことを思い出してる・・)

速攻TVスイッチオン、四万十市震度4でした・・久々に大きかったんでビックリでした、皆さんのお宅はどうでした?どうやら大きな被害は無かったみたいですが・・・。

家は何事も無かったです!よかった~
レックスは早朝から家の中に呼んでくれたんでゴキゲンでした!


そんな地震の話はさておき、昨日の朝のことです。

家の隣は空き地で地主さんが何本か植樹してるだけなんです。
その土地の持ち主は週末いつもお邪魔する、ゴルのセナくん家のお隣さんでして、このお宅もビーグルのハル君って言う犬を飼っます。(ほんと、犬飼ってる人って多いよねえ!)

その方が家の隣の土地に生っている「すもも」をおすそ分けしてくれました。
「じゃじゃ~~ん、おいしそう」




こんなふうに生ってます~




「レックスも食べる?」
   『あたりまえやか!食べたいちや!俺が食わん訳ないろ~』




『おっ、うまい、うまい!こりゃあなんぜ?』




すももをおいしくいただいたその後は・・・

【おにい】のクラブの試合の応援に出発~!レックスは留守番で~~!
まあ、おとうもおかあも仕事してるんで、いつも留守番なんだけどね。

応援は今日も黒潮町へと・・・
お昼は『ドッグカフェ』に行ってみようかってことになり行ってました(犬も連れてないのに・・というかあいつと一緒だと・・・・ねえ・・
皆様にご迷惑を・・・
今日は、まあわざわ来たわけじゃないし、たまたま近くまで来たんでメシでもと・・様子見がてらにと・・思ってきましたが。

あちゃ~、休みだ!そうか今日は春野でフリスビードッグの公式戦か~~
残念!
また来る事があるかな・・・・レックスと・・・・!




いつになるかはわかんないけど、いつかはレックスと来てみたいと思ってる・・・・。


さて試合結果は男子は準優勝となり、県総体に出場できる事になりました。やった~!
父兄のみなさん応援ごくろうさまでした!(女子は残念だったけど・・)


今夜はワールドカップ・オーストラリア戦でっせ~!頑張れ日本!
みんなで応援しよう!


(勝手に友情出演:フラットのぷりんちゃん)
にほんブログ村 犬ブログへ(グー君の彼女なんだってさっ!)




【もうちょっと、勝手に友情出演やっちゃお~】


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (グーママ)
2006-06-12 22:31:22
怖かったですね。私は、してましたが、パパは、驚いて寝室から出て行ったグーを心配してリビングに追っかけていきました。ひとりで部屋から出すのは危険なので気をつけようと話し合い確認しました。廊下や部屋にガラスなど危険なもので怪我しては、いけないとグーに靴を買い用意はしていますが使うことがありませんよう・・・
返信する
ハ~フタイム (たけママ)
2006-06-12 23:01:41
にっぽん、ちゃちゃちゃ~~~

やった~~俊介(ちがったか??)

やったね!!

あとは後半戦だぁ~~!



今朝はたまげたね

西南大地震かぁ~~ってびびった。

長かったよね。

でも、レックスくんちも被害なくてほんと

よかったです!!



「すもも」やぁ。

おいしそう♪そう言えば。

今日サングリーンに「すもも」が出ちょった



お兄ちゃん、準優勝おめでとうございます!

やったね!めざせ、全中



「ドッグカフェ」大方ですよね!

たけぞうつれて一度行きたいと思っています!

では。では。

がんばれ、にっぽん
返信する
Unknown (takumaru)
2006-06-13 00:18:51
グー君驚いた~、レックスはいたって普通みたいだったそうです!

う~~んずぶとい?どんかん?なのか?

ほんと肉球の怪我はえらい事になるみたいですね【羊の国の・・・エビス君が・・】

けど地震ひがいなくってよかったですね!

返信する
↑グーママさん> (takumaru)
2006-06-13 00:19:58
あちゃ~またやっちゃた!
返信する
たけちゃんママさん>  (takumaru)
2006-06-13 00:26:31
うげっ!

驚きの3失点!なんてこったい?

ありゃりゃ~これはもう1点いけると思ってたのにねえ!残念!クロアチア戦はぜひ勝ってほしい!

1勝は・・・しないと・・・



たけママさんとこもなんともなくてよかったですね!ほんとビックリでした!



すももおいしかったです、実は夕方またもらったんです、今度は自分の庭にある大きい実を持って来てくださいました。



たけちゃんなら行儀いいんで安心だわ!

レックスは・・・・・・・
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-13 01:20:57
こんばんは!!

日本、まさかの3失点負け!!

厳しいかもね!

すももって食べたことないなぁ。

どんな味かな??
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-06-13 07:27:51
おはようございます

あちゃ~ほんと厳しいですね~

もう、絶対逃げ切れると思ってたのに!

すもも=プラム だと思います!
返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-13 10:46:24
こんにちは!昨日は朝から大変でしたね。

何事もなくて良かったです。



ワールドカップ、日本は残念でしたね。我が家の中学生の息子は幼稚園からずーっとサッカーやっているのでもう夢中で応援してますよ。今日は中間テストだっていうのに・・・(汗



息子さん、準優勝おめでとうございます!

室内競技なのですね?応援お疲れ様です!

県総体でも良い結果出せるといいですね^^

報告楽しみに待ってます♪



先日お話したお友達わんこくん、容態が急変して11日に亡くなってしまいました。

でも、飼い主さんは悲しいけれど悔いはないとおっしゃってました。

小さい頃からずっと見ていたけれど、本当に家族に可愛がられて幸せな犬生だったと思います。我が家も胸をはってそう言えるような飼い方ができればいいなと思います。

昨日、子供たちも学校を休ませて、家族全員で火葬してお見送りしてきたそうです。

最後まで幸せなわんこちゃんでした^^



うわ!すっごい長いコメントになっちゃった!!(汗 すみません~~~!





返信する
Unknown (coi)
2006-06-13 22:59:23
まず

準優勝おめでと~~~ございますぅ♪

県総体でも頑張って下さいねっ^^

あっ!takumaruさんは応援かっ・・・

じゃあ声が嗄れるまで応援して来て下さいね^^



んで、地震…ご無事でなにより!!

ひと安心しましたよ。被害がなくて良かった♪



私もすももって食べた事ないなぁ~と思って読んでました^^ゞプラムの事だったんですね!



また機会があればこのDog cafeの店内をレポートしてくだされ~~~♪
返信する
やっぱり (usako)
2006-06-14 07:28:57
震度4というと結構な揺れなんですよね~(>_<)怖くなかったかしら??レックス君。

うちのレックスは震度3のときはグーグー寝てたけど4のときは

ひっくりがえって驚いてました!!

んーほんと無事で何よりです。



すももっ!!!すごく美味しそう・・

甘酸っぱくてご満悦かしら??

ドッグカフェデビュー??orレポートも待ってますよ(笑
返信する

コメントを投稿