T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

寒いぃ

2014-12-20 | 音楽系
先週に引き続いて、今週もメチャ寒かった

火曜日には、お山の上が白くなったと思ってたら・・・
水曜日には平野部も雪となりました!



『お~の、冷やいちや』



お昼ご飯に家に帰って 外に出たら、車も一気に真っ白!

ジャケット画像が無いので・・

朝は粉雪が舞ってたけど、お昼前からボタン雪になったがよね~


一日たってもなかなか雪が融けんちやね



散歩は、顔がざまに冷やかったちや


こう寒くなってくるとレックスの定位置も、コタツ布団を敷きこんで・・・・



しかし、うまい事布団を敷いてねようちや・・・


そして、天板に頭を・・・



首痛いことないかぁ?


俺やったら、次の日は肩こり&首痛ちやね!



てか、そんなくで寝よったら、俺がコタツに入れんやいかっ!







WMPで全てのアルバムにジャケット画像が表示となり、曲を直感的に捜せるようになって、ざまに快適になったちや~



もちろん"iPhone"でもバッチリ!




  いつまでこの寒さは続くがやろうかねぇ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2014-12-20 22:29:28
わおぉ~!!南国土佐も雪景色?
ホワイトクリスマスですか?
お散歩も足元悪いと危険ですね。
ゆっくりそろ~り歩きましょ・・・。
江戸も寒かったけど雪はまだですねぇ。
ちらついたらしいけど・・・。
ヌクヌクお部屋で寝とりスマス♪
返信する
かあらせんで (KG)
2014-12-20 23:08:19
WMPち なんぜよそりゃあ
なんぞ 拾うたかよ、いい、
じんま連中は ガラばっかりやき
聞いても むえき
げに、中村 降っちゅうねえ
あかばしが テレビへ出ちょったけんど
積もっちゅうじゃいか やっぱ降る所ぜ
うちらあの所は 南風 昼まで大シケやと
まあ、ひやいがぁ たまらんちや
※型遅れの アンドロイドで
ようようで しょうだれるちや。
返信する
Unknown (ベル)
2014-12-22 09:35:07
よく降りますね、宇和島より多いんじゃないかな
南国高知ってイメージが強いから愛媛県人でも暖かい場所と思っているグライダから本州の人からすれば高知で積雪って以外でしょうね
レックス君寒くて写真2枚とも尻尾が下がってる
ラブが雪の上で尻尾下げてる写真も珍しいかも(笑)
会社のある西予市今日も積雪高速通行止めです。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2014-12-23 22:06:05
早朝は道路も凍っててツルツルでしたぁ~
爆引きされたらえらいことになりそうやけんど
こう寒いと猫も外に出てきてないけん大丈夫かもぉ~

お江戸も雪かと思ってましたが大丈夫やったがやね
四万十は、昨日の朝も雪降ってましたよぉ
今日は、晴れてまあまあ暖かいです~
返信する
KGさん> (takumaru)
2014-12-23 22:06:34
WMP(ウインドウズ・メディア・プレーヤー)でPC内の音楽データを聞いたりしようがよぉ
今までアルバムのジャケット画像がついて来なかったヤツを、フリーソフト使って全てのアルバムに画像を添付して、見やすくしたがちや。

さすがに高知は雪にはなってなかったみたいですね~
中村よりかぁ、黒潮町(旧大方町)の方がようけ積もっちょったって言いよったぜえ
まあ交通渋滞になるばあ積もらんかったけん良かったちや
中村宿毛道路が通行止めで、夕方の帰宅時間帯はメチャ混んじょったけんどね・・
返信する
ベルさん> (takumaru)
2014-12-23 22:07:01
いやいや中村よりかぁ西予市のほうが凄いですよぉ
つららなんて、めったに見れないです~

実は一昨日の日曜日に前から行きたかった、ポコペン横丁に行ってました!
中村は晴天やったけん雪の心配は無いだろうと・・・
宇和島過ぎて西予市あたりではちいと吹雪いてましたけどね

12月にこんなに降るのも珍しいなぁ~
けんど、外の水道が凍ったのは雪の降った次の日だけでながよね~

だはは、ちょうど尻尾が下がってましたね!
お散歩は雪が降ってもブンブン回ってましたよぉ~
返信する

コメントを投稿