T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

銀ラブ

2008-06-01 | 
土曜日はワンコ先生のとこに狂犬病の注射に行ってましたよ

『ここは、もしやっ!』



病院に着いた頃に雨がけっこう降ってきました!

診察室に入ると、やっぱくるっと回って外に逃げる体勢になってました(笑)
去勢して以来、病院嫌いになったが~よね・・・・


んでっ今日は、朝から快晴~~、
でしたが・・・午後からはなぜかすっきりしない天気となりました
夕方の散歩は、雨が降ってきたらいかんと思って少し早い目に出て行こうかねえ~

セルフのガソリンスタンドの前を通ると・・・
うひゃ~、レギュラーが175円になっちょう~~



昨日満タンにしちょって良かったよぉ。
まだまだ値上がりするのかねえ・・・・こりゃあ遊びに行くのも控えんといかんちやね


セナ君家の前まで来ると、案の定パラパラと雨が降ってきたちや!
(一時的な雨でよかったけどね)

散歩の時は、毎回毎回爆引きするもんだから、ハーフチョーク&チョークチェーンで首のとこが擦れて毛は短くなっちょう!



おまけに、毛の色もチタン&ステン色になっちょうけんね。
これじゃあイエローラブじゃなくって、"銀ラブ"になるちや(笑)

どれっぱあ引っ張りようが~よ!

『けんど、俺やち行きたいとこがあるがちや!』



そうやけんど、急激な爆引きはいかんちや!
あんだけ締められて、痛うないのが~~


『ちったあ、痛いけんど・・・』







北京オリンピックの競泳水着は何が採用されるか、気になってます 雨降りよったけん、たけちゃんとこにはおじゃましませんでした~~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チタンは汚れますねえ (ユミグ~)
2008-06-01 21:40:22
hanampパピーの頃,チタンのチョークチェーン買った事が
あります。まだ成長期だからって,ちょっと大きめを買ったら,あっという間に落として来て,
がんばって探したけど,出て来ませんでした。
次は,メッキの安いチョークチェーンにしたら
首が汚れなくなりましたよ。
今は,ほとんど引かないからハーフチェーンです。。。
ハイオク185円ってビックリ!
こっちも上がってるのかなあ
返信する
ニアミス! (たけママ)
2008-06-01 23:36:48
きゃ~~~!
ニアミス!ニアミス!!!
たけぞうも土曜日、午前9時、ワンコ先生で
狂犬病予防接種を!!!
「あ~~~レックスくんに会いたかったでし!」
と、きっとこのブログを
たけぞうが読めたら残念がることでしょう。
しかし、今日は良いお天気やったね~。
予防接種したけん、しばらく泳がれん、言われたけん
ちぃ~と辛抱じゃね。

けんど、よいよ、ガソリンが値上がりして
こりゃぁえらいこっちゃで!
どこっちゃぁ行けんようんなる( ̄∀ ̄;)
返信する
確かにね (あみちゃん)
2008-06-02 06:47:04
「行きたいとこ」「会いたい人」・・いるんだろうね。
私は「イージー」が必須アイテムになっています。配偶者はつけていきませんが。うちは通常の散歩なら大した「引き」じゃないんですが、知らないところに行った時がもう全然ダメ男くん!こっちの言うことなんか一瞬しか聞きません。

いっつも「いい子でいたら何処へでも行けるんだよ!アンタがそうやってフラフラ&ピョンピョンしてるからダメなんじゃん!」って言い聞かせをしますが、全然「ダメダメダメ男」君。

175円?バカにしてる値段だわ。今日当たりこっちも変わってるのかな?地方は大変ですよね。
私はこつこつとアイドリングストップし、急加速&急ブレーキをやめようと努力はしておりますが、しかし!どうも煽られると・・「うるさいな!わかったわよ!速く走ればいいんでしょ!」って急加速しちゃう・・これって「爆引き」と一緒か?な?やっぱ、飼い主に似るのかな?
返信する
うちも隠れ銀ラブ? (もえり)
2008-06-02 09:18:04
くるみもチョークチェーンをしてるんだよ。キレ毛があるのはわかるけどチョコ色だから色の変化はわかんないなぁ レックス君がしてたイージーウォークハーネスを買おうかと検討中。
あみちゃんの言われる「飼い主の急加速=爆引き」にこっくりとうなずく私。そんなとこ、似なくっていいよ~(笑)

こっちもガソリン一気に上がったよ163円くらい
返信する
Unknown (あわび夫人)
2008-06-02 10:11:48
REX君のイメージからすると爆引きなんてしなさそうだけどなあ。
我が家のぼっちゃまはノーカラー、散歩の時もノーリードがほとんどのせいか首の辺りはかなりのロン毛状態です(笑)
本土へ行った時などは、あみちゃんさんとこと同じで
全くの「ダメダメダメ~男」ですよ
お仲間いっぱいで助かります(笑)

以前、急発進(犬が)して左半身(足から腕まで)ズル剥けしたことが…
おとうもおかあも、気を抜かないようにね~^^
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-06-02 12:26:19
もう入梅ですか?うっとうしい・・・季節ですなァ

小僧は家にいる時はノーカラー。(ノーネクタイ?)
お散歩はハーフ。水遊びの時はナイロンカラーなので
残念ながら「銀ラブ」になれそうにありません。
でも、1年中暑苦しく首にファーつけてます。(首に肉?)
ココ何年かで爆引きもそれほどしなくなったような・・・。
でも、気になるニオイがあると2m位引き戻されることがあります。
急発進、急ブレーキ、急バックは、エコぢゃないぞ!
6月から後部座席もシートベルトをしないとね!
取り締まりでかなり捕まってましたぜ!
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-02 14:09:01
私もレックスくんの爆引きのイメージが湧きません・・・。
病院嫌いと聞くと、なんだかウレシイ・・・
うちも嫌がりますけどねぇ、
診察室前で大きなワンコが抵抗してる姿ってカワイイですよねー。

そんで、すいませんがバトン受け取ってくださいませ
返信する
さっき・・ (あみちゃん)
2008-06-02 15:59:26
らぶはなさんちでコメント読んで思い出したので、再登場です!じゃ~~ん!

職場の若い男子に聞いたんですが、
都内のどっかに店員さんが「お化けのかっこ」してる居酒屋?があるんだそうです。頭に△の布つけたりして。で、その話聞いてて「それが本物のメイドカフェだよ!」って叫んじゃいました。(すみません、仕事中なのにそんな話してて・・)
いえね、らぶはなさんが「メイドの土産に四万十へ行く」っておっさるもんで・・。

そそ、「気になる匂いで2マスもどる」っていうのある。すごろくか!
ズル剥けになった「あわび夫人」さんやら、皆さんご苦労されてて・・よかった!私だけじゃないのね~~~!
返信する
ぷぷぷっ! (どっつ)
2008-06-02 20:50:11
病院の診察室の前で回れ右!はうちも同じです~!
先生の顔を見た途端、ささっと帰ろうとします。あ、女医さんのところは平気ですけどね(笑)

みんなやっぱり引きずり回されているようで・・・。
私の場合・・・ゴンタがまだ若かったある冬の日、雪中ゲートボールをしているお年寄り軍団の横を通りかかったら、転がるボールに興奮しいきなり駆け出してしまった為、私は思いきり前へ倒れました。
そして私を引きずったまま、ゲートボールを追いかけ回し、(雪道で滑るので、通常よりも引きずりやすいんです)
やっと止まったと思い顔を上げたら、ちょうどお年寄り達の足元に到着していて、皆、心配そうに私の顔を覗いていました・・・。
恥ずかしい思いをしながら平謝りしましたよ(泣

その時はリードは離しちゃいかんっ!と引きずられながらも必死でした。ほんと、すごい力ですね。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-06-02 20:56:03
ステンのハーフチョークチェーンでも毛の色が変わってましたよぉ~
(どんだけ引っ張ってんだか・・・・)

あらら、もったいないですね、チタンは金属アレルギーもないし軽いんで良いかなと思って使ってます。
爆引きするんでチタンも磨り減ってしまします。
(チタンとチタンでは磨耗が激しいらしく、リング部がステンのタイプもあるみたいですね)

ユミグ~さん家のはハイオクなんですか?
返信する

コメントを投稿