T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

帰るの早い?

2008-05-15 | 
今朝の"めざましTV"で言ってたんだけど・・・
日本で一番帰宅時間が遅くて、睡眠時間が短い県は?ど~~こだ!

なんと神奈川県だってよ~~、あみちゃん!
メチャ働き者の県民なんだ~~~

そして、日本で一番帰宅時間が早いのは、高知県だって~(笑)
何処が、誰を対象に調べたんでしょうかね~

通勤時間の差にもよるんでしょうけどねえ、俺も最近は帰宅時間は早いからね~、睡眠時間もばっちりだしなあ(まんざらハズレでもないなあ)
通勤時間も、俺なんか5分くらいだもんね~(笑)


レックスは、睡眠時間はた~~~っぷりだよなぁ~~

『そりゃあ、俺は寝るが~が仕事ちや!』



おばあちゃんが、ダシをとるのに使った小魚を乾燥してね、"レックスに食べらしちゃってやぁ~~"ってもらっちゃいました!

『頭のほうで、よいよえい匂いがするちや』



おっ、そうそう、そうやってじっとするが~で!

『チョンマゲみたいなちや~』




そんな事して遊んでいたら、クール宅急便が・・・・・

あらら~、またまた頂いちゃいましたよぉ~
お江戸のはなちゃんから、美味しそうなものが・・・・・



今夜もビール(発泡酒だけど・・・)のエンゲル係数が上がりそうです(笑)
どうもありがとうございましたぁ~~





宿毛に おか~ん がやってくるね 漁船に当たらないように来てほしいちや!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レックス顔こわいぞ~ (ユミグ~)
2008-05-16 02:33:47
魚のせてるレックスの顔,マジすぎて怖すぎ~!
でも,オヨダも出ていないし,じっとガマンできてて
偉い! でも,こころなし鼻の穴が開いてますね

takumaruさん,通勤時間5分なの?
近~い! たまに,お昼を家で食べてる話しが
あったのが納得!

高校の頃,父親の仕事場が徒歩5分の所で,
ほとんど毎日,昼ゴハン食べに帰ってきてました。
良いですよね~!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-05-16 09:43:14
や!
能ある REXは寝てるだけぇ♪
返信する
納得 (あみちゃん)
2008-05-16 13:49:36
帰宅時間の話はうちに当てはまります。
6時前には家を出て、帰宅は23時過ぎ!いったい何をしているのやら??????まあ、多分仕事なんでしょうけど・・。

人間として、おかしな生活ですよね、これって。
第一それにつき合わされているこっちはたまりません。・・さすがに朝は自力でご飯食べて出て行きますけど。私はまめ坊の散歩と肉体労働の仕事(ガテン系じゃないけど)なので、全部付き合っていたら、こっちが倒れてしまいますぅ~~。

肝心な時にはいないし・・。ブツブツ・・。まあ、いいんですけどね。

今回愛媛と高知に行きましたが、「文化が違う!」と思いました。で、あたしはやっぱり高知系だと確信しました。前世は高知のワンコだったかもしれません。
ワン!
返信する
おやまぁ! (どっつ)
2008-05-16 17:21:34
我が家もあみちゃんちと同じような感じですね~。よく身体が持つな~~と感心します。(昨日は半日休んで健康診断受けに行ってましたけどね)

うちの場合は期間限定の忙しさですが、今はちょうどシーズン真っ盛りなので日付が変わる頃帰宅して、出勤も早いです。
お客さんは待ったなし!なので仕方ないです。稼げる時に稼がないとね。

そうそう、昨日かっし~さんからグラスが届きましたよ♪すごく素敵です。
使うのもったいなくて食器棚に飾ってあります(笑)
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-05-16 21:29:15
うぷぷ、頭になかなか乗っけられないんで、手元にもう1匹持って必死にジッとさせてました~
顔はかなり恐いです、この顔が本当の姿ですよ~(笑)
ヨダレはポタポタと出てましたけど・・・見えないかな?

僕の家から車で5分です~(信号1つだけだしね)
距離は・・・3~4㎞くらいかなあ~
基本的に昼は家に食べに帰ってますよ!

徒歩5分~~そりゃあ近すぎ~~、でもうちの子たちは中学校まで徒歩5分だったなあ(道路を隔ててグランドがあります~)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2008-05-16 21:29:45
たいへんでしたね、もう落ち着きましたか?

ぷぷぷ、レックスはいっつも気持ち良さそうに寝てますよぉ~~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-05-16 21:30:03
でねぇ~
この前そんな話をチラッとしていたんで、当たってるなぁ~って思いましたよ!
パパさん帰宅してから食事させて・・・・やっぱ睡眠時間は・・・・ですね。

俺、昔は土系仕事で、山奥の飯場暮らししてたんだけど、その時は帰宅ってないからなあ(笑)
いつまで仕事で、いつから自分の時間なのかわかんなかったちや。

でも先月と今月は、俺も当たってます(笑)

ぷぷぷ、愛媛と高知じゃぜんぜん違いますよ!
やっぱラテン系は南国土佐やったがやね(爆)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-05-16 21:41:13
あらら、北海道も睡眠時間が短いのかぁ~
体には十分注意してくださいね~
気が張ってる時はどうってことないけど、一段楽したら気が抜けて急にガタッてきますからね(俺はいつもそうなっちゃいます~(笑))

そうそう、年に一回は健康診断ですよね~、僕は来月の頭に行きます~

おお~、グラスは良かったですか?
むひひ~、飾って、使って楽しんでくださいよぉ~
返信する
Unknown (ウルル)
2008-05-16 22:20:19
小学生の時、1時間近く歩いて学校に行ってたので、
学校の近くに住んでいる子が羨ましかったけど、
道草できなくてつまらないんだよ、
…って誰かに諭されましたっけ

↓橋の幅、せま~~~~い!
ドキドキですねえ!
ここで人と車はすれ違えるのー???
橋から落ちるなんてことも、時々はあるのかなあ?

返信する
Unknown (らぶはな)
2008-05-17 10:42:59
お魚乗せ乗せ~♪

父は昔、自宅で仕事していて学校から帰ると「お帰り~♪」と言ってくれるのが父でした。
きっちり、朝昼晩と3食自宅で食べる人で、母は「もうご飯作るのイヤ!」と言って・・・
リタイヤした今は、2人で外食するのが楽しみのよう・・・。
母がいないと、もうご飯の支度で1日終っちゃう!

今の1日1回しかご飯を作らない生活が癖になってる!
(家人は、夜しか食べないし昼は仕事でいないから)
その分小僧が2回なんですけどね・・・。

お口に合いましたか?
返信する

コメントを投稿