T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

爆風キャンプ!

2006-07-12 | お気に入りの場所
まだ梅雨はあけんがやろうかね!
今日もすっきりせん変な天気でしたが、とにかく暑い!


昨日の記事で紹介した、ここ(唐人駄馬)じゃあ一家族でのキャンプは恐いなあって言ってたんだけどね!
その関連でキャンプネタを・・・・

ウチもね、我家だけでキャンプした場所があるんですよ!
それは、お隣の宿毛市にある、坂本ダム上流部の日平公園。
たけぞう君も先日行ってました!)

ここはダムが満水になっても水位の影響が無い場所である。
(写真は2003年9月)



実はこの公園、僕が担当して設計した公園なんですよ、(ほかにも2つ公園があるんだけどね)
高知県が施工して、管理は宿毛市&地元のボランティアが行っています。(フリーのオートキャンプ場です。 水は滅菌処理してないんで飲めません、持参してくださいね。)



中央部には滝と池がありその横にトイレです、水は対岸の谷よりきています!




それは一昨年の春の連休のこと、あいにく予定日は、前日より雨・・・どーする?中止か?天気予報は夜からは晴れマーク!
連休どこにも行けないし、強行することに決定!

現地到着しても、さすがこの雨の中こんなとこまで来るキャンパーは誰もいません、予想どおり貸切状態です、レックスも吼え放題、誰も文句言う人はいませんから!

テント&タープ設営後も雨やまず・・・
夕食時になっても小雨状態、全員合羽着用のBBQでした、その後風がメチャクチャ強くなり、タープもペグごと吹き飛ばされる状態になり、寝る前にタープは撤収!
 
寝るときもテントはあおられて、ひん曲がりそうになるわ、ものすごい音で、テントごと吹き飛ばされる?かと思っちゃったよ・・・・・・。
おかげでレックスもみんな寝不足よ・・ちゅうか寝れんわ、やかましゅうて!!

けどね夜中の3時ごろには、あんだけ吹いてた風もやんで月が出てました!
これがめちゃきれいやったね~!

『ふぁ~~、おとうは眠れた?』


次の日は晴れてよかったよ~!


その時の写真が・・・ほとんど無いので、あとは去年のキャンプの時のでも・・・。
(去年はけっこう人来てました!びっくり!)

5月の夜は、まだ寒い・・


昼間は暖かいけどね~~



『ほんま、あの時は寝れんかっでねえ』








(嵐のキャンプを体験したら、もう恐いもんはないでねえ!)
にほんブログ村 犬ブログへ(レックス!なんかジャガイモみたいな顔じゃない?)





たけぞう君らあみんなあと一緒に日平公園いきたいねえ!)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいもって・・・ (たけママ)
2006-07-12 22:58:00
そりゃ、ないろぅ~~!!

すんません…また、一番乗りちや!



そうそう!ここ!ここ!

『日平公園』案内板のドングリくんがかわいいで~~!

ねっ!レックスくんd(*⌒▽⌒*)b



キャンプはねぇ・・・昔、とまろっとでおおじょしたけんねぇ…。

けんど、日平公園に宿毛の黒ラブ・レオンちゃんと行きたいねって言いようがですよ!

焦げるけん、ちょうど日のかげった曇りの日がええねぇ…って!!

なんちゅう、飼い主(笑)



その前に、グーくんに会いに四万十川に行かんといかん!!

プチ・オフ会ですかぁ~~~??
返信する
たけママさん> (tanumaru)
2006-07-12 23:25:16
書いてみたら、ん~ジャガイモにしか見えん!かったよ~(前に書いてたやつなんだけど)



もう、ネタが・・・なんだか連想ゲーム(古っ)みたいになってきてます(連想してないけど・・)

すんません・・・恥ずかしながらお聞きしたい・・オフ会の『オフ』って何の略?

恥ずかしゅうて誰にもきけんかったがやけど・・

ココに書くとみんな~に見られる!って更に恥ずかしいやん!

プチはわかるで・・プチは!



ほんま日平は陰がないけんね~暑いで!

タ―プじゃもたんもんね!夏は!



『たけぞう君in四万十川』か?!

そりゃあビールぐっすり、かまえちょかんといかんねえ~!



返信する
ひだいらこうえん? (sarajya)
2006-07-13 00:23:47
お~師匠!!(おっといけね~、また言っちゃった)

すごいわ~~~”地図に残る仕事”じゃないですか

嵐に強行するキャンプ!!

すご~い男前です!!

それに付き合ってあげるFamilyも素敵ですね。

翌日、晴れて父の面目躍如ですな~!!

最近のキャンプ場は至れり尽くせりで面白くない。という方がいましたが、女性にとっては水周りが綺麗な所でのキャンプが理想かな~~。

温泉つきも魅力だわ~~

ぜひ!!師匠の設計した公園、行ってみたいです。



『オフ』でお悩みのtakumaruさんへプレゼントおいていきま~す。

http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/society/2510.html/

プチ・・・は解るのね。プチは・・・。
返信する
あれ!! (sarajya)
2006-07-13 00:30:13
あれ!!

アドレスまちがっとぉ~~か~~!!

とばへんがなあ~~~!!

そんじゃ~、もういっちょ

http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/society/2510.htm/



繋がらんかったら・・・すんません

えいやぁ~~投稿しま~す!!
返信する
すごいっ (usako)
2006-07-13 00:52:08
設計された公園があるなんて!!!ステキですっ

ここ来るたびに思い出があるんじゃないですか??

うちもパパも現場だったときはここの道路は俺がとか言ってました。

今は研究所なんだけどイマイチなにやってるかわかりましぇん。。ワタシ(-_-;)オホホ。

このキャンプのことだったんですね~雨天決行!!

大雨を経験すればちょっとやそっとのこと、ダイジョブになるって言ってましたもんね♪

テントふき飛ばされそうなのは、怖かったでしょうけどその後の、静けさや綺麗な月、、なんともいえないでしょうね(^_-)-☆
返信する
おはようっす~! (たけママ)
2006-07-13 10:14:57
「プチ・オフ会」・・・

実際のところ、ほんまの意味はようわからんと知ったぶって使いよったかあちゃん・・・

ということでネットで検索してみました(笑)



オフ会:別名・オフラインミーティング

パソコンやインターネットでよく出入りする人々が実際に集まって行う会合のこと。ネットワーク上すなわち「オンライン」に対して現実世界を「オフライン」としてこのような呼び方がされている。ネットワーク上の知り合いが実際に顔を合わせる数少ない機会の一つであり、主に談笑など、インフォーマルな催しとして行われる。



・・・と言うことらしいです(笑)

いいねぇ~~~

「プチ・オフ会」しましょうよ~♪
返信する
Unknown (どっつ)
2006-07-13 10:30:01
キャンプ・・・懐かしい!!

子供たちが小さい頃はよく行ってました。



旅行に行こうと思っても、ゴンタがいるので置いていくわけにもいかず、一緒に連れて行けるキャンプばっかりでした。道内あちこちキャンプ場めぐりしてたなぁ・・・・。

犬連れでキャンプに来ている人、たくさんいましたよ~。大型犬が多かったですね。



最近は、子供たちが行きたがらないので、すっかりご無沙汰です。

ばっちり揃えたキャンプ用品が押入れで泣いてるよ~~!夫婦二人でキャンプしてもつまらんしね(笑



ゴンタはキャンプの時には「ゲージ」がないと眠れませんでした。

一度だけ忘れたことがあって、そのときは落ち着かなかったらしく一晩中テンション上がりっぱなしで大変でした(汗

写真を見る限り、REXくんは大丈夫そうですね。



我が家が今後キャンプに行のは、「孫」でもできてからになるかもね(笑
返信する
あら~~ (たけママ)
2006-07-13 10:46:49
↑すみません・・・

sarajyaママさんがリンクしてくださっていたのですね!!



こんにちは!sarajyaママさんd(*⌒▽⌒*)b

時々お邪魔させて頂いてま~~~す♪

かわいいくてお茶目なサラちゃんとジャックくん!これからもtakumaru師匠の弟子仲間として

どうぞ、よろしくね
返信する
そうだったのか…。 (coi)
2006-07-13 11:48:59
オフ会&オフミ…今日初めて知った…^^ゞ

そぉ~やったんやぁ~♪

sarajyaママさんたけママさん!おかげで私まですっきりしました^^あれがとうですっ!



うちも犬と一緒にと思ったらキャンプです!

うちのも何故か「ケージ」がないと3頭ともウロウロして

まったく寝ようとしなかった…!

だからいつも車に積んであるバリケンを下ろしてます。はい。わざわざです!!
返信する
Unknown (mom)
2006-07-13 11:49:38
takumaruさん~~

リンクのお申し出ありがとうございます♪

さっそく、あたくちもリンクさせていただきました~♪

今後ともどうぞよろしくですっぅ~~♪

教えていただいたソフトで、お絵かき挑戦しましたよ~♪

今日のブログで恥ずかしながらUPしてみました~♪

takumaruさんからお送りいただいたイラストもUPさせていただきました~♪

これからも~takumaruさん画を参考にさせていただいて~

お絵かき精進いたします~♪
返信する

コメントを投稿