T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ぬにょにょにょ~~ん

2006-09-29 | 
このところ、いいお天気がつづいてるレックス地方!

いつもの犬小屋のところで、まったりしていたんだけど、急に、グァウ~ウゥ~~~と塀の外の上の方に向かって唸り出したんだって!
おかあが、「なんだ~どいた~」と外を見ると・・・・



電柱の工事をするのに、高所作業車が来て電柱の工事をやってる真っ最中!
電気工事士さんたちも、犬がウォンウォン吠えて唸ってるんで、やかましかったかも・・・・



なんだかへんてこな動きをするものには、異常な警戒心をみせてくれるねえ。
前も、散歩中の歩道の真ん中に、どこからか飛んできたのか、壊れかけた黒い傘が開いてすっころがってたのに向かって、急に唸って吠えまくるし・・・・

それよりもビックリしたのは、腰の曲がったおばあちゃんが歩道を歩いてたのね・・・それも直角に近いくらいの曲がり方のおばあちゃんなんだけど。
それを見た時も、なにを思ったのかものすごく唸って吠えまくり・・・・
よっぽどお腰の曲がった姿が不思議だったんでしょうか?
おばあちゃんには申し訳なかったけどね・・・ごめんねおばあちゃん!(俺が言うのもなんだけど、ほんとかっくし曲がってたもんね)

工事中おさわがせしたけど、無事終了したんで、僕も安心したんだな~~
ぬにょにょにょ~~~~ん!


(気持ちえいばあ伸び曲がっちょうねえ!)


そんな事があった夕方、散歩から帰って・・・・・
なんだか、何か言いたげなポーズの寝方じゃないの~~!



ねえねえ、部屋にあがりたいがやない?
いつもは、ピューヒャー言ってるのに、今日は無言のこのポーズ!



こういうのにも・・・弱いなあ・・・・

このあと、当然リビングにやってきました!
そして、洗濯したての、お気に入りの座布団を咥えて、「やろうぜ~~」といつもの引っ張りっこの始まり~~~




たけちゃんのねぇねちゃん、リハビリがんばりよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 (はなケンママ)
2006-09-30 08:58:40
と思ったら、今日は小雨が降ってます。チョッと寒い・・・

散歩路に今までなかったものが出没するとワンコはビックリ、警戒しますよね!

どすこいHANAは平気ですがHENTOはびびりです。

変な物体があると(人間でも)止まってしまい動かなくなりますよ。

レックス君の流し目は威力ありですね!!
返信する
反応しますね (usako)
2006-09-30 22:50:46
伸び~~の姿、可愛いですよね。レックス君もいい感じに伸びてる(笑

今日なんて日焼けするくらいいい天気で。

レックス君と同じでU-レックスも不振なヒトには反応します。

先日懐中電灯を両手に持ったヒトが、両手をぐるぐる回しながらピカピカ歩いてきたのだから、もうーー!!怖かったみたいで

「うぅうーーわんっわんっ!!」って一生懸命吠えてて・・ワタシったらやめなさいと言いつつ笑いが止まらなかったです。



takumaruさん、うちのパパが半年ほど四国に行くことになりそうです。

有力候補が高知なんですって。ホントにそうなったら四万十川案内してあげてください(なーんて。ワタシも行ってレックス君に会いたいなあ)
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-10-01 19:42:10
ですよね~~!

怪しい物を見つけると、異常な反応を示しますよね~~

おばあちゃんには申し訳ないけど、直角に曲がった人は・・・・ねえ

顔が見えなかったんで・・・・

KENTO君も怪しい物にはビビリますか~~



流し目・・・・目つき悪いでしょ・・・・
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-10-01 19:42:46
懐中電灯を両手でグルグル?

それは怪し過ぎじゃないの~~!

俺も吠えそう・・・・!



あららら~~、パパさんなんと単身赴任ですか~!

けどまだ何処に行くのかわからないんですね!それもつらいなあ!

独身ならまだしも、所帯もってると大変ですよね!

U-REX君もアジ練・・・・できなくなるんですね・・・・



それにしても四国の中でもこんな田舎県が最有力ですか?

あまりのド田舎に、びっくりしないでくださいよ~~

高知市かな?土佐弁の予習もしとかなくちゃね~~~



usakoさんももしかしたら、T-REX地方に来る可能性があるかも?ですね~~!

大歓迎ですよ~~!

いつでも来てくださいね!
返信する

コメントを投稿