T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ちゃんと留守番しよう!

2008-05-12 | 
土曜日は、雨が降ってよいよ寒かったちや~
なんか全国的に寒かったみたいですね、天気予報じゃあ北の方は雪も・・・・とか言ってたもんな~
暑くなったり、急に寒くなったりして体がついていかんちやね 、風邪ひかんように注意です!

"母の日"の日曜日もそれほど気温は、上がらなかったような気がしたけど・・
朝の散歩はいつもの休日コースへと行ってました。
そこへ、早朝なのに携帯メールが、誰かと思えばセナ母からだ、用事があって高知に行ってるとの事、どうやらセナ君は1人で留守番中らしい。


お~~おった、おった
1人で留守番しても自分の家の敷地から出て行かないからなあ・・・
今日はちょっと寂しいねえ



『ママさんはおらんが~か、つまらんちや~』



ママさんがいないんで、今朝はオヤツを持ってきちょうけんね~
『はよう食べたいちや~』



セナ君、はいどーぞ!



レックスも、はいよっ!



ママさんパパさんが帰って来る夕方まで、おりこうさんで留守番しようが~~で!
夕方の散歩でも寄ったら、ちゃ~んとおりこうさんで家にいました。
レックスも、セナ君みたいに自分の家から出なかったら、庭でフリーで遊べるのになあ・・・・。


セナ君家に行く途中で、お洒落な手作り看板を発見!
なんだこりゃあ?!



日本語のウンP注意板を設置しても放置するもんだから、英語かっ!(笑)
外国人でワンコ散歩させてる人は見た事がないがやけんどなあ~
それにしても、なかなかいいんでない、コレ!
こんなところで英語版の看板なんて初めてみました。

家の横にもこんなの作って設置しようかなあ。
この畑は、おじいちゃんおばあちゃんが手入れしてるのを見た事あるから、お孫さんが作ったのかな?



畑の肥やしにワンコの放置ウンPはいらないよなあ。
この看板のすぐ横に、かなり古い放置ウンPがあったちや・・・・・・




台風2号が沖を通りようねえ  明日は雨降るろうか・・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-05-12 21:38:50
ほんと土曜日から肌寒いですね
昨日ちょっと風邪ひきかけちゃいましたょ

セナ君はお利口さんですね
ノーリードでも敷地から出ないんですかっ

最近看板が増えたような気がします
でも必ず看板の下には・・・
マナーは守らないとねぇ~
返信する
英語表記ですか (かっしー)
2008-05-13 01:39:36
看板も英語表記も登場しましたか!
そのうち、中国語表記なんかも出てきたりして~(笑)

なんだか、今日は皆さんから急に注文がきてびっくりでしたよ。

今日の事もそうですが、最近なにかとお客さんもくるんで、急遽、工房名を改名いたしました。

『高原のガラス工房魅吹塗』から『霧の町のアート工房 ミストアート』に変更いたします。
理由は、ブログに書いてますが、やはりネットショップやこれからの事を考えると、読みやすい名前をと思いました。

単純に自分が工房名を書くときにもめんどくさいですからね~

グラス注文される方も迷わないでくださいな(笑)

P.S.現在注文されてる方は現在制作中ですので、お楽しみに~
返信する
Unknown (もえり)
2008-05-13 08:02:57
セナ隊長は囲い柵がなくっても敷地から出ないって事?・・・それってすごーい くるみは囲いがなければどこまででも誰にだって付いて行く、絶対
看板の絵、うまいな~ 英語わかんなくたって一目瞭然だ やっぱりみなさんスコップ持って?うちは袋に手を入れてそのまま拾います=固さ加減も温かみも判りますよ~
返信する
雨ですねぇ。 (sato)
2008-05-13 11:04:46
32度を記録したかと思えば、最低気温が10度とか・・・
本当に体がついて行きませ~ん!!
ちょよっぴは風邪ひいちゃいました。

セナ君おりこうですね~!
うちのキラリだったら…。
家の周りを破壊→脱走→満足して帰ってきて毛布の上でお昼寝というコースをたどりそうです・・・。

返信する
Unknown (らぶはな)
2008-05-13 11:35:37
スゴイですねぇ!セナ君エライ!
小僧なら・・・イヤ、絶対無理!私が離せない。
玄関出たらすぐに車に轢かれちゃって・・・アウト!
お部屋の留守番なら、慣れていますがそれだって寝てるだけだし・・・

公園の味のない張り紙よりお洒落な看板ですよね!
カッコイイ!

それにしても・・・寒いぞ!
返信する
Unknown (coi)
2008-05-13 16:41:38
京都も寒かったよぉ~!風も冷たかったし…。
暑くなったり寒くなったりで体がしんどいですよっ!
おかげで腰痛の治りがおそいのです^^ゞ

しかしセナ君ってすごいっ!!!
うちの3わんには考えられないお留守番技ですっ!!!
うちのだったらきっと…
知らない人に尻尾振ってついて行っちゃうだろうな。
その前に当たり前のような顔をして付いてくるな^^ゞ絶対^^ゞ
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-05-13 21:16:30
字だけだとわからない人も(私かっ!)絵があるとわかるね・・・・
字だけだと読みません。(私は・・)

猫がいたら1秒でいなくなるから無理です。
それも留守でしょう・・すごいです。
返信する
お利口さん! (どっつ)
2008-05-13 22:38:55
セナ君、なんていい子でしょう!ちゃんと敷地から出ないでお留守番だなんて。
Takumaruさんとレックスくんが遊びに来てくれて嬉しかっただろうね~

私も以前、友人から留守中のわんこの様子を見に行って欲しいと頼まれ行ったはいいけれど、あまりの喜び様で私を見るなり飛びついてきちゃって、そのまま後ろにひっくり返ったことがあります。(ゴンタより大きいわんちゃんです)
油断して力を入れてなかったので強打したお尻がしばらく青くなっていました(笑)

そうそう!一昨日からゴンタがレックスくんと同じ行動をするようになりました。
家から少し歩いた所で座り込んでイヤイヤしてしまいます。毎回同じ場所。いつも通っているところなのに何故???
レックスくんのこの前の記事を今もう一度見てきましたが、全く同じ状態で、その場所以外は普通に歩きます。去勢したことと何か関係あるのかな?
過去10年間こんなことはなかったのですが・・・。謎ですね。
返信する
Unknown (usako)
2008-05-13 23:49:47
あまりに寒かったりなもんだからすっかり体調崩してましたーえーん。
なんていうか並んで可愛いですねえ。身体の
大きさも一緒くらい?兄弟みたいです。
お留守番フリーでできたらいいなあ。アコガレ。
英語の看板インパクトありますねえ。
放置うんPのそばですか・・(笑)
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2008-05-14 21:33:47
うどん王国も寒かったですか?
土曜日は家の中にいると寒いんでついファンヒータをつけちゃいました!
洗濯物も乾くしね!

セナ君は、敷地から絶対でませんよ!
勢い余って足が出ることもあるけど、『セナ出ちょう~~!』と言うと、ちゃんとバックします(笑)

ホント、家の近くも看板だらけです・・・・
返信する

コメントを投稿