T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

レックスにお客さん・・・

2006-11-17 | 
朝晩の冷え込みが厳しくなって、フリース着込んでの散歩となっております。
北海道のどっつさん地方は先日の朝は雪が積ってたとか・・・・

ここ南国のレックス地方だって、俺のガキの頃は11月末ともなれば雪がチラチラ降ったりもしたもんだけどね。
地球温暖化なんでしょうか、ここ数年間11月には雪なんて見た事がないぞ!

昨日の夜は冷え込んだんで、寝る前に毛布をかぶせてみました
なんだか笑える(笑) 何者なんだよ、お前!

さすがに朝は、まくり飛ばして下になってましたけどね。


明日からはお天気下り坂に向かうとか言ってましたね。
寒い日の雨は、更につらいよね・・・
レックスは雨だろうが雪だろうが、散歩の時は気にしませんからね。


そんな今日のお昼前に、レックスのところにお客さんが来ていたらしい。
犬小屋のところで、吠えてるんで、おかあが覗いてみると・・・・

杖をついた、おじいちゃんがこっちに近寄って来た、そしておかあに・・

【じ】→「あのう、この犬撫でさせてもらってもかまいませんか?」

 【お】→『どうぞ、どうぞ、撫でてやってください、人が大好きですから』

【じ】→「いつもこの前を、散歩してると、必ず呼んでくれるから・・・
       ほんとに、人なつっこい犬やねえ・・・・」

 【お】→『もしよかったら、いつでも撫でてやってくださいね・・・・』

という会話があったそうな。

散歩していて、犬が吠えてると「うるさいっ」と思う人もいるかもしれませんが、このおじいちゃん、犬の気持ちがわかってくれてるじゃありませんか。
うれしいなあ。

けど調子に乗って、いっつも吠えるのはいかんが~で!
(ご近所の皆様、いつも吠えてごめんなさいね。)

ほんとに、ワンコのおかげで、名前は知らないけどいろんな人と会話するようになりました。
それでも犬の名前はちゃんと覚えてくれてるから嬉しいよね!
レックスも散歩の途中で会うと、シッポぐりんぐりんで大喜びだしなあ!
飼い主が帰った時よりも、絶対他の人と会うときのほうが嬉しそうだぞ~~!


仕事を終えて家に帰ってみるとなにやら、ポストの中に入ってます
お~~これはもしや!

そうです、あの『羊の国のラブラドール絵日記』が書籍化されたので、予約してました・・ボジョレー解禁の前日が発売日だったんですね!
今日届きました~~




いやあ何回見てもレックスはエビス君に似てるような気がするんだけど・・・






たけちゃん、明日はにぃに君のとこですか?そりゃあ楽しみやね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (らぶはな)
2006-11-17 22:28:59
毛布に包まるレックス・・・笑える!

いや、でも寒くなってきましたねぇ~!
秋なんかすっ飛ばしちゃったみたいに。

レックスお客さんとお友達になったんだねぇ~。
犬が好きな人は、わかるんだよね!
ホント、犬友達増えましたよ。犬のおかげ!
普通なら行かない公園やら、お散歩で・・・。
小僧に向かって「誰?」って、初めは聞いてました。
「〇〇ちゃんのママ」とかだから、犬なしの人だけ
見てもわからんのですが・・・。

うちも本来ました
似てるっちゃ・・・似てるかもぉ~
返信する
くるまって可愛い。 (usako)
2006-11-18 00:08:17
急に冷え込みますもんね。風邪引かないようにしなくっちゃですよね。

それにしてもステキなおじいちゃん。呼んでくれたっていう考え方が素敵。
レックス君もおじいちゃんに撫でてもらって幸せだったでしょうねー♪

羊の国!!もう発売でしたか。買わなくっちゃー。
ボジョレー飲んでる場合じゃなかった(笑)
返信する
ぐふっ! (あみちゃん)
2006-11-18 10:12:36
毛布姿・・なんだか怪しげにも見えます。ちょいと困っているようにも見える!夜自分でかけなおしていたりしたらおかしいですね。

ステキなおじいちゃまですね。みんながこうなら本当にありがたいことです。昨日、次男の同級生のお母さんに「隣の家から犬が吼えてうるさい!って苦情いわれてるのよ・・」と相談(愚痴?)をこぼされました。始終吼えているわけではないようですが、救急車がきた!ガスの検針が来た!ヘリコプターだ!って感じで吼えるらしい。
で、その隣のおばば「自分ちの犬ならひっぱたいてやるけど、他所の犬じゃあそれもできない」って豪語したらしい・・おお、怖!レックス君もひっぱたかれないようにお気をつけあそばせ。

まめちゃん・・最近知っている人見かけると要求吼えして、困ったちゃんです。「遊んで~~」って。(汗

いいなあ。。「羊の国・・」手に入ったのですね。私は二駅先の大きな書店なら14日に出ているだろうとタかをくくっておりました。が、無いんです。「がぁ~~~ん」仕方なく注文して帰ってきました。結構大きな書店なのよ。・・発注知る人のセンスを疑うわ。「羊の国・・」をナンだと思っているのだぁ!
ああ、読みたい!無いとなると余計に読みたい!

返信する
同じ (はなケンママ)
2006-11-18 11:28:05
レックス君KENTOと同じスタイルです(笑)
イヌを連れてるとほんとにいろんな方が声をかけてくださいますよね!
毎日公園で遊んでいる方のワンコの名前は知ってますが飼い主の方の名前は知りません(笑)
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-18 16:10:20
おす!
レックス君笑えます!
二人ばおりしてるみたいだな!
返信する
きゃわいい~ (まなつん)
2006-11-18 18:31:26
レックスの毛布にくるまってちょっとすねてるみたいなカッコがたまら~んモカなんてひやいろうと思うて毛布とか敷いてやってもくわえて引きずってガウガウやってメチャクチャにするだけでぇ~!

いい方ですね、そのおじいちゃんみんながこういう人ならいいんだけど。特に大型犬は怖がられたりするし。いつもレックスが呼んでくれると「おっ!いるいる!」ってかんじで嬉しいんですよ~モカもレックスの声聞こえたら爆引娘になってレックスんちめがけていきますからねほんとお恥ずかしい・・

↓のグラタン美味しそう~酒は好きやけどワインは美味しいと思えんがよねー。美味しいのを飲んだことがないのかも知れんけど・・値段は関係ないっしょ?
返信する
見つかったよー (さくら姉)
2006-11-18 19:40:12
なんと

清水のワンちゃん、買ってもらえる事になったんだって
なんか、清水の親せきの人が、かったらしいよ
良かった、良かった

レックスは、毛布やっぱり跳ねのけたか・・・{/hiyo_shock2/

うちのさくらも毛布あげるけど、下にしてうずまっています
しかも、かんで、びりびり・・・

さくら母さんは、「こりゃあ、さくらゆるさんっもう、毛布あげんっ」とか何とか・・・言って今ッす・・・
でわさよーならー
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-18 22:25:28
いままで、こんな事したことなかったんですけど・・
どうなるかなと思ってやってみたら、けっこう不気味でした(笑)

いつもレックスの居るところからは、散歩してる人が丸見えなんで、気になる人は呼んでます(誰でも良いという訳ではないらしい・・)

ほんとに、久々に会ったりするとワンコの名前も「あれっ、何だっけ?」って時があります・・・・歳なんで記憶力が低下か(笑)

おお~~予約購入ですか! 本は通販が確実で早いですよね!
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-11-18 22:26:08
ほんと、母子家庭ですから注意しとってくださいよ!
寝込んだりするとU-REX君に看病してもらうか~~!

まっこと、ありがたいことです、人に相手してもらうことが一番の幸せですからね、しっぽはヘリコプター状態やったらしいです!

14日が発売日でしたよ~!
こっちの本屋には入荷してるかなあ・・・気になるなあ、見に行ってみよう!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-11-18 22:26:41
はっきり言って不気味です、確かに迷惑そうな顔になってます(笑)

なかなか、こんな方ばかりではないんでねえ、吠えると少しきになるんですよ・・・

自分で犬飼ってたなら、遊んでくれよ~誰だよ~って吠えてても、殴るんでしょうかね?
犬は吠えるのが商売なのにねえ。
確かに一日中ほえまくってるんだったら問題ですけど。

こんな田舎だと本の入荷も怪しいんで、通販予約しました。
以前本屋に頼んだら、頼んだ事すっかり忘れた頃に「入荷しましたっ」て連絡がきましたからね。
それ以来、本はネット通販です!早いし確実!
返信する

コメントを投稿