T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

今夜も・・

2009-06-26 | 
台風3号もいつの間にやら消滅して・・・・
連日いい天気が続いたおかげで、現場の作業もはかどるちや・・・
おかげで夜は、一杯やってバタンきゅぅ~~~でした
若い頃は、どんなに疲れていても、夜は遊びに行く馬力があったがにねえぇ~(笑)

ビールもいいですが、一杯飲んだ後は、梅酒の炭酸割り!
これがナカナカいけるがちや~~

どっちも旨いぜぇ

新しい梅酒はフルーティで香りがいいですが、古い梅酒となると味が深い感じがするちやね。
うひひ、どっちも美味いぃぃ!

さすがに炭酸一本分飲むと、けっこう"きくぅ~"(笑)


晩御飯が終わって、俺がテーブルからコタツ台(ここにノートPCを置いてる)へ移動すると・・・・

『もう、かぁ~んろうか?』

サンダーバード発進!

やっと、俺の番か!とばかりに・・・・
レックスがテコテコと起きてきて、おかあの横に座ります。
周りを確認して・・・チラチラ3段ボックスの方を見るがよね・・
3段ボックスにはオヤツ入れがあるがよ!
すると置いているオヤツ入れを咥えて、おかあの元へと持ってくるがよ!

いつもは、おかあの手元に上手に持って行くのにね

ありゃりゃ、落っことしたけど・・、これが毎晩の儀式ちや(笑)

最初はうまく咥えられなかったけど、もうコツを完璧につかんでます。
奥に入ってるときは、前足で上手に出すしね・・・食い物にかけては知恵が働くようだ(笑)

ヤツの頭の中はきっと・・・

①おとうがご飯終わる→②コタツへ座る→③おかあの近くに行って確認する→
④オヤツ入れをおかあに持って行く→⑤オヤツが食べられる!

って言う図式があるがやろうね!

・・・人がおらんかっても、勝手に取って開けて食べたりしないから、そこは誉めてあげよう!




以前、車庫の中の整理棚作って、いらない物を捨てようとした中に、以前乗っていたバイク(FANTIC241 1987年製)の部品やらが・・・・・
イタリアのファンティック社のトライアルバイクの部品!

もうちょっとで粗大ゴミに・・・

でぇ~い、まとめて捨てるかぁ~と思いながらも・・・使えそうな部品に関してはバラしてストックしておいたんですが・・・・
しかしもうバイクなんて持てるはずがないし・・・

なんて思いながらほったらかしにしておいちょったがやけんど、先週ヤフオクに出したらね・・・
家族で半チャン+ラーメン食べるくらいにはなりそうでぇ(笑)





殆ど粗大ゴミに出したからなあ・・・ ヤフオクに出したらよかったかも・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2009-06-26 22:14:12
部品って結構お宝でしょう♪
あのラーメンが食べれる(笑)
はなケン地方暑かった!!
返信する
おりこうさん♪ (どっつ)
2009-06-27 11:10:21
レックスくん、おりこうさんですね~!
うずうずしながらtakumaruさんがご飯を食べ終わるの待っているんだろうね。可愛いなぁ。笑
途中で落っことしてしまった時「ガビーン!」って顔になってるよ?爆笑
誰もいないときにこっそり食べないところがえらいよね。うちは目のつく所に食べ物は置いておけませんよ~。

オークション、落札したことはあるけれど出品は一度もないんだよね~。でも、いくらの値がつくのか・・・っていうワクワク感があって楽しいかもね。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-06-27 21:06:55
レックス兄貴!上手に咥えて~!すっごく可愛い!やっぱりワンコはやめられん!ちゃんとわかってる。いいねぇ~~~、しみじみとそう思うなぁ~。

うちは人のいないときに食べ物は放置しませんが、もし忘れていたらどうするんだろうか?と想像します。でも、やってみる勇気はありません!
人間のご飯がテーブルに並ぶとクンクンとしつこく匂いかぎにはきますが。

今日のおりこうレックス兄貴に100点!
返信する
Unknown (ウルル)
2009-06-28 01:44:22
レックス君、すごいなあ!
ラス男はおもちゃなら持ってくるけど
デイ子は・・・きっと自分で開けて
独り占めしちゃうと思うわ

アニメがとっても滑らかですねえ!
これは動画から作ってるんですか?

おっと、takumaruさん、廃棄にかかりましたか?
うちはべスパの話が消滅したので、
カブの泥除け外して乗ろうかなあ・・・と思ってます。
(スーパーへの買い物程度にね)
あれがなければ違うような気がするんですが。
でも父ちゃんは外すなってーーー
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2009-06-28 09:25:45
いえいえ、そんなにたいしたもんじゃないがやけんど・・・
まだ乗ってる人がおるみたいで良かったです~

うひひまだ落札してないけんど、今日のお昼ラーメン食べにいってました~
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-06-28 09:26:11
2歳までは・・・・でしたが(笑)
家の中では、けっこうおりこうさんでいますよぉ~

ぷぷぷ、確かにがび~~んってなっちょうね(笑)

お風呂に入ってる間とかだと問題ないがやけんど、
一日中一人で家の中で留守番させたら・・・・どうなるかわかりませんが(汗)

オークションは、当初の設定価格がねえ・・・
似たような物を調べて、近い値段でスタートさせてます。
まあ、僕の場合は捨てようと思った物が多いから・・・でも殆ど売れましたよぉ~  どっつさんもやってみれ~~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-06-28 09:26:36
もってこいと言ったことは一度もないけど・・・・
俺がコタツ台に座ると・・・勝手に咥えて持ってくるぞ(笑)
それも必ずおかあのところにね!
おかあは、オヤツ係りだと思うちょうがやろうね~

人間のご飯を放置・・・・
魚やお肉だと・・・う~~ん・・・・ヤバイだろうなぁ(笑)
でも確かに、何処かに隠れて見てみた~~い!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2009-06-28 09:27:11
口が大きいから、あんなオヤツ入れも咥えて持ってこれるがやろうね~
教えた訳じゃなく、自分で勝手にやっちゃうからね・・・
食べ物には全力投球ちや(笑)

動画は、連写したものを、パラパラ漫画(JPEGをGIFに変換)にしたものです
フリーソフトのGiamで作ったものです。(ウルルさんもやってたんじゃなかったっけ?)

カブいいですよね!
50じゃちょっと非力なんでボアアップしたいですなあ~
かなり昔(20年くらい・・・)、ミッキーカーチスさんの店がカスタムしていたカブがカッコ良かったですよ!
泥除けは外して90くらいにボアアップ、前には籐製の蓋付の籠つけてました!
確か"北軽カブ"(北軽井沢風のカブ?)ってネーミングだった記憶が・・・
バイク欲しいけど・・・無理だなあ・・・

廃棄部品は、全部は売れてませんけどね!ラーメン代にはなったちや(笑)
返信する
コメント (柳暖簾)
2009-06-29 18:01:00
僕もバイクはTDM850とTownMate80に乗っていますが、最近は「楽でいいや…」とTownMateばかりに乗ってしまうのは、やはり歳を取ったせいなのでしょうねぇ…。
返信する
柳暖簾さん> (takumaru)
2009-06-29 21:29:51
おお~柳暖簾さんもバイク乗りさんでしたか!
それもヤマハ党かな?

TownMateは2ストですか?
バイクに乗りたいけど・・・、もう経済的に無理だなぁ・・・
返信する

コメントを投稿