T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ど~いたがっ?

2006-12-18 | 
昨日は午後から、雨がショボショボと降って寒かったレックス地方でした!
そんな小雨の中の夕方散歩から帰って、ご飯を食べた後、いつものように玄関で少し休ませてたんですよ。
その間に俺は灯油を買いに・・・
灯油も高いねえ、2年ほど前は、2000円で2缶(18㍑)買えてたのに、今じゃ3000円くらいするもんね!驚きだよ!

そして家に帰ったら、あらら玄関が開けっ放しじゃん、れっ!レックスがおらん!
むっ!マットの上にゲロゲ~ロがあるぞ!

おねえ:「レックスが食べたモノもどして、お母さんが外に連れていっちょう!」

庭にいってみると・・・
おあか:「全部もどして、今、草を自分で必死に食べて、又吐いちょうがよ、散歩の時に何か変なもの食べんかった?」

おとう:「散歩の時には、なんちゃあ変なもの食べちゃあせんけんどねえ」

吐いた物の中は、フードと、オヤツくらいしかないし、白っぽい泡状になってる物も少しあるけど・・・

何か異物が入ったのか?こっそり何処かで何かを食べたのか?はっきりした原因はわからない・・
昼過ぎに、寒いから部屋に上げた時にお風呂で足を洗った、その時にもしや・・・
実は、今朝風呂をカビキラーで洗ったんですよ、もし塩素が何処かに少し残っていて、それを足洗ってる時にナメたとか・・・・・・
でもねえ、水で完全に洗い流してるから、まず大丈夫だと思うんだけど。

その後、牛乳飲ませて(おかあが、塩素とかだったら牛乳がいいかもって・・・)
吐いた後は顔の表情もややしんどそうだったけど,牛乳飲んだら不思議といつもの顔の表情になってきたようになりました。
その後で、キャベツをバリバリ食べさせて・・・・・(草の代わりか?)

それからは、玄関でしばらく寝て、7時くらいになるといつもの調子で「そっちに入れてくれ~」と文句も言えるような調子なったんで・・一安心!



それからは部屋に上がると、ベッドでまったり寝てました
そして、朝は、いつものごとく元気な顔で、よかったよ~!






昨日、いつも遊びに来ていただいている「らぶはな」さんから、持ち物バトンなるものをいただきました!

そんじゃあやってみるね!

1. どんな財布を使ってますか?



① 前はこのエピ黒を使ってたんだけど・・・・・

② 3年くらい前からこのモンベルのウォレットにしました!
なんたって、気を使わずにガンガン使えるのがえいねえ、濡れようが水に落としたってへっちゃらだし。


2. 携帯はどんなものを使ってますか?



CASIOの防水タイプです、個人的には倒立タイプが好きなんだけど・・・今は無い!


3. 使ってる携帯のストラップは?

携帯購入した時から携帯にはストラップ付けてません、何も無いのが好きなんで。


4. 手帳は使ってますか?

最近は使ってないねえ、携帯にメモ書きするとかしてる・・・・



5. バッグはどんなもの使ってますか?

この質問は、女の人向きか?
まあいいや、普段会社行く時は、ノスフェのウエストバッグを使用してます。



散歩の時は、ビニール袋をポケットに入れて出て、回収後はぶら下げて帰ってる。


6. バッグの中身は?



① デジカメ:ブログやり始めて、初代デジカメをバッグに入れて持ち歩くようになった。
② 携帯充電器
③ 各種ライセンス等カード類
④ 時計:普段はしなくなったなあ・・・重いから(笑)
⑤ カギ類
⑥ レザーマン・スーパーツール
⑦ 目薬
おしゃぶり昆布:最近ハマってる~(笑)


7. 持ち歩かないとダメ!というもの3個
カギ類、携帯、おしゃぶり昆布

8. 持ち物検査しちゃう人5人は?

俺はこれ苦手なんでね~
もしよかったら、今日遊びに来てくださった方々、勝手に持って帰って下さいね~


こんなんでいいのかなあ? 俺、苦手ながですよ~!





何を食べたがやろうね~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2006-12-18 23:11:28
 REX ど、どうしちゃったのぉ~?大丈夫?あわわ・・・!
冷えたのか?・・・朝は大丈夫だったのぉ?
ワンは何も言えないからなぁ・・・。見ている飼い主は、ツライッスよね~。

お!バトン、ありがとうございます
「おしゃぶり昆布」は、外せないアイテムなんだ!
男の人のアイテムって面白い!!
やっぱりツールモンとか入っているんだぁ~。
返信する
ドキドキ・・ (あみちゃん)
2006-12-18 23:25:22
あ~、もう、読んでてドキドキしちゃった。。。

それにしてもどうしたのぉ?レックスぅ!

目の前で見ていたご家族はもっとドキドキだったでしょう。他人事ではございません。

そんなときに間が悪く、人間の子どもらまで具合でも悪くなっていたらお手上げです。(幸い今んとこないけどね)

でもまあ、落ち着いたようで、よかったよぉ。

おばちゃんにあんまり心配かけないでよ、レックス君!
返信する
大丈夫? (はなケンママ)
2006-12-18 23:40:58
どうしちゃたんでしょうか?
除草剤はこの季節はまいてないと思いますし・・・
はなケンは肥料とか顆粒タイプの殺虫剤で失敗した事があります。
聞いても答えないから心配しちゃいますよね。
元気になって一安心ですね。よかった!!
都こんぶじゃぁ~ないんですね。(笑)
返信する
どうしたのかな? (グーママ)
2006-12-19 01:05:43
 心配ですね。
 家も散歩の時、気が気じゃないです。ラブは、何でも口に入れますよね。めっ。レックス君は、違うと思うけど。
 吐き気が続くようなら食事は、一回抜いて様子を見て徐々に量を増やすほうがワンに負担がかかりにくいですよ。 人間ほど吐くことは、辛くないらしいですが・・・。

 汚物は、内容が分からないので人間<ノロ・ウィルス>同様にビニールに二重に入れ密封、使い捨て手袋・マスクで行い後、塩素系漂白剤を薄めて拭きとる
と完璧。 手洗い・うがいしましょう。
 ってワンも散歩から帰ったら手洗い・・うがいしてくれるといいですよね。

 もしウイルス性のものであれば吐いたり下痢して体外に出すほうがいいのでお薬とかで無理に止めないほうがいいですよ。 いつも以上に気を付けて見てあげて下さい。 お大事に。
 


返信する
大丈夫!? (sato)
2006-12-19 07:34:25
レックス君 大丈夫でしょうか?

おかあさんもおねえちゃんもびっくりしたでしょうね。
うちの場合・・・庭に出ても草が無いような・・・?
ほろびん草(?)とかでもいいのかなぁ?
イザというときはキャベツでもいいんですね?
メモしておきます!

持ち物の中におしゃぶり昆布は外せないんですね
思わずニヤリとしました!
返信する
なんと! (どっつ)
2006-12-19 11:27:09
REXくん大変でしたね・・・・。でも調子がもどったようで安心しました。
なにか変なものを食べちゃったのかな??

実は、うちも昨日散歩から帰った後、よだれが止まらなくなってしまって(口の横からポタポタ垂れてきてました・暑くてハァハァしているわけでもなく、表情はいつも通りなのによだれだけ垂れている状態でした)ネットで調べてみたり、ずっとこの状態が続くなら朝一で病院に行こう!と考えてましたが1時間くらいでおさまりました。

いったい何事だったのだろう??とよくよく考えてみたら、その時間ケーキを焼いていたのです。
オーブンから流れてくる甘い匂い・・・もしや!!これかぁ~~~~?!
心配していた自分が馬鹿らしくなりました(とほほ)

そんなことがあって、ドキドキしたあとで、今度はREXくんが不調と聞いてまたまたびっくりです!!

でも、うちのは年も年なので、ちょっとしたサインも見逃せませんよ~。心配で。

あ、そうそう・・・うちは胸焼けしているときはブロッコリーをゆでてあげてます。
一度にたくさんゆでたときは冷凍にして保存して、アイスのようにガリガリと喜んで食べます。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-12-19 20:54:30
心配していただきありがとうございます。
ねえ?どーしちまったのか?でした・・・
まあ顔の表情も良いから・・・病院は大丈夫だろうと・・・・

がははは~、このおしゃぶり昆布、コンビ二でも置いてるとこと置いてないところがあるんで、けっこう貴重です(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-12-19 20:54:55
心配していただきありがとうございます。
何をたべたんでしょうかね?
牛乳飲んだあとは、いつもの顔になったんで・・・大丈夫だろうって・・・

そうですね、ワンコも子供も・・・となると
我が家も幸い、今のところそうなった事が無いので・・でもそうなるとホントにお手上げですね。
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-12-19 20:55:35
心配していただきありがとうございます。

そうかあ、顆粒の殺虫剤ありますよねえ・・
その時は、やっぱ吐きましたか?

REXも思い当たる物がないんで・・・風呂の洗剤だったのかなあ?

都こんぶと同じ会社が作ってるヤツです、会社でも流行ってます(笑)
コンビニに在庫が少ないんで貴重品になってます(笑)

はなケンママさ~ん、持ち物検査バトンやってみませんか?
返信する
グーママさん> (takumaru)
2006-12-19 20:56:31
心配していただきありがとうございます

これはこれは、適切なアドバイスまでいただき感激です!
多分なんか、異物をナメたか食べたんだと思うんですけどね・・・・
それが何かはわかんない!

レックスは拾い食いするで~!最近は前ほどじゃないですけどね!

ほんと、手洗いうがいは必須ですね!
返信する

コメントを投稿