T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

トラの子はトラ?

2010-02-21 | 
盛り上がってるバンクーバー冬季五輪?ですがぁ~

開会式見てて気になった事がひとつ・・・・
アメリカ選手団はの公式ユニフォームは北京に引き続き"Ralph Lauren"デザインやったね!

オーセンティックなトラディショナルな服も今風な仕上げで、おしゃれぇぇなスタイルにしちゃうんだもんね~(近年は馬がデカすぎじゃないか?)

ガチなトラッド派としては、RLのジャケットの袖のボタンの多さにはちょっと抵抗感じた記憶があるちや・・・・

あっ、今じゃ服はユニクロしか買えませんけどね(爆)

もう何年もトラッドな服売ってる店になんか行った事がないちや・・
通販&ヤフオクで買う事が多くなっちゃったよなぁ


『オヤツも買うてくれるのが~?』

チーム青森の・・

家の"おにい"はこの春から、専門学校行くがやけんど、その学校は一応制服があってね・・
研修やらイベント時には、制服(グレーなスーツ)着用になってます。
シャツは白で、ネクタイは自由となってるんで、ネクタイは別に購入せんといかんがよ。

おにいは、服には無頓着やけんなぁ~、いっつも同じようなのしか買わんし・・・・・
ネクタイも、どんなの選ぶか心配やってねぇ(笑)

俺の持ってるタイ見せると、どうやらレジメンタルが気に入ったようなんで、近くの"○山"や、"は○やま"に買いに行ったのだが、どうもいいのが無くて・・・

結局通販で買うことにしました!(柄は、おにいに選んだちや!)

サード、近江谷さん・・・


紺に白のファーストストライプは、俺も大好きだなぁ

『レジメンがえいちやね』

いつも半袖で寒うないがやろうか?

って、その前に、ちゃんと起きてネクタイして学校行けるのか?
それが一番心配ちやね(笑)


チーム青森、イギリスに快勝!明日も頑張れ!

そうそう、カーリングの中国代表スキップ(主将)の名前が・・・
"王氷玉"って・・・・ぴったりな名前すぎてないかぁ?(笑)

・・・"氷石"やったらもっと良かったかもね!




十数年後には・・・・ 5回転とかになっちゃうのかな? 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2010-02-21 23:00:29
オリンピックの開会式って好き♪
競技のハラハラドキドキより好きかも・・・。
ユニホームデザインって、お国柄が出るし、
色々カラフルで楽しみでもあるんですよねぇ。
(変な着方で問題もあったけど~。

でも、やっっぱり制服ってあったほうが便利ですよね。
ワイシャツやネクタイ・・・揃えて見ると
社会人に一歩近づいた感じがしますねぇ。
REX君の蝶ネクタイも・・・いい感じに決まってる!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-02-22 21:10:28
似合ってますよ~、レックス兄貴ぃ!
カジュアルな兄貴も最高だけど、ビシッと決めるときは決める!これがいいねぇ。・・ってどっかのスノーボ野郎に言ってやりたい。TPOをわきまえてこそのカッコよさだと思う私はおばさんなのかなぁ。

あぁ、わかりますよぉ。そのご心配。ネクタイの前に「自力で起きられるのか?」ですよねぇ。
専門学校で制服って初めて知りました。親としては余計な出費?かもしれませんが、onとOFFをはっきりさせるのも時には必要です。でも・・この一年でグンと成長しちゃって、来年は着られないなんてことのないように願いたいですね。

返信する
Unknown (どっつ)
2010-02-23 18:25:30
おにいちゃん、制服があるんですね!
普段から着用なら毎日の洋服も悩まなくていいのにね~。
それじゃ、入学式は制服ですね?
うちも入学式用にスーツも買わなくちゃだわぁ・・・。
今、ちょうど仕事もバタバタしていて、(先週末、毎年恒例のバーゲンでした。)息子の一人暮らし準備もなかなか進まず・・・泣。
春はなんでこうも忙しいものか。やれやれです。

ふふふっ、どっかのスノーボード野郎だけど、実は私見たときはな~んにも感じなかったのです。
お恥ずかしながら、毎日制服をあんな風に着ているバカ息子を見ているから(^^;
すっかり見慣れて麻痺しちゃってるみたい。
ただね、会見は良くないな~って思ったわよ。あれがあったからここまで叩かれてしまう羽目になったのでしょうね。
ま、でも今回の事は彼にとっても少しはお勉強になったのではないかな?
なんだかんだ、忙しいながらもオリンピック楽しんでまーす♪
レックスくんのネクタイ可愛いね!買ったの~??
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-02-23 21:22:37
そそ!スノボー野郎はあの会見の態度が問題の上塗りでしたね。
ま、天狗にはなるなよ!って釘をさしたいお節介おばさんです。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2010-02-23 23:19:52
スピードスケートの日本のユニフォームの金色は・・・・なんだか仏像みたいじゃないかぁ(笑)

彼の着崩しには賛否両論大騒ぎでしたが・・・まあ公式の場に日本代表として団体行動するわかやけんね、TPOにも気を配るべきじゃないのかなぁ。
にしても、あの会見じゃあねぇ・・・

そうそう、制服は便利ですよね!(お金が余分にかかっちゃうけどね(泣))
ちゃんと朝起きてキチンと着て行けるの心配しちゃうよぉ~~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2010-02-23 23:20:19
そうちやっ! おんちゃんも同じく!
着崩しするにしても、基本があってこそ・・・ましてやTPOっちゅうもんがあるがやけんね~
そうそう、あの会見じゃあね!

わかるろぉ~~~
なんせ、起こさなければ昼過ぎても寝ようけんね(汗)
なんだかんだと出費が・・・・
電化製品は、比較検討の結果すべて通販購入にしましたよ~~

今週末は、おねえが寮を出んといかんけん・・・迎えに行ってきます!
(卒業式まで寮に住めんとはねえ・・・トホホ)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2010-02-23 23:20:38
だはは、このボウタイは僕がまだ若い頃にしてたやつですよ~(笑)

制服は、便利かもですね!入学後1ヶ月は制服着用で、あと研修や行事に着るらしいです! なんとか、体型の維持をお願いしたいちや・・・(笑)

家は電化製品の大物は一人暮らし.COMで、後はAmazon他で、全て通販にしました~(いろいろ比較検討したけど、これが安かった!)
量販店のセット物は欲しくないものがあるけんね!

家にも同じスタイルのヤツがおるちや(笑)
シャツは外に出すのが正解って思ってるんでしょうね~
若さとはいえ、あの会見はねぇ・・・・
返信する
Unknown (はなケンママ)
2010-03-19 06:42:52
? 冬眠中?
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2010-03-19 19:10:45
もうそろそろ目が覚めるかもよ!(笑)
返信する
こんばんは~♪ (たけママ)
2010-03-19 23:38:04
takumaruさん、お久しぶりっす!
お元気ですかにゃ~。
数日男子三人の生活だとか。。。
楽しんでくだされよ(笑)

…早く冬眠から目覚めますように。
返信する

コメントを投稿