T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

GWは・・・

2016-05-06 | お気に入りの場所
GWも終盤?今日は雨なREX地方
この時期だけは、仕事もまったく忙しくないので、まったりと休めております~

せっかくの連休やけんど、何処も混雑してるし先立つモノもないので(笑)
とはいえ、家にいても暇なんで、快晴な4日には以前から行きたかった場所に・・・


やってきたのは、いの町(旧吾北村)の"にこ淵"



ちょうどお昼に到着、急いで降りようっと
(REXはシッコを済ませ、車で待機)

急こう配の坂道を降りて行きます



さすがGW、県外ナンバーの車が大量に・・・、うへぇ下に降りる坂路も大渋滞・・
ロープ伝って降りるのも初めての人ばっかして、前向きで降りてるから危なっかしくて見てられず・・・、後ろ向きでロープにぶら下がる感じで降りると安全に降りられますよと(笑)
(イマドキの男子は山で遊んだ事無いからわからんがやろうねぇ)



ハシゴで降りなくちゃならないトコもあるんでREXも一緒には無理やねえ


お昼頃に、ちょうど水面に日が射して水面がエメラルドブルーになると言うので・・・



うわっ、綺麗!

前日の大雨で水量は多めです(濁りが無いか心配だったけど綺麗でした)



ピーカンでは無かったのが少し残念!
次回は、お天気のいい人の居ない時に来てみようっと!


お昼ご飯は、現地で食べようとおにぎり&カップ麺を持って来たのだが、せっかく吾北まで来たんだから、ひと山超えて本川方面へ・・

1年ぶりの"時屋"さんへ!



3時前だというのに、行列ができてる(10組待ち、ウチの後ろにも3組程いてる)
品切れじゃなくて良かったぁ


天ぷら蕎麦をいただきま~~すっ



出されたら間髪入れずに食べますよ~っ!



『蕎麦食べたろうっ!』



すまんすまん、REXは車で留守番やったん、今日は少々ご不満気味(笑)

『匂うちやぁ』



今度は、REXも一緒に行ける滝に行こうかね。




 年とると、ホントに時間が加速度的に過ぎていくちやね(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2016-05-06 16:11:21
まだまだ知らないところがありそうな高知ですね。

1年、一人で飯場暮らし?謎です!(笑)

県外の車が多いっていうことは有名ってことですか?知らなかったなんて、「勝手に観光大使」な私は失格だわ~。

まめ坊の手術にあてた連休なんで、どっこにも行ってません。むしろ私は適当に仕事入れてたし。

あぁ、の~んびり時間かけて高知(四国)いきたいなぁ。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2016-05-06 17:02:57
車が何台か来てるだろうと思って行ったらビックリ
何処にも停められないくらいの車が次から次へと・・・
おまけに山を降りてくるようなカッコできてない人がた~くさん(笑)
ネットの口コミとかで来てるのかなぁ
和歌山ナンバーの爺さん2人組は、フルサイズのレフ機で写真撮りまくってました!

僕も、まだまだ知らないところがたくさんありますよ~
いろんなところに行ってみたぁ~い!

今は飯場って言わないかぁ(笑) 主任が他の現場と掛け持ちやたんで、プレハブの現場事務所&宿舎に殆ど一人でおったがよぉ~
夜はちょっと怖かったなぁ

まめちゃんは元気になっちょうがかな?
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2016-05-06 21:20:32
「蕎麦食べたろうっ!」のレックス君の表情
最高です

レックス君の背中にはチャックが付いていて
おじさんが入っているんじゃないかと思うくらい、
人間くさい表情ですね
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2016-05-06 22:29:58
だはは、何枚か写真撮ってると面白いのが撮れてますね~
年とって優しい顔になったちや!

暑い時はチャック開けて出てくれるとえいがやにね(笑)
そうすりゃ洗濯するのも楽チンだぁ~
返信する
Unknown (らぶはな)
2016-05-07 09:43:32
キレイな所だねぇ~!そんな所独り占めしていた?
いやいや・・・お仕事でしたね。
どこにでも観光客はいるんですなぁ。
毎度GWは仕事で、大渋滞のニュースとかを横目で
見つつ年末しなかった大掃除をするのが恒例です。

ぶっ!いい表情だわぁ~!REX君。
そんな表情されると・・・涙が出ちゃうよ・・・。
ずっと一緒にいると犬もなんとも人間臭い顔するよね。
小僧もそうだったもんなぁ。
マンガのように表情でセリフが見えるもんなぁ。
返信する
いい表情してる (ベル)
2016-05-07 14:02:03
最高の一枚
見事にレックス君の表情気持ちがでてる一枚ですね
そりゃレックス君拗ねるよね
にこ淵で置いていかれ時屋で置いていかれたんだから
ステーキの1枚ぐらい奮発してあげたのかな
にこ淵人気は凄いですね
この前上久喜の花桃見に行った連れが帰りに寄ったら有名になり過ぎて昼過ぎの時間帯はみんな行って車置くとこないってぼやいてましたね
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2016-05-09 17:03:12
もう30年以上も前のこと・・・
その頃は、山の中よりか"おまち"の方が良かったけんね(笑)
当時この場所は知らんかったがよね

しかし凄い車&人にビックリしたちや
まさかこんな所まで渋滞になるとは・・・やっぱGWって凄いねぇ~

年とって、顔の皮がたるんで優しいイイ顔になったちや
子供の頃とは別人だぁ(笑)
ワンコの顔は何かを語りかけてくれますよね~
返信する
ベルさん> (takumaru)
2016-05-09 17:03:31
仕事柄、どんなトコでも一直線に進んで行かなければならない事もありますので、道があればREXも一緒に行けるかも?って思いましたが、ハシゴのトコは厳しい・・・

ワンコ(ボーダー)連れてにこ淵行ってた人がいたんで・・・・
他にルート開拓出来ないか、次回行った時にじっくり見て見ます。

けどREX連れて行ったとしても、滝つぼに飛び込んで泳ぐかもしれないんで、やっぱ待機してもらわんといかんちや(笑)

おおっ、久喜の花桃の時期にも一杯でしたか・・みなさん知ってるんですねぇ~
今年は平日休みをとって久喜に行ったんで、一方通行してなくて良かったです~
返信する

コメントを投稿