T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

大渋滞

2007-11-24 | お気に入りのモノ
相変わらずサボってます!仕事は全然サボッちゃあせんでぇ~~
そんながやったら、今までは仕事サボッてたのかって訳じゃないが~~で!(笑)

世間は3連休で行楽やお祭りに・・・・・
レックス地方もこの時期は、有名なお祭りがあるがよね!
中村にある一条神社のお祭りで『一条さん(いちじょこさん)』が23,24,25日と3日間やってます。
子供の時は、お小遣いもらってこのお祭りにいくが~がよいよ、楽しみやったがよね。

この時期は、仕事がバタバタしてるんでなかなか行く事はできないんだけどね。
実家でも、一条さんともなると、お客がたくさん来てお酒飲んでワイワイ言いよったねえ。


まあその代わりといっちゃあなんだけど、おねえの学校の"はたのう市場" に行ってました~(午前中仕事休んでね)

10時より販売開始なんで、10時前に学校に~~と車で行くと、国道からチョッと入ったとこで、すでに大渋滞!
『どいた~~、こりゃあど~なっちょうが?』



こんな田舎で渋滞とは・・・きっとグラウンドの臨時駐車場も満杯ながやろうね!お天気がいいから凄い車の数です!
(そういえば去年は雨だったねえ、それでもかなりの人が・・・)

いつもは国道から1~2分くらいで学校の正門まで来れるのに、この日は結局30分かかりました。
生徒のみなさん、駐車場整理ご苦労さん!



先生が、「どうもお待たせしてすみませんでした・・・」と声をかけてくれましたよ。
ホントに今日は凄い車の数です、きっと苦情&抗議の電話がかかってきてるんだろうなあ・・・
何でもかんでも文句言ってくるヤツがいるからなあ・・・
先生達だって、来客数の予測はできないよねえ、まあそれだけ人気があるって事ながや!

俺もおねえがこの学校に来なければ、来る事も無かったかも、でもなんだか毎年恒例で来る事になりそうだ!

おかあは、目玉のハム売り場へ・・すでにすんご~~い行列!



おかあが並んでる間に俺は、花(パンジー&シクラメン)を買いに・・・
花の販売は、ずっと下まで行かなくちゃなんないからね。



たくさん買っても、生徒さんがちゃんと運んでくれるんですよ。

畑から採りたてのハクサイも販売してます~~



さてさて、その後はおかあと一緒にハムをゲットする為に、待つこと2時間!



今回は、1人2000円(1000円×2個)まで・・・去年は、3個まで買えたのに・・・もしやっ最後で無くなったりしないだろなあ・・・なんて心配してましたけど、無事に1人2個づつ買えましたよぉ~!




おいすぃ~プレスハムをいただきま~~す!



並んで買うだけの価値はあるねえ!

『よいよ、えい匂いがするが~やけんど!』



『たべたいちや~』







俺も食べたいちやね!  こんな田舎で、こればあ並んで待つ事はないねえ!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2007-11-24 23:30:13
久しぶりで1番GETぢゃ~!
おお!はたのう祭でしたか?
すんごい人気ですねぇ~!マジ大渋滞で・・・
車も人もいっぱ~~い!
2時間も?並んでも買いたい美味しそうなハムがGET出来てなによりじゃぁ~!
「手作り、安心、美味い!」心がこもっていて、いいなぁ~!
REXのお顔・・・「おやじ」っぽくなってきた?
いや・・・味があってよし!
返信する
レックス泣くな~ (ユミグ~)
2007-11-24 23:48:35
ラストの写真のレックスは
ピンクのお鼻のせいか,泣き出す寸前の顔じゃ~
「オバサン,なんとかしてよ~!」って
鼻声で言ってそうで,ズギュンですう~

こんな顔で,hanaに何度もだまされてますけど
弱いんですよ・・・

あんなに美味しそうなハムの匂いがしてちゃ
しょうがないねえ・・・
絶対にもらえないから,あきらめろ~!!!

に,しても色といい,しっとり感といい美味しそう
やっぱりビールですか?
返信する
Unknown (Anneママ)
2007-11-24 23:48:50
去年、宇佐でも並んだ並んだ!売り切れるがやないろーねー、とドキドキしながら!
う~、おいしいがやろうね~!
レックスくん、もらえんかったが~?(大きい声では言えんけど、うちの子だったらちょっと味見くらいはもらえるよ~!(^^ゞ)
返信する
うわー! (ウルル)
2007-11-25 00:39:45
すっごい並んでるー!
ハム作りはいつから開始するんでしょう?
こんなに大勢の人に行き届くなんて、
相当な数と・・・汗を要するんでしょうねえ。。。

話がそれて申し訳ないのですが・・・
駐車スペースの広さに目が奪われました
返信する
Unknown (はなケンママ)
2007-11-25 10:41:36
はたのう祭の季節になりましたか・・・
毎度美味しそうなハムでっすね♪真心がこもった手作りのハムですものね。
たくさん売れたら嬉しいですものね。

うん!レックス君苦みばしったいい男になってきました。
返信する
すごっ! (フィーバまま)
2007-11-25 16:24:21
すごい渋滞と行列ですね
これだけ人気があるならほんと美味しいんだろうなぁ~
レックス君はニオイだけなんだね
残念だったね
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-11-25 19:14:15
一番おめでとう!
ゲリラ的な更新中の一番は貴重です(笑)

田舎じゃあわざわざ並んで物を買ったりすることも無いから、文句を言う人もチラホラいますけど、なんといっても高校生が自分たちでやってる行事ですからね!(営利目的じゃないし・・・)
販売開始前から並んでる人は3時間かかったとか・・・・
(売り切れの可能性もあるから、みんな早くから並ぶんですよね)
豚肉はうちらの数十メートル先で売り切れって言ってました!

だはは~~、オッサンになっちょうろ~(笑)
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2007-11-25 19:14:43
柔らかくって、とっても美味しかったです~
この時は、呼んでも無いのに何回もテーブル横へサササッと来てました!(笑)
いつも来るわけじゃあないんだけど、美味しい物食ってるってわかるんでしょうかね?

確かに、この顔されるとねえ・・・・・ついついあげたくなっちゃうなあ・・・
でもね、ハムは遠慮してもらいました~~

もちろん、ビールです!(偽者だけど・・・)
ハムは、マヨネーズ、クレージーソルト、マスタードで頂きました~~
そのままでもgoodですけど!
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2007-11-25 19:15:02
目の前で完売!なんて言われるとショックやねえ(笑)
ここの豚肉&プレスハムはダントツ一番人気なんで、毎回完売ですね~
遅く来ると売り切れの可能性もあるから・・・・来客数に応じて販売個数制限をしてるみたいですね。

美味かった~~!
量販店の特売でもこんだけ並んで買う事は無いだろうねえ!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2007-11-25 19:15:34
どっかのアトラクションに群がる行列みたいでした(笑)
今年は寒くなかったからよかったですよ~
(去年は寒くて、おまけに雨だったし)
生徒たちが大事に育てた豚さんたちですからね、ありがた~~く頂きましたよ!

駐車場は、グラウンド&テニスコートでしたけど、満杯やったねえ。

返信する

コメントを投稿