T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

酔い止め薬

2007-02-09 | 
うひゃあ~、だいぶサボってしまったぁ~~~
今週は、仕事でバタバタしちゃったもんで、家に帰ってPCの前に一応は座るんだけど・・・もたぁ~~~ん!

速攻寝てました(笑)

おまけに一昨日は、一日中、海の上で船に乗っての作業だったからね、体はまだ少し揺れてるぞ~。(釣りとかダイビングやってたわけじゃないよぉ~)

一昨日は、波は穏やかだったんでよかったけど、船の上では下を向いての作業がメチャ多いのよ、機械を操作するもんだからね。
トーゼン酔い止めは飲んでますよ!
(船の操船だけだったら、そんなには酔わないんだけどね。)

この、酔い止め薬飲むと、俺はひじょ~~~に眠くなり、喉が渇き、お腹が空くんですよ!
みんな~はどう?そんなにならん?

大人用は、その症状が非常に激しいので、いつも船に乗るときは"子供用"を1錠ながよね。
それでも、十分効くぞ~!
そんなもんだから、昨日も帰って来て、速攻寝てたもんね~

あっ、そうだ、酔い止めで思い出したけど。
オヘソの上にサロンパス貼るといいんだってね!
(漁師もオススメらしいよぉ~)

家のおにいも車に酔いやすいんで、よくオヘソに貼ってました!
(いつも嫌がってたけどね・・)


おまえは、貼らなくってもいいよね!




そんなこんなの今週ですが、日曜日には、お友達ワンコと会ったレックスでした。
夕方の散歩途中でグー君と会い、一緒にセナ君家へと行ってました。
今日はパパさんがお仕事で、ママさんと一緒だ。

セナ母を見ると・・・
みんな~は・・・『何くれるが~~?』



そんじゃあ、セナ母の、おやつ待て競争・・・・・



結果・・聞くまでも無い・・・ここに来ると、待ってられるものかっ!
で~~、お約束のように、レックスが「よしっ!」が待てず、フライング!
おまけに、セナ君の分まで奪って2個ゲット・・・・・。

そんなセナ君は、目の前の自分の物を奪われたんで、グー君の分を奪取成功!
あちゃ~、きちんと待ってたのはグー君だけだよぉ~!
この後、ちゃんとオヤツももらいました!

まったくレックスの野郎はぁ~~~困ったもんじゃ~
みんな~に「やっぱ、レックスやったね~~」だってさ(爆)


2回目はオヤツを置いてセナ母は、家の方へ姿を隠して様子を見ることに・・
レックスは、セナ母が家の方へ行ったのを見て、『こりゃあ、またオヤツを持ってきてくれるが~や!』と思ったのか、オヤツよりも家の方をじっと見てる。



ママさんがいなくなると、今度はセナがフライング~、レックスのおやつも一緒に持って行ったぞ~(さっき自分のをレックスに取られたからか?)

今回もグー君はちゃんと待ってたね! おりこうさんだ~!


いつも、ちゃんと言う事を聞くセナ君なのに、今日はどーいた事やろかね?

あ~やっぱ食い意地が張っちょうがは、レックスじゃ~(笑)
きっと子供の時も、食事は人にぶんまで食べよったがやろうね!





実は、昨日記事UPしようと思ったんだけど、酔い止め飲んでたんでね・・・
本当は、昨日も船に乗っての作業だったんだけど、波が少し大きいんで、作業は中止になったんですよ。
だから、眠くって眠くって・・・・・・・
(酔い止め飲んで、車の運転は危険だぞ~、ほんと眠りそうだもん!)





おとう、久しぶりやか!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです! (たけママ)
2007-02-09 22:04:37
きゃはは~~~
レックスぅ~~~(笑)
元気やったかい?って、元気そうじゃね~d(*⌒▽⌒*)b
仲良しみんなとおやつ三昧やったがやね!

レックスパパさんは…
大変やったがやね~( ̄∀ ̄;)
ワタシ・・・絶対!船、無理!!
メチャ、弱いです。
瀬戸内海の内海のフェリーだけはなんとか。
佐伯フェリーも嫌い。
昔は車も酔ってばかりで、いややったけど
自分が運転しだしてからは、少しましになったかな。
酔い止め飲むといつまでもうかうか~するやんか。
レックスパパさん、週末はごゆっくりしてね。
ワタシは日曜はねぇねのクラブの飲みけでお泊まりです。
返信する
ホントお疲れ様です (グーママ)
2007-02-09 23:04:09
 レックスパパさん、今週は忙しくて大変でしたね。
お疲れ様です。
 また、おやつ待てゲーム?やりたいですね。
 グーは、皆よりちょっとトロイです。
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-02-10 01:06:40
お仕事、お疲れ様でした大変でしたね。
でも、眠いときは、ちゃんと寝てくださいませね!

ほ~!風邪薬(鼻汁止める)みたいな、作用ですな?
腹が減る?むむむ・・・?子供用1錠で?怪しい薬っぽい!
ヘソにサロンパス?初耳ですわ!
船は・・・ヤバイっすね・・・!

REXもお友達も元気そうで何よりですわん
「待て」と言われて待つよりも「食ってしまえ」よその分?  
爆食・爆睡・爆走・・・あはは

P.S
すご~く美味しかったです!ありがとうございました
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-02-10 12:13:12
こんにちは!
レックスくんは食いしん坊だな
まりんもゆうほも食いしん坊だな。
食べないよりはいいんじゃないか?

船の上の仕事は大変そうだね。
釜たき当番は留守番かぁ?

まりんの誕生日ぱーちーの様子を
今日、明日でアップするから遊びにきてね。
返信する
うわぁ・・・・ (どっつ)
2007-02-10 18:38:01
船の上で下を向いて作業なんて・・・・!!
想像しただけでゲロゲロ~~~っと吐いてしまいそう。
REXくんは車酔いしないですか?ゴンタも平気ですが、中には車に酔っちゃう子もいるみたいですね。
知り合いのゴールデンちゃんも車は大嫌いで、動物病院も歩いていける近所の病院にしか行けないそうですよ。

ゴンタも友達わんこがいたら絶対フライングしそう!
食べ物が絡むと人が(犬が?)変わってしまいます。とほほ・・・・・
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-02-10 23:13:33
いやあ、今週は、家にもんてビール飲んだら、ばったんきゅ~~~やった(笑)
まっこと、体力がのうなっちょうねえ・・・・
それに、酔い止め飲むと、体調が・・・すんげ~悪いねえ!
かといって飲まんかったら、船酔いで同じく気持ち悪いし(笑)

あらまあ!四国と本州が橋でつながって良かったねえ(笑)
九州行くには佐伯フェリーは我慢して乗らんといかんね!
あれは揺れるけんね・・・
酔うまえに、酒に酔って寝るに限るちや(笑)
あっ、運転手は飲んだらいかんね!

高知行き気を付けていってらっしゃ~い!
返信する
グーママさん> (takumaru)
2007-02-10 23:14:27
まあ今年は、例年に比べると仕事量が少ないんで・・・・
う見の仕事は、ちいいと疲れるがよね(笑)
酔い止めがねえ、なんともならんちや!

グー君は優しい性格やけんね、人の物を奪うような事はせんもんね~
それに比べて・・あいつは~、山賊みたいなやつやけんね(笑)
また遊んでよぉ~!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-02-10 23:14:58
いやね、大変そうに書いてるだけかも(笑)
まあ、年やけん体力が・・・・もた~~ん!
それに酔い止めが・・・あの睡魔には負けます。
腹が減るのは俺だけかも(笑)、同じ船に乗ってるヤツはそんな事無いらしいからね。

ヘソにサロンパスは効くらしいよ~~
俺も酔い止め薬が無い時は、コレします!
(海が荒れてる時は、薬飲んで貼る時もあるし・・・)

だはは~~、おはずかしい~、セナ母にオヤツもらう時は
待てなんか、できるもんか~って感じです!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-02-10 23:15:31
こんばんちや♪

うししし~、当たり前ですやんか~(笑)
食う事に関しては、負けるのが嫌いみたいですよ~
この中で、フード食べるのも一番早いんじゃないかな?
早く食べて、人の分も食べてやろうって思ってますからね!
それでいっつも怒られるんだ~(笑)

うほ~い、もちろん遊びに寄らせていただきますよ~!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2007-02-10 23:16:06
漁師やないがやけけん、そんな事できんでね~
酔い止めが無かったら、きっと死んでます・・・・

レックスは神戸日帰りでも車はへっちゃらです(笑)
車は、大好きなもんで・・・
お出かけするのに、車庫から車出してると、わかるみたいですね
俺も乗ってくぞ~、って行く気まんまんやもん。

ゴンタ君もオヤツ命ですか?
レックスは誰にも負けないかもよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿