ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

izooは何処だ!?(;^_^A

2018-05-15 13:44:15 | 暮らしあれこれ
180418.wed.

🎶ライオン いません!
キリンも いません!
ヘビヘビワニワニカメカメカメカメ
は虫類にさわれるよ
イズーはいずこだ イズ(伊豆)イズー(iZOO)!!🎶
(作詞作曲/前山田健一 歌/ヒャダイン)

てなテーマソングが、翌日の今日も脳内をグルグルしてます〜〜。

(先月の話ですが)17日は稲取でゴルフ。
翌18日は雨降りだったため、毎春の定点観測?稲取アニマルキングダムをやめて、
前々から気になっていた体感型動物園 iZOO(イズー)へ行ってみました。
そしたら、なんとなんと!楽しいではないの!!

 

エントランスで首を伸ばしたカメ様トリオに迎えられ、
中へ入るといきなり鮮やかな緑色のレッサーアンティルイグアナが!
あとはもうトカゲにカメにヘビにカエルにカメレオン。。。
いるのはほぼ爬虫類と両生類です。

 

まず驚くのは、室内なのに土の通路。
保護色のカメレオンやトカゲを見つけながら進むと、
ウーパールーパーの集団が。触ってもいいらしいけど、
ここはごめんなさい(笑)



ヘビヘビヘビヘビ、、、



幸せを運んでくれそうだけど猛毒を持つ白ヘビからコブラまでヘビの部屋を抜け、
暗い土の階段を降りていくと、
目の前をノソノソ歩いてくるのは、アルダブラゾウガメ。
でっか!体長7、80センチもあるだろうか。これでもまだ40才で若いんだそうだ。
150才くらいまでは生きるそうだからやっぱり長生き。
ゴワゴワの足をさすってあげると、
気持ちよさそうに首をぐーんよ伸ばして恍惚状態になってるの。
なんか可愛いわ。



そして、甲羅の尖った絶滅危惧種のガラパコスゾウガメが
何匹ものっしのっしと歩いてるではないの!
先日BSでガラパゴスゾウガメの番組を見たばかり。
まさかここでその仲間に出会えるとは思わなかったわ。
ただここにいるのはオスばかりだそうですが。

 



「日本最大のゾウガメ牧場」は、まさに非日常。
目を疑うような光景だったのであります。
外の池には小さい(といっても2、30センチはある)カメが、
ざっと数えて4、5百匹が重なり合って、
泳ぎながらワニの顔した魚アリゲーターガーの頭を踏んづけている。
なんなんだ!?この世界(笑)

 

カメレースも大笑いしながら案外興奮してしまったし、
トカゲのお食事タイムもその素早さにビックリだし、いやいやオススメですよ、ここ。
なにより神様が作ったこの美しい生物のデザインは必見。
爬虫類が苦手でなければですけどね。

 

🎶イズーは何処だ、、、しょーもないダジャレもなにげない古語も、、、とほほ。。。
ついつい笑ってしまうのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。