T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

庭に住んでる?

2009-09-21 | 
今年の夏、家の庭にね・・・・・



あっ、ここから先は"おやぶんさん"は見ない方がいいかも(笑)






黒い長いモノが出没してたらしい・・・
(そういえば去年やったか・・日除けのネットの上に出没してた時もあったなあ)

俺は見てないがやけんど、おかあが何度も見てる・・・

仕事するにはもったいないくらいの天気やった

ちゃんと写真撮ってくれてました(笑)
こいつは毒ももってないから、なんてことなないけどね~
それにまだおチビさんだぁ~


子供の時は、ヘビ・・・・いやいやニョロみつけたら有無をいわずに石投げたり・・・棒でシバいたりで・・・・酷いことしよったねえ~


この後もおかあは、庭の木横のあたりで休憩してる姿を何度も見てるらしい

まだおるがやろうか?
昨日雑草を引いてたけど、見かけなかったぞ!

『昼寝が気持ちえい~!』

昨日の夜、街の方で火事があってね


レックスは、にょ○がおるけん、庭を掘りまくるのかなあ?

6棟延焼して、3棟は全焼やったらしい・・

この前も、掘りまくっちょったがよね~~





今朝のこと

散歩から帰って来ると、おかあ が おにい のお弁当を作ってました・・


「あれっ、休みやに学校あるがか?」と言うと・・

『あっ、そうか!学校は休みか~、もっとはよう言うてや~』

「はよう言え、言うたち今気がついたがやかっ」

『家は、連休関係ないもんと思いよった~』・・・やと!


家の中で連休関係ないが~は、俺とおかあやけん(笑)

TVであんだけシルバーウィークやって言いよったがにね~



明日の朝も、お弁当作るかもね(笑)  鎮火するのに3時間くらいかかったけんね~ 火の用心ぜぇ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-09-21 22:44:10
火事って怖いですねぇ・・・。
何はなくとも、火の用心!

それにしてもREX家は平和だなぁ~!
でも、休日のお弁当なんて・・・いいじゃない~

庭で「生」にょ・・・?さすがに見たことがないぞ!
REX君が遭遇したら、どーなるんだぁ?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-22 08:48:11
家の周辺にはいないと思うけど、散歩コースには絶対いそうなポイントがいっぱい。
あら、いい所~なんてのんきに歩いてると「マムシに注意」の立て看板・・・実際見なくても、ゾ~ッとしますね。その後は、落ちてる木の枝やクネクネした根っこまでニョロに見えちゃう(笑)
↑かなり長く見えるけど、それでも子供ですか?もっと太くなるのかな?
レックス君、遭遇したことは・・・?

そうそう、習慣っていうのは恐ろしい。朝起きてからの行動が一連でインプットされてますからね(笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-09-22 16:01:42
すーぴーさんに同感です。
朝なんか考えて動いてなんかいやしません!流れです。流れ!パターンがいくつかあるから、そのどれかということだけを布団の中で考えます。
ま、無いと思ってたら有るっていうよりは良かったですね!

いますよ、まめ坊地区は。一度匂いを嗅ぎに近づいて、急に先方が動いたもんだから、まめ坊は驚いてピョ~ンと後に飛びました。大笑いしたのは言うまでもございません。

あ!ポッポさん・・ありがとうございます!次回もよろしくです。
返信する
イマスイマス~♪ (ユミグ~)
2009-09-22 16:55:21
うちの近所は、薮がけっこうあるし
ニョロさんは居ますよ。。。
河原でも何度も遭遇してます。。。
カラフルな子には合ってませんが
1m以上もあった子も居たなあ・・・
先日、電線の上をフェレットみたいな生き物が
渡っているのを見ちゃって、そんな話を
地元の人に言ったら、たぶんハクビシンだよって・・・
まだ、自然の残る東京世田谷です。。。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-09-22 20:28:47
実は今朝も火事のサイレンが・・・
飛び起きて、速攻無線のスイッチを入れました~
火事は怖いですよね!

がはは、何作ってるのかと思ったら、お弁当作ってましたからね(笑)
さすがに今朝は大丈夫でした~

"にょ"は、毎年庭で見るよ~
何年か前には、車庫の自転車のグリップになんだか黒い塊があるぞ?と思ってよく見たら
ちび黒にょがトグロ巻いてましたからね~(笑)
もうちょっとで握ってかも~~
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-09-22 20:29:07
マムシ(レックス地方はクチメと言います)やヤマカガシ(こいつも毒あり)は、こっちじゃ何処にでもいますよ~
まあ向こうから襲ってくる事はないけど、踏んだり、つかんだりすると噛まれちゃう可能性があるけんね・・・家の庭じゃ見たことないけどね。

この写真は7月におかあが撮ったが~です、まだチビさんですけど、もう大きくなってるんじゃないのかなあ?
レックスは前に川に行った時に・・にょろが泳いでてね、必死で追いかけてました~
捕まえる前にニョロが岸に上がって逃げたから良かったけどね!

だはは、今まで何回やったことか(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-09-22 20:29:57
おかあは、休みもランダムなんで、何曜日なのかまったくわからなくなっちょうしね~(笑)
祭日とかは、このパターンに陥ることがよくあります~

うひひ、まめちゃん飛び逃げたかぁ、まあニョロにはちょっかい出さない方がいいかもね~
マムシ(レックス地方はクチメと言います)やったらえらいことになるけんね。
今年友達ワンコのポパイ君が足を噛まれちょったちや。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2009-09-22 20:30:43
でぇ~~、都会でもニョは出るんですね!
なな、なんと、ハクビシンもおるの~~!?
ホント?!
こっちの山間部じゃ鹿が住宅地&畑まで出てきて被害がでてるみたいです
現場に行ったときにも鹿の親子に遭遇しました!
すんごい声で鳴いたんで、ビックリしました~
返信する

コメントを投稿