T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

なんかい地震

2008-04-25 | 
TVのニュースで、今後起るであろう地震の"要注意危険県"(
こんな名称でいいのか?)が発表されてましたね!

太平洋側は最も危険度が高く真っ赤でした。
その中でも危険とされる県第一位は「静岡県」、高知県はベスト3には入っちゃあせんかったけど、太平洋側はどこが一位になってもおかしくはないちやね!(はなケンママさん注意でぇ~)

ところで、地震対策って何かしちょう?
う~~ん、前から食器棚には飛散防止フィルム貼らんといかんとか、転倒防止をせんといかんとか思ってたけど、なんちゃあしちゃあせんがよね。
本棚はステーで壁に固定しちょうけど、タンス、食器棚、冷蔵庫・・・してないなあ
いつかは来るであろう、南海大地震の対策をしとかんといかんね!


『地震って、美味しいのが~?』



食べれんちや!



暑いのか、日陰に入って寝てました~
レックスハウスはひっくり返る事はないろうけんど、俺ん家はひっくり返るかもね(笑)


昨日の夕方のこと、レックスを家の中に入れようとしてると、クロネコさんが家の前で停まって、段ボールを持ってきました!
はて、誰からやろう?

一昨日、ウェルカムボードミラー作りを体験してきたんですが・・・・
その出来具合が納得いかんって、かっしーさんがもう一枚作って送ってくれました!
マスキングする段階で、細かい線がうまく表現できてなかったのが納得いかんかったらしく・・・・俺は、これでも十分かまんと思ってたがやけんど。


(右が一昨日体験で作ったもの、左がかっしーさんが作って送ってくれたもの)

今回は、字のところも少し深く削ってくれて、さらに着色もしてくれてます。
写真じゃわかんないかなあ?



鏡って写真撮るのむづかしいなあ、角度によって写してるのが見えちゃうしね。

すんません、ほんとうにありがとうございました!
大事に飾らせていただきますね。





明日からGWなのか? 長期の休みがとれるっていいよなあ!


今日のバナーのイラストは、なんと"ゆみぐ~さん"が書いてくれました~
ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいええで~♪ (たけママ)
2008-04-25 23:01:16
takumaruさん、ウェルカムボードミラー、
すごいええね~♪
しかも体験ができるなんて、なんてなんて楽しそう!
出来上がりもめちゃ、かわいい~っちゃd(*⌒▽⌒*)b

ゆみぐ~さんのバナーもめちゃかわいいし
なんかレックスくんのブログ、
オシャレになっちゃ~せん?(笑)

南海地震こわいっちゃね。
高知54,3%って、微妙っちゃね。
来るかといえばそうでもないし
来んとは言えん・・・みたいな。
ようするに間違いなくくるっちゃね…。
うち、一番に流されるし…( ̄∀ ̄;)
返信する
あれま! (あみちゃん)
2008-04-25 23:02:07
あっという間に二枚に増えましたな。
ミラーマンだね、レックスくん。(古!)

地震対策か・・大してしてないな・・。いけないな・・。私がタンスの下敷きになる確率が一番高いってことは確かなんだけどな。
仕事中の地震が一番イヤだな。帰りたいけどなかなか帰れないんだろうな。(帰るけど!)

うひゃ~~、ゆみぐ~さんのイラスト、超超かわええ!!!!尻尾フリフリ、超かわええ!!!!
皆さん本当に多才でいらっさる。ええなぁ・・。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-04-25 23:59:35
地震対策、中途半端には持ち出し袋を用意してありますけどね~。
使えるかな~?
家族の集合場所も、なんとなくアヤフヤになってるし。
私一人の時、2ワン連れて避難できるかしら?
万一、私が会社にいたら、
帰宅するのにどれほど時間がかかるのかもわかりません
大きな川を渡らなきゃいけないから・・・。

ゆみぐ~さんのイラスト、カワイイ~~~
いつも書かれるかたなのかと思いましたが、
時々なのかなー?
お料理上手なんですね~!

で、ステッカー届きました!感激~!!
あんなにたくさん、ありがとうございます~
私もケータイに貼らせてもらいました
返信する
気がかり (もえり)
2008-04-26 20:26:05
今現在は岩の大陸住まいで地震はないと言われてるから何もしてないけど、こっちに来る前は東海にいたからあれこれ・・・箪笥の上のつっかえ棒や、ダイニングボードの下に転倒防止マットを張ったり(これが引越しの時に床板がはがれそうなくらいしっかりくっついていて大変だった)、非難袋を用意してたよ。
今度帰ったらワンがいるから、もっと心配で今からあれこれ考えてます。留守中に地震があるといけないから、食器が割れても怪我しないようにキッチンには日頃から入らないように柵をするとか。
ほんと心配したらキリが無い 
大きいのがドーンじゃなくって、小さいのを何回かで勘弁してもらえないでしょかねぇ

うん、ゆみぐ~さんのイラストかわいい
その顔はおやつを前にオヨダたらり~のダハダハ顔だね
返信する
Unknown (あわび夫人)
2008-04-26 20:53:53
以前震度5強の地震を経験したことがありますが、
おやぶんの部屋はタンスの引き出しが全部飛び出て
倒れてきた本棚を両足両手で必死に押さえ、
シンクの上から鍋が落ちて蛇口が開き水浸し…
ほんと、命の危険を感じましたよ(汗)

幸い、ばっば島はほとんど地震がありませんよ~^^
でも、もしもの時の対策はやっぱり大切ですね。

ウェルカムボードミラー、とってもおしゃれでステキですね!

ユミグ~さんのREX君、してる、してる、その表情!そっくだぁ~!可愛い~♪


返信する
たけママさん> (takumaru)
2008-04-26 20:55:55
かっしーさんの工房もまだ本格的に始動してないがやけんど
近日中にオープンする予定だそうです!
たけママさんもウェルカムたけぞうボード作ってみる~!

ゆみぐ~さんはさすが本職ですよね~
可愛くレックスを書いてくださいました!

流されたら、Anneパパさんに釣り上げてもらう?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-26 20:56:25
そうながよ、ボロい家にはあんまり似合わんかもしれんがやけんど(笑)
おお~『あ~さ焼けの光の中に♪立つかげは~~♪ミラーマーン~・・・』ですね(笑)

寝ててタンスが倒れてきたら、終わりだね・・・・
転倒防止をせんといかんと思いながら、まだ何もしちゃあせんけんね・・・

さすがゆみぐ~さんでねえ! 恐い顔も可愛くなっちゃってます~(笑)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-04-26 20:56:52
家もずっと前に持ち出し袋を準備してたけど・・・・何処に行ったのか(笑)
集合場所は、決めてるけど、おにいは覚えてるんかなあ?

海の近くの仕事で地震・・・になっても恐いねえ!

ユミグーさんは本職なんですよ~

すいませんラブマークしかないもんで・・・あんなんで良かったのかなあ?
返信する
もえりさん> (takumaru)
2008-04-26 20:57:14
そうか~そちらは地震の心配はないんですよね!

日本の太平洋側は、くるであろう東海、南海大地震が心配やけんね!
いまだに対策をしてないんで、なんとかせんといかんと思ってます~

床板がはがれそうなくらい、貼り付いてたんですか~(そりゃあ地震がきても安心なのかもね!)

そうですよね、キッチン以外にも窓ガラスがあるけんね・・・全部に飛散防止フィルムとなると・・・

そうそう、ダハダハ顔を可愛く書いてくれましたよぉ~(笑)
返信する
あわび夫人さん> (takumaru)
2008-04-26 21:33:12
そんな震度体験した事がない~~
おやぶんさんもあわび夫人さんも無事で良かったですね

地震は恐いですよね、その後の津波の心配も・・・・

ばっば島は地震の心配は無いが~ですか?
でももしもの為に、対策はしといたほうがいいかもね!

ウェルカムミラーボード、作る過程が面白いですよ~~

ユミグ~さんはさすがですね、レックスをこんなに可愛く書いてくれました!
返信する

コメントを投稿