1月から待つこと4か月!
この車は月産5000台ペースなので、このような納期になったようです。
ここで、お約束の福岡都市高速一周ドライブ!
現在、
福岡市の都市高速は環状線なので、
福岡の夜景を楽しみながら30分程で廻れます。
(運転しますので、夜景は撮れませんでした)
ひと回りして、ガソリンを満タンにして家路に着きました。
とりあえずのインプレッション(前の車に比べて)
・エンジン特性が若干トルク型になったようです。
(前のア●トと同じ形式のエンジンです)
・マニュアル車です。当たりがまだなので3速が入りづらい。
しかし、クラッチの感触はOK!
5速80km/hでエンジン回転数3000rpm程
・シフトタッチが良くなっていますが、シフトレバーが若干長い。
・サスストロークがあるので、ロール、ピッチングが結構あります。
飛ばす車ではないので気にならず。
・室内の広さは十分!視界も良好!遮音もGOOD!
「のんびり走れ」と車がささやくような感じで、
やさしく運転ができそうです。
・マニュアル車なので、
ブレーキ、クラッチ、ニュートラルの操作のタイミングで、
一番肝心なアイドリングストップがうまくいかない。
いちいちメーターの表示に「アイドリングが止められません」と
エラー表示が出ます。 ・・・・ イライラ
おいおい、内装の追加、改装をするのが楽しみです。
・・・・ 電管太郎【電】