T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

花より・・・

2017-04-04 | お気に入りの場所
毎年バタバタの年度末も終わり、新年度となりました!
いつもなら、もう桜の花も咲いて、お花見・・・となるがやけんど、3月の気温が低かったので
桜の開花も遅れてるREX地方。

俺が小学生の頃にはよく遊びに来ていた、為末公園は・・・・

『まだまだぜぇ~』



"おねえ"と"おにい"も子供のころ、ここらへん走り回りよったにゃぁ・・・・

『だれっちゃあおらんやいか!』



ぼんぼりはピンク色に満開やけんど、桜はまだ蕾だぁ
親子連れが2組おっただけやった。

しかしこんな山の上までいつもよく遊びに来ていたもんだ・・
(山裾に数箇所あった、防空壕の跡ってまだあるかなぁ?)

今じゃ歩いてここまで来ようとは思わんもんね(笑)


さて、今度は四万十川のさくら堤公園はどうやろう?

『ちっとも咲いちゃあせんやか』



まだ桜は咲いて無いけど、BBQの段取りしてる団体が一組あったちや
花見にはちょっと寒すぎるなぁ
ダウンにフード被って宴会やってた! こんだけ寒いと熱燗が欲しいね(笑)

少し咲いてるのが1~2本ってところ・・・



カメラ持つ手が、かじかみそうだし・・

『あっちは・・・』



川の匂いを感じたかぁ?
やっぱREXは、花より"川"やねぇ(笑)


『冷ようなったけん、帰ろうちや』



雲の間から時々お日様が出てきて写真だとそれほど寒そうにみえんけんど、メチャ寒かった。
はよう帰って、体の中から温めんといかんちや(笑)





 弱ってた時がウソのように、すっかり元気回復したREX!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度 (ベル)
2017-04-05 06:36:25
おはようございます
年度末の仕事も片付きましたか
昔みたいに予算の使い切りって程仕事量はないけどその分人減らしもされてるから結果忙しいんですよね
土木が暇になるとうちも暇になる
暫く定時で帰れます
あまり寒いと感じなかったこの冬だけどここにきて気温が上がらなくなってしまい桜が遅れてますね
桃の花も全く咲いてなくてがっかりでした
数年に一度花見時期に雪が舞うことがあるんだけど今年もそれに近いぐらい春の訪れが遅い
今週末花見のピークかな
飲み過ぎないようにしましょう
レックス君元気になって今年も花見できる
泳げる時期までもう少し頑張ろう
返信する
Unknown (らぶはな)
2017-04-05 07:36:22
東京は満開って・・・どこがよ!まだ7分咲きです。
バスからの車窓のお花見だけど。
花見の場所取りを横目で見てたらその夕方は雷雨!
予想気温20度の今日位に満開になっちゃうかも。
隅田公園も歩いて行かれる公園の桜も見るのがつらいです。
毎年一緒に見てたことばかり思いだされて・・・。
毎年この時期はそうなっちゃうのかな。凹む~・・・
返信する
桜? (KG)
2017-04-05 11:35:32
為末公園かよ、桜が 有るがあ 知らざったよう
昔のこと 女房と 何回か 行ったけんど
花が 無い時期やったもんよ
ほんで、分からざったがやねぇ
やっぱ中村は、家んくから 言うたら
びっと 冷やいぜぇ
家んくの辺は 南の端じゃろ
そこそこ 咲いちゅう
なんぼ南国言うたち、南北に けっこう長いきよ
北の方は 蕾のままの所も 有らあせんろか?
家んくの辺で 花見しよったら
イラが 降って来るきよ
言うちょく けんど 中途半端に 酔えんぜよ。
返信する
ベルさん> (takumaru)
2017-04-05 17:19:41
これから新年度のお仕事が出るまでは、まったりな日々が過ごせます。
といってもすぐに忙しくなりそうな予感が・・・
土木業界も、仕事が減って企業は人材減らしたけど、近年では技術者不足気味?やもんね!
予算つけて公共事業増やしても、会社もたたんだとこもけっこうあるしね~
もう歳なんだから、気合を入れて残業もようせんちや(笑)

花桃は残念でしたね、去年の写真見たら僕はは4月4日(月)に行ってました 満開やったけど曇り空でした。
土日は一方通行になって、けっこうな距離走らされるんで、平日がいいですね。
花桃~中越家のしだれ桜~ひょうたん桜の定番コースです!

花桃の苗木を買ってきて庭に植えてるけど、新芽は出ちょうけんど、花は・・・・・(汗)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2017-04-05 17:20:01
お江戸は満開じゃないの?TVのニュースじゃあちこちでお花見やってる映像が・・・
こっちは月曜日から気温も上がったんで徐々に咲いてきようちや、3分咲きくらいかな?
今週末が見頃になりそうだけど、お天気が・・・

いろいろ思う事もあるでしょうけど・・・、はなちゃんきっと傍に来て一緒にお花見してると思うよ。
返信する
KGさん> (takumaru)
2017-04-05 17:20:40
高知市周辺の方が暖かいと思うちや!
四万十の中でもウチは山の谷間になってるところやけん、ちと寒い・・・その代り夏場はわりと涼しいかも(西からの風が吹くと涼しいがよね)

為末公園は小学生の時には、真っ暗になるまでよう遊んだちや
中村のお花見といえば、ココでぇ 景気のいい頃はココでお花見もやったけんどねぇ
一杯やりながら花見らぁ、もう何年もやったことがないぜぇ

暖かくなったらイラが出てくるかん注意やね、現場に行く車には、必ずガムテープ乗っけちょうしね~
返信する
Unknown (あみちゃん)
2017-04-06 17:40:55
まめ太地方もなかなか開ききりません。

今度の日曜日から徳島の山ん中のお寺(20番、21番)を目指すんですが、これなら徳島で桜見られるかなぁ?

トレーナーさんに言われました。季節毎に思い出があるから、その都度寂しくなるって・・・。
返信する
Unknown (らぶはな)
2017-04-06 20:52:29
千鳥ヶ淵へ・・・の予定が
野暮用が重なりやっぱり地元で夜桜見て来たよ。
Mの休みがなかなか取れないし
今夜からの雨で満開時期を逃しそうだったから。
takumaruさんに「一緒に・・・」と言われたので
背中を押された感じがして・・ありがとう!
ちょっとだけ写真をUPしてみました。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2017-04-07 21:02:39
満開の予報と同時に、昨日から雨・・・これで風でも吹いたら・・・
青空とピンクの桜を見たいですなぁ~

ひぃぃ、今週も徳島に来るの?
もう少しで室戸にたどり着くやいか~

火曜日までお天気ぐずつきそうですが・・・嵐にならんかったらえいね(笑)

まめ太くんも、あみちゃんの傍について一緒に札所まわりようがやろうねっ!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2017-04-07 21:03:17
夜桜綺麗やね~、僕は夜は、花よりビー・・・(笑)
Mさん仕事忙しいがやね~僕は4月に入って、少しゆっくりしてますよぉ~
あ~でも奥の家の草刈もせんといかん・・・

こっちも昨日から雨が降って、せっかく満開予報が出たのに来週の月曜日まで雨予報となってるから、花見は無理だなぁ
と思ってたら、日曜日の雨マークが消えて、曇り~晴れになっちょうう、花見に行けるかも~
返信する

コメントを投稿