T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

重い散歩

2011-05-01 | 
今日は大雨予報でしたが・・・
お昼前からは、晴れ間が見えてました

GWに入って狭い家の中が、なんだかよけい狭くなったような感じになっちょう(笑)
国道は、関西や関東方面のナンバーが目立つなぁ
四万十川の沈下橋もかなり観光客が来てるみたいなちや。

そんな昨日の夕散歩のこと、とんぼ公園近くの交差点でレックスが道路の向こうから歩いてくる人影を見て立ち止まった

キャベさん御夫婦だっ! 

「レックス久しぶりやねぇ、けんど今日はキャベツ持ってないがよぉ」
・・・散歩中やけんね(笑)

するとキャベ母さんが近くで畑仕事してるおばちゃんに・・・
「おばちゃん、いらんキャベツ1個ちょうだいやぁ、この犬がキャベツ大好きながよ!」

   「まぁ、犬がキャベツを食べるがかね? ほいたらこれ食べらいちゃってや」

「ほらっ、レックスこれ食べたや、ココのおばちゃんとこは無農薬やけんね・・・ウチもようもらうがよ! 全部たべれんろうけん、残りは持ってかえったや」

・・・という感じで、無農薬キャベツを1個頂いて帰ってます(笑)


『おとう、あとでまた食べらいてよ』

田舎のレンタル店に無いDVDやCDが・・・

それにしても重い・・・・雲古2回分どころじゃないなぁ(笑)


もうすっかり元気爆裂なレックスですが・・・
鼻が乾いてカピカピになってます
(まだ本調子じゃないがやろうか)

もちろん新作も・・・

ベビーオイルでも塗っちゃろうかしらん



今年に入ってDVD&CDレンタルは、楽天を利用してます・・・
送料は必要ですけどレンタル料は安いし、俺の欲しいモノがけっこうあるちや~

すばやく検索できるから楽チン

"大人パンク"~田口トモロヲもはじけちょう(笑)





昨日の夜は、おねえのリクエストで・・ おばあちゃんが炊き込みご飯を作ってくれましたぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2011-05-01 16:41:59
以心伝心か!
昨日、キャベツ見て「そういや、キャベさん御夫妻はお元気だろうか・・」などと、お会いしたこともない方のことを思っていました・・。

炊き込みご飯ですか~。私もtakumaru家の娘になりた~い。(娘って、お前いったいいくつだよ!ってつっこまないでくださいね~)

せっかくだからお鼻にはごま油でもぬってあげてください。きっといい夢見られますよ。
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-05-02 08:50:27
いらんキャベツ・・・って見たところスーパーに並んでるのよりしっかりしてますけど?
散歩中、庭の花を褒めて苗をもらったことはよくあるけど、さすがに畑のキャベツはなかったな(笑)
大事なお鼻がカピカピ?
大丈夫ですか~?

↑ごま油じゃ、いい香りが気になって、よけいペロペロしちゃうでしょう~(爆)
犬も年を取ってくると復活に時間がかかるんですよ
それだけ人に近づいてきた、ってことかな・・・
返信する
Unknown (らぶはな)
2011-05-02 16:38:00
ご無沙汰しちゃったわん♪
嬉しい出会いですねぇ。
ちゃんとキャベツ覚えていてくれるって・・・!
お散歩の帰りについ買い物をしてしまって
キャベツに大根に牛乳にカボチャにニンジン
なんてメッチャ重い足取りになっちゃいます。
こいつのご飯なんだから、持って行けよと
横目で見てますが・・・
匂い嗅ぎまくりで知らん顔。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2011-05-02 21:30:20
きっとワンコネットで繋がってます(笑)

キャベさん夫婦はいつも一緒に散歩してるみたいなんですが、時間帯がちょっと違うと会えないからねぇ~

だはは今度来たら、ウチに泊まるかぁ~
メシとビールは食べ放題やけんど、寝袋ぜぇ(笑)

ベビーオイル塗ったら、舐めまくりやったちや!
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2011-05-02 21:30:46
2~3年ほど前にキャベさん宅でね、数年前にモッコウバラとヤマアジサイをもらったんですよ~
挿し木にして、庭に植えて今年も花を咲かせています~

前にも知らない人にキャベツもらって帰ったことがあるしなぁ~
(きっとキャベ母さんの知り合いの人だと思うんだけど・・・)

まだ鼻が乾いたまんまですけど・・・元気もりもりです~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2011-05-02 21:31:08
キャベツしか食べてないんじゃないかと思われそう(爆)

お散歩のついでにお買い物かぁ~
キャベツ一個でも重いのに、そんだけ持って帰るとなると・・・
手がしびれそう・・・・

自分の分は背中にしょって帰ってもらえるとえいにねぇ~~
返信する

コメントを投稿