T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

グロきれい?

2006-06-04 | 
朝の散歩も早朝だと車も通ってないので静かだ!
そんな静かな中「ゴ~~、ゴ~~」と聞こえてくる・・・・

『おとうっ、ありゃあ何?何の音?』



低気圧が高知沖近づいてくると、波が大きくなり・・・・・

そうなんです、波の音が聞こえてくるんです家でも!
我が家のあるのは、四万十川河口の太平洋に面したとこから約10㎞なんですが、山に音が反射しながら早朝だと聞こえます!

今日も波が大きいみたいですよ~!来週ぐらいに梅雨入りになるのかなあ?


そんな今日の散歩また『みちでの遭遇』第3弾!
なんだ、もしや! (ったく、いつものフレーズではじまっちゃたよ・・)

イモリじゃないか~~、ここでは初めて見るよ~
(俺がブログ始めてからというもの、続々登場してくれる、嬉しいねえ!)


あんた、頭ジャマ、写ってないし・・・・
吠えまくりのレックス君!(初対面ですねコヤツとは)


お~~確かにイモリじゃ~~



お腹がちょっと『グロきれい?』
誰かと同じポーズじゃないもしかして・・・・・




散歩で会ったグーパパさんにも聞いたら、グー君家でも波の音聞こえるそうです。
写真撮り損ねてしまった・・けど、今日も相変わらずワン会話しちょりました。


帰り道には、お庭の手入れしていた奥さんに、いつものお腹マッサージをしてもらいました、このお宅お庭の手入れがすばらしい!
(といっても写真が無い!・・・)


犬も3匹(ゴル、柴、トイプー)おります、なんと柴は18歳なんだって!
驚きだ~~!レックスが通るといつも元気に呼んでくれてるぞ!




(リバーナちゃんだよ:勝手に友情出演ラリーパさんゴメンね!)
にほんブログ村 犬ブログへ(今日もクリック1回してくれるとうれしいちや!)




【明日もココに遊びに来てくれた人の、勝手に友情出演が続くと思うちや】


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (たけママ)
2006-06-04 10:07:06
およっ~

イモリくん!

なんて久々~♪

息子が小学校のころよくさわってたような…

このグロテスクなおなかが・・・怖い。



レックスくんちまで波の音がとどくなんて

太平洋波って、一体。

昨日はたしかにお天気はよかったけど

大方の海岸線は白波がたってましたよ~!
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-06-04 13:39:13
そーなんですよ、一番最初は

なんだろ?まさか?と思ってましたけど

そーだったんです!

昨日は良い波がたってとそうです~~!

イモリは坂本ダム日平公園の池にべったりおります!今もおると思うけど!

対岸の県道の堰の水溜りにもべったりおりました!

返信する
探したんだけど・・・。 (coi)
2006-06-04 16:28:10
メルアド届いてるのかなぁ~?

見つからないんですよ・・・。

だから此処にアドレス書きますねっ!

noaronoa@ybb.ne.jpです^^

これにお願いしますう~♪



で、これがイモリ・・・?

何なの!このお腹は・・・!グロ過ぎる。

ちょっと怖いです^^ゞ







返信する
coiさん> (takumaru)
2006-06-04 18:29:30
ごめんなさいね!なぜか届いていなかったみたいですね? 

先ほどCoiさんとこにコメント入れてます。そして例のブツはお送りしましたので!

イモリ知らない?きれいな水のとこにいるんだと思うけど!?たしかにグロかも!

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-04 21:32:51
こんばんは!!

イモリくんに遭遇?

まりんもイモムシに遭遇して似たような

しぐさをしていました!!



最後にあるレックスくんのえが

とても好きかも

ぼくも書きたいけど

画才がないのよん!!



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-04 21:32:56
こんばんは!!

イモリくんに遭遇?

まりんもイモムシに遭遇して似たような

しぐさをしていました!!



最後にあるレックスくんのえが

とても好きかも

ぼくも書きたいけど

画才がないのよん!!



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-04 21:33:48
↑ごめん2つ入っちゃった。
返信する
ありがと~ございます! (coi)
2006-06-04 21:36:05
届きましたぁ~~~♪うれし~~~♪

これプリントアウトして飾ります!!



あのね。私が住んでる所は酒どころなんで

あちらこちらにキレイなお水が出ています。

がっ!イモリは見ないですよ!!

でもヤモリは知ってるんですよっ!



何だか恥ずかしくなってきたので今から

検索してきます!!そうそう。

ヤスデ?も検索だっ!





返信する
ひさびさ (まなつん)
2006-06-04 22:39:48
イモリさんたまーに見かけますね

なんかいるとほっとするなぁ

坂本ダムにはいっぱいおるが?水がきれいってことながやね



波の音がきこえる~?へぇー!!takumaruさん朝のさんぽいつも早そうなけどいったい何時頃行ってるんですか?
返信する
ぎゃーーー (usako)
2006-06-04 23:16:10
このイモリさんたちは、、苦手ですーー

綺麗なんだと思うんだけどだ、だめだ

波の音が早朝だと特に響くんですね。

なんか想像できて、レックス君がなに??ってとこもなんか

伝わってきます。お腹のマッサージよかったね。

これって皆大好きですよね♪

お友達の柴ちゃんのように18年いやいや20年生きて欲しいなーと

日々願いっております!!

u-REX送ってくださって有難うございマスっ!!

ワタシも飾っちゃおう♪それからスタバのカップに入れようかな!!

ほんと嬉しいですーー(^^♪

返信する

コメントを投稿