T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

角型対応

2012-06-02 | 
この前はこんな具合で・・・

朝から倉庫の木材をかきかつめてぇ

適当な台の上に角型七輪を乗っけて焼き物しよったがやけんど・・
昨日の夜に頭の中でイロイロ考えて、夢で図面も描いたしぃ(笑)

家にある、角材とコンパネの端材などを寄集めてぇ~~
なんとか出来そうな予感!

そんな訳で朝からバタバタとやっつけて、お昼過ぎに完成!
(まだニス仕上げをしていませんけど)

ちょっと買い足しが必要かと思ったら

天板を取って、角型七輪をセットできます


丸型七輪台と高さを同じにしたんで
こんなセッティングも可能

家にあるもので出来たんで材料費は0円

連結はクランプで固定すればいいしね~
これでコンパクト収納ができるばあのモノ作ったらえいがやけんどねぇ~
(そこまで頭がまわらんちや)

『こんどらぁ、いつ焼き物するのがぁ?』

あとモノを置く台を考えちゅう

そうやねえ、コイツの使い勝手を試してみんといかんねぇ





これでアルミ缶工作台が増えたちや 明日はストーブ工作かぁ?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2012-06-02 22:05:05
いいね!いいね!四角もすっぽり!
スライドして合体?すげぇ~!
これからの季節、茄子でもとうもろこしでも焼いちゃって~♪
一緒にご飯が食べられるREX君も嬉しいよね。
おすそ分け目当てって・・・バレバレですぞ。
お庭でBBQがこれから定番になりそうですな。
その前に梅雨か・・・?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-06-03 20:48:44
スライド天板は、丸穴が開いてるとアルミ缶工作に使いづらかったんで作ってました~
どれも残り物で作ったんで・・・もう少し大きいのにしたかったがたけんど・・・
でも置き場所の事考えたら、このくらいのサイズが良かったかなぁと思っています!

だはは小雨くらいならレックスの犬小屋のとこで出来ます~
その代わりレックスは家の中に入ってもらわないといかんけんどね!
返信する

コメントを投稿