T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

時々やるぅ~

2015-09-30 | 家族のこと
朝、朝食を食べ終えると、携帯の着信が・・・
ポケットから取り出して見て見ると、"あみちゃん"からだ!?

こんな朝に、何かあったのか?と出てみると・・・

『takumaruさんからさっき着信があったんだけど・・・・・・』

あ"~~~、またやっちゃった!

電話かけた覚えが無いのに、電話Kがかかっちゃう・・・
その理由は、スマホの画面が表示されたままポケットに入れて、電話のアイコンに触れて知らない間に、電話をかけてしまう 事が時々あるがちや!

ひぃぃ、朝の忙しい時に、どうもすいませんでした(汗)


『しゃんとしてよぉ~』



まっこと、ポケット入れる前には画面をきちんと消してから入れんといかんね。


先日、おかあの実家に行った時に撮った一枚

『はぁとの木』



ナイスな剪定、やるなぁ~お義母さん~♪

そして、一夜しか咲かないという、"月下美人"


(残念ながら花はしぼんでるぅ~)

咲いたところは生で見られなかったが、これを挿して・・・・来年我が家でみられるのか?

『おかあはちゃんと挿せるろうかねぇ?』



"挿したや"ともらってきたものの、ちゃんと育てられるのか?




  ここ数日、夏のような天気が続いてたREX地方、・・明日は下り坂らしい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2015-10-01 07:03:29
最近多い無言電話の正体ですね
ちょくちょくかかってきます もしもしと言っても返事は帰ってこないし何時になっても切れない よく聞くと声が聞こえる 電話の向うの会話が聞こえてくる
ガラ携しかない私にはできない芸当です(笑)
返信する
ベルさん> (takumaru)
2015-10-01 20:17:24
僕からの着信はなかったでしょうね?(汗)

ついそのままポケットに入れちゃうし、着信履歴見ていて触ってそのまま電話したりで・・・、かけたくないのに、かってにかかっちゃう便利なシロモノちや~(笑)

カメラの性能もいいし、デジカメで撮った写真も無料のクラウドにバックアップしてるんで、スマホからもいつでも見れられて、何かと重宝はしております~
これで毎月の料金がもう少しリーズンブルだと嬉しいんですがねぇ
返信する
Unknown (あみちゃん)
2015-10-01 23:19:42
ちょうど職場の駐車場に車を入れて、切り替えしてるときに鳴りはじめました。
何事?ってちょっとドキドキしましたが、takumaruさんの声の感じを聞いて、速攻「間違い電話」と察しました。(笑)
何事もないのに、中村と川崎で交信できてよかったです!

へぇ、職人さんが刈ったんじゃないんですか。かわいらしいお母さんですね。遊び心があっていいわぁ。上手にできてるし!

そうそう、小夏姫は評判いいですよ~~。みなさん「どこの?」って聞くから高知高知と連呼しておきました!
勝手に親善大使やってます。
返信する
ヤバイ (KG)
2015-10-02 03:20:29
takumaru さんの 今回の失敗
それは、それで 笑えるけんどよ
笑えるに、笑えん がが ひとつ
エマルジョン(6)の ブログの 中の 炎の中に
仲間が 気が付いた がやけんどよ
『オーブが、写っちゅう!』 やと、
で、写真を アップに したら
思いっきり、写っちゅうやいか ヤバイちや
何か えい事が あったら・・・・・ねぇ。
返信する
Unknown (らぶはな)
2015-10-02 09:52:16
見てみたい!けど・・・登録してないから見られない!
羊の国からのゆうさんもやっているよ。
それをツイッタ―やフェイスブックにあげる事も出来るみたいでそこからなら見られるんだよねぇ。

ハートの木?気になる木の高知バージョン?

スマホあるあるですねぇ。
Mのスマホからよくある無言電話。よくある呼び出しかとドキッとするけど
折り返すと・・・してないと言われる事が屡。
でも、それもしっかり通信料とられてるんじゃないのか?
ガラケーではありえないけど、マナーモードになることが・・・・。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2015-10-02 12:58:42
先日の朝は、大変失礼いたしました!
時々やっちゃうんで・・・・
機種変更したころは、履歴を見てて触るといきなり送信になったりして(汗)

宮崎では日向夏といいますが、高知では"小夏"ですっ
どっちかといえば小夏って言う方が可愛らしくてイイ感じ!
冷やして食べるのは、美味しいもんね~
まっこと、あみちゃんは高知家のPR大使ちやね
高知家オールスターズに登録しますかね?

お義母さんがせっせと刈り込んで作ってます~
まだまだ何本か出来そうになってるのがありましたよ
返信する
KGさん> (takumaru)
2015-10-02 12:59:04
女房には、あんた警察に間違えてかけんようにしちょったよぉ~って言われようちや(笑)

た、たしかに拡大すると真ん中に白っぽいのが・・・
しかし、よく気が付いたもんですね~
はたしてオーブなのか?
それとも微細なゴミが、レンズと炎の間に写り込んだのか?
超心理学系は好きなので・・・オーブかなぁ~

これは・・・宝くじ買っとく?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-10-02 16:54:23
PCでも、見れるでぇ~
登録してなくても見れるけど、コメントやいいねは出来ないみたいです
PCは画像サイズも大きいんでいいかも~
ブログ更新無くなった人も、けっこうやってて、HNで検索かけるとひっかかるんで久々なお友達のトコも覗けております。

そうか、ゆうさんもやってるんですね~
そうそうツイッター&Facebookにも同時にシェアする事ができます!
(facebookは実名登録とかだからやりやあせんけんど)
ブログはけっこう段取りが必要ですが、IGは覚えてしまうと超簡単!
おかあも秘かに練習ちう(笑)

僕は、主に会社か家でしか使ってないので、どっちも無線LAN接続で・・・殆ど通信料は無いので2GBプランの電話カケホーダイにしております~

お義母さんすごいろう?
ウチの庭でもやってみようかな~
返信する
Unknown (らうはな)
2015-10-03 23:54:26
メールありがとうございます!
2年で使いこなせなくって、壊れやすくて、
ギブアップしたスマホには当分戻さないと思われ・・・
ツイッタ―もフェイスブックも登録は無料なので
そのままPCで覗いています・・・。
takuaruさんのインスタは、ここから引っ張っていきますわん♪
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-10-05 18:22:45
どもども、フェイスブックの登録は、実名が気になってやってません~
ツイッターもイマイチ使い方が・・・IGとシェアするようにはしてますけど・・
IGは気が付いた事をそのまま出してます~画像版ツイッターな感じですかね?
返信する

コメントを投稿