T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

似合うちょう?

2006-10-24 | 
晩ご飯を食べた後、おねえが、おかあに何やら見せてる!

「あ~~、これトッポ・ジージョやいか~」



「あんた、これ知しっちょう?、トッポ・ジ~~ジョだよ~~~♪」
・・・・あたた、真似してるよこの人・・・

おねえは、「な~~にそれ?」って笑ってるよ~~
もちろん、俺は知っちょらあね。

みんなは、これ知ってるかなあ?(いつも昭和ネタですいません・・)
「忍者部隊月光」知しっちょう人は、もちろん御存知のはず(爆)

俺の記憶では確か、カルピスのCMもしていたような気がする・・
その昔、人形劇?だったよね!その内容は、覚えてないんだけど・・・

ネットで検索したら、あららアニメでもやってたんですね
けどやっぱ人形劇のほうがいいぞ~!
「ひょっこりひょうたん島」世代としては・・・


おまえは、知らんよね・・・・
あらら~、またそこかよ!

『ここやったら、よう寝れるちや~』



毎日毎日、毛だらけになるがやけんど・・・・・

そんだけ気に入ってるなら、付けてみるか~~

『似合うちょう、かねえ?』



あらら、なんだかオムツみたいになっちゃたよ~~(笑)
『こりゃあ、ち~と重いちや~』




『ありゃあ、やっぱり枕でっ! おとうっ! ま・く・ら』







たけママさん美味しかった?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑~~やいか! (たけママ)
2006-10-24 23:01:22
二度、笑うたで~~~!



「ボク、トッポジージョだよ!」って、結構上手く真似しちょった、ワタシ…。

久々にやったら・・・切れがわるかった( ̄∀ ̄;)

にしても、懐かしいねぇ~。

一体、どこにおったがやろか??

可愛いね、今見ても!!



レックスく~~~ん!!

うけるちや~~(爆笑)

そう、そう。そうなるがっちゃね~。

クルンと回ってしまうがよね…。

しかし・・・

この、レックスくんの顔ったら!

「おとう、何するがで~!」ってカンジ??



さあ、さあ。

ええばぁ、笑わせてもろうたけん、

もう、寝ろうかねぇ~。
返信する
知ってるさー (usako)
2006-10-24 23:45:43
トッポジージョ知ってる!特徴のある声ですよねえーー確か。ひょっこりひょうたん島知ってる!!でも月光がわからない・・

レックス君はこの枕いや鞄、やっぱり枕がお気に入りみたいですね♪

あるんですよねー落ち着いて寝れる場所って。U-レックスはパパのお股です^^;

返信する
タイムリーだっ! (coi)
2006-10-24 23:53:16
先ほどイタリアに住んでいる友人と電話していて

その「トッポジージョ」の話をした所です^^

良く知らないけどイタリアではちょ~有名らしいですね!

ドラえもんみたいなもんでしょうか^^ゞ

キャラクターは知ってるんだけどテレビで見た記憶は

残念ながらないです…。だから声も知らないです^^ゞ

アニメ?人形劇?フィギア屋さんであやつり人形を

見た事があるんだけどなぁ~^^ねずみのお話なのかしら?



レックス君。私も笑わせていただきましたよ^^
返信する
はじめまして。 (sato)
2006-10-25 07:00:51
はじめまして、ジョエルさんのBBSにカキコされていたのを見て以来毎日(しつこい?)遊びに来させていただいてます。

我が家は現在ワンコはいないのですが、熱帯魚と観賞用エビ(クリスタルレッドシュリンプというらしいです)の水槽が2つ夫が世話をしています。

最近4歳の子供がワンワンほしぃ~。というので、ブログを見せてあげると「わぁ~、かわいぃ~、このワンワンがいい~
返信する
すみません、送っちゃいました。 (sato)
2006-10-25 07:03:51
とラブの魅力にうっとりしています。

といっても、「大きいワンコだよ?」というと、困ったように、「大きいワンワンは怖いき、ちっちゃいワンワンがいぃ~。」

と悩んでいるようです。

実家にはEポインターがいるのですが、大きいからイヤ!らしいです。

レックス君。これからもかわいい姿を沢山見せてください!

お願いします。

(長々と失礼いたしました。)
返信する
おぉ! (あみちゃん)
2006-10-25 09:35:35
レックス君、バックパッカー犬じゃない!

似合ってるよぉ。これで日本一周だね。(その時は家にも寄ってね・・まめ太より)

いつも思うんですけど、何日間もず~っと歩き続けていれば、ハイテンションの犬でも少しは慣れて、普通に歩けるのかな?それとも毎日「わ~い、わ~い」って歩くのかな?

レックス君で試してみて欲しい。



トッポジージョの人形がものすごく欲しかった私。

近所の友達でピアノを持っている家には必ずピアノの上に乗っていたのよね。だからピアノを買えば必ず付いてくると思っていたのに、母は皆と違うところでピアノを購入・・「いない!トッポジージョがどこにもいない!」しくしく・・

ピアノは好きだし、欲しかったけど、トッポジージョも欲しかったよん。

久しぶりにトッポジージョの顔みたらまた切なくなったわ・・。



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-25 15:20:02
やほ♪

レックス君のリュック姿

かわいい♪

あ、まりんのリュックどこやったっけ?

返信する
トッポジージョ! (Kao坊@NZ)
2006-10-25 17:33:04
トッポジージョとなっ!?!?

もちろん知ってますとも!!

なんか、ナビスコのなんかのお菓子のCMに出てなかったっけ?

ところで私の高校時代に、トッポジージョそっくりな子がいました。。

彼女は今、どこで何を…!?!?
返信する
似合うね! (まなつん)
2006-10-25 18:28:12
レックスおとなしくバッグつけてくれちょうやいか犬用のそんなのありますよね。あれで自分のウンチお持ち帰りしてくれんろうか。



トッポジージョ知ってますよあの眠たそうな目のね!お菓子のキャラクターっていうイメージがあったんですけど、人形劇とかもあったんですか!?
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-10-25 21:18:44
いっしょや~~、家のおかあと!(笑)

「ボク、トッポジ~ジョダヨ~~♪」ってしつこいばあやりよったで(爆)

こんどらあ、モノマネ対決やね~~

おねえが、何を思ったのか急に持ってきましたからね、この人形!



あんまりこと、気にいっちょうもんやけん、ほいたら付けちょお~♪

「おとう、かんべんしてくれや・・・」って言いたそうな顔で見られました。

おまけに動くと、くるくる回ってなかなか写真がうまいこと、撮れんかったがよね(笑)

返信する

コメントを投稿