T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

IKE・A・REX

2010-07-12 | 家族のこと
『こんにちは、僕は中国生まれでスウェーデン育ちの"イケ・ア・レックス"
  今日から"おねえ"と一緒に暮らすことになったYON 』

この前IKEAに行った時に・・

この顔を気に入ったおねえが、僕を選んでくれたYON。


先月末に2日間でとりあえず必要なモノを買い揃えてバタバタと引越しを済ませたのですが、おねえの一人暮らしも、なんとか一段落したみたいで・・・

家具がもうひとつ欲しいという事もあって、購入~組立しに"おかあ"と行ってきましたよ!

それに、この前電話で「鯛の刺身とトマトが食べたぃぃ~」っておかあに言ってたんでね。
高知の食材もどど~んと持って行きました。


これが、えいろうかね?と悩んでます~

おねえが欲しがってたワンコ君

IKEAも2回目だと、買い物の仕方と場所が判ってるんで余裕やったちや(笑)
初めて来た時は、引越しの荷物運び込んで、疲れてたしなぁ~~


『レックスは?』

又今度行ったら・・・

レックスも一緒に連れて来たいところですが・・・・今回もお留守番です
(また今回も、セナ母さんには御迷惑をおかけしました、ほんとうにありがとうございました。)

もう少し涼しければ、一緒に連れて行って、車の中で俺と寝るってこともできるんだろうけどねぇ。
夏場はちょっと無理だなぁ・・・


さて、土曜日の夜は、従兄の"Hideにぃ夫婦"と待ち合わせして・・・
ざまに見晴らしのいいところで食事ちや~

もうひとつ増えそう~

いつも大阪に来ると、お世話になるばっかりで・・・この日も、と~~っても美味しいコース料理を御馳走になっちゃって、ほんとうにありがとうね!





スペイン優勝だぁ~ 今回のMVPはパウル君かぁ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーぴー)
2010-07-13 08:49:57
ピッカピカの炊飯器と観葉植物・・・
いいな、いいな~
明るい部屋で、そのまんま住民であるおねぇの希望ややる気を表しているみたいですね。

「イケ・ア・レックス君」しっかりおねぇ守ってね!

この冬近所にニトリオープンの予定なので、「ニトリ君」ゲットしたいと思います!
返信する
Unknown (ハニフラ)
2010-07-13 15:59:23
あら、こちらは可愛いレックスくんですね!
でも、おねぇちゃんは、本物のレックスくんに会いたいでしょうねえ〜。

まー懐かしい眺め。
こんなゴミゴミした眺めでも、慣れ親しんだ私にはホッとする光景です。
これ、どこからかな?えーと、ホテルグランヴィアかしら。美味しいレストラン、いっぱいありますもんね。
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2010-07-13 20:15:38
おねえの部屋は、8畳くらいですけど、天井が高くて上にも窓が付いてるから、とっても明るくて広く感じますよ~

ワンコは一匹じゃ可哀そうだから、もうひとつ買おうって言ってました~

おおっ、ご近所にニトリが出来るといいですね!
ニトリくんも手ざわりがいいんですよね~~
返信する
ハニフラさん> (takumaru)
2010-07-13 20:16:07
え~っと、ココは何処?多分そうだと思います~(笑)
美味しい料理&ビールでしたよぉ
車で走ってるよりも、電車乗って人混みの中を歩いてくほうが、はぁ~都会に来たんだぁ~って思いますね!
それにしても梅田は大工事中で・・これからどんな姿になってくんでしょうかね?

なはは、レックスよりこっちが可愛いって喜んでました!
頑張って仕事して、そのうちペット可のマンションにでも引っ越してもらえると、レックスも一緒にお泊りできるんだけどねぇ~
返信する
うちにもIKEA-HANA (ユミグ~♪)
2010-07-17 20:24:18
イケアで、あのヌイグルミを見逃す訳ありません。。。
我が家も当然、パピーサイズをご購入してます。。。
洗濯ネットに押し込んで、すでに二度洗濯機で洗ってますが
全然元気です。。。以外と丈夫です。。。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2010-07-18 09:17:00
イケアってはなけん地方にはないので、うらやましいぃ~
オシリだけの犬も欲しいし・・いって見たいよぉ~
大阪も美味しいものがいっぱいあるけど、地元のものが一番良いですよね。
女の子は良いなぁ~。。。
返信する
Unknown (ザイまま)
2010-07-19 00:04:47
お久しぶりです^^いつも読み逃げしてますので元気なのは知ってます(笑)
暑いですねぇ。あったのはいつだったけ?
たしかお腹大きかったね。あの時の子ももう1歳になりました。そして黒子ちゃんも増えました^^
また一緒に飲みたいですね^^
Anneちゃんちいつ来るかなぁ?
IKEA我が家も2回行きました。2回目はなんかこつをつかんだような^^目当ては尻尾♪あれはぜったいラブよねぇ。もう何個買ったか笑。
川遊び一緒に行きたいですね。近くなのになかなか会えずですがまた会った時は犬談議しましょ♪
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2010-07-19 10:45:18
大きいほうより、小さい方が顔が可愛いって選んでましたよ
今度行く時は、もうひとつ増えてるかも~

IKEAの家具はリーズナブルでデザインもGOODだから、おねえも気に入ってます。
通販が無いので、欲しければ、神戸か大阪に行かなくっちゃならねぇよぉ~
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2010-07-19 10:47:03
IKEAは千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫にしかなもんね~
はなケン地方からだと何処が一番近いのかな?
この前行った時も県外の車がけっこういましたよ!
レジでは支払う時に郵便番号の聞き取りやってました

高知のトマトが食べたくなったがやと(笑)
返信する
ザイままさん> (takumaru)
2010-07-19 10:47:30
お久しぶりです~
ホントに近くですが、なかなか会えませんね(笑)

そうそう、出産前やったですよ
そうかあ1歳になっちゃのかぁ、ええっ!黒い子が増えた?!
大家族になっちょうやかっ!

あのお尻見たらたまりませんね~ラブにしか見えないもん!

IKEAは最初行った時は、引越しの荷物運んでどっと疲れてた時に行ったから・・・
すんげぇ疲れましたぁ~
でも2回目は、同じくツボをつかんだごとく快適でしたよぉ(笑)

Anneさん一家が来たら、恒例の"爆泳&爆飲大会?" 楽しみちや~
返信する

コメントを投稿