香港旅行の楽しみの一つは、美味しい中華料理を食べること。と言いながら、高級料理店、ホテルのレストランには、恐ろしくててはいれませんでした。やはり貧乏人ですね。フカヒレやアワビは食べられません。
2日目夜の食事。ホテルキンバリーのあるキンバリーロードには、数多くの中華料理店が並んでいます。色々歩いて探し回り、上海料理の上海一品香菜館で食べました。
海外では、最初に飲み物を聞いて来るので、今回の旅では、全てお茶を頼みました。値段は1人6香港ドルが相場でしょうか。このほかに漬物やナッツなどのが付いてきて、1人5~10香港ドルが付いてきます。
そしてメイン料理に、待望の上海ガニ、小籠包、乾貝柱と野菜のあんかけ、チャーハンを頼みましたが、上海ガニが高かっただけで、後はとてもリーズナブルでした。上海ガニは、コクがあって美味しかったですね。チャーハンは1人前なのに量は多かったのと、長米でパラパラで薄味で美味しかったですよ。
このお店お勧めですね。10%のサービス料を加えても565香港ドルです。上海ガニが270香港ドルを除けば安いですね。 小さいデジカメが調子悪くボケてしまいました。
これだけ食べれば我が家は十分です。美味しかったです。 ”ご馳走様でした” ホテルに帰るだけ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます