そんな私の隣の窓口で展開されていた険悪な会話。
どうやら、使用しているケータイ(premini-S)が故障をして持ち込んだが、DOCOMOショップでは修理が出来ずお預かりしての修理となる模様。
ところがその間、レンタル機として貸し出されるのは同じ機種ではなく、SOの別の機種。
premini-Sの発売は2004年。
そりゃ、同機種はないだろ…と思いますが、この対応に怒ったのがお客側。
「同じ機種じゃなかったら意味ないだろ。」
と怒鳴った末、
「おまえ、正社員か派遣か?名刺出せ」
と失礼な質問。
怖気ながら「正社員です」と答え名刺を渡す店員から奪い取るようにその名刺を持つと、デカイ態度で去って行ったおっさんと、律儀に「ありがとうございました」と頭を下げる若い定員さん。
店員の態度が悪かったなどの理由があるならまだしも、ただ単純に思い通りにならないから怒って店員に八つ当たりって、そりゃないだろうと横目で見てました。
「お客様は神様です」
誰が言ったかこのセリフ。
神様だって、何をしても許されるワケではありません。
【追伸】
本日、D905iのソフト更新通知が出ました。
修正プログラムにはGPSに関わる…あれ?
どうやら、使用しているケータイ(premini-S)が故障をして持ち込んだが、DOCOMOショップでは修理が出来ずお預かりしての修理となる模様。
ところがその間、レンタル機として貸し出されるのは同じ機種ではなく、SOの別の機種。
premini-Sの発売は2004年。
そりゃ、同機種はないだろ…と思いますが、この対応に怒ったのがお客側。
「同じ機種じゃなかったら意味ないだろ。」
と怒鳴った末、
「おまえ、正社員か派遣か?名刺出せ」
と失礼な質問。
怖気ながら「正社員です」と答え名刺を渡す店員から奪い取るようにその名刺を持つと、デカイ態度で去って行ったおっさんと、律儀に「ありがとうございました」と頭を下げる若い定員さん。
店員の態度が悪かったなどの理由があるならまだしも、ただ単純に思い通りにならないから怒って店員に八つ当たりって、そりゃないだろうと横目で見てました。
「お客様は神様です」
誰が言ったかこのセリフ。
神様だって、何をしても許されるワケではありません。
【追伸】
本日、D905iのソフト更新通知が出ました。
修正プログラムにはGPSに関わる…あれ?
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