チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

バーチャロンフォース

2009-11-06 21:38:36 | その他の話題
開発者の方々に良く会う機会があった頃
「僕は実はフォース派なんですよね」
「フォースでないんですかね!フォース!」
みたいなことを話していた時期がある。

どうもこれが意外らしく「ハア?」みたいな顔をするオラタン主義者たちが多い。
なるほど、ごもっともだ。オラタンしかやってないように見えるからな。
いや、確かにフォースに目覚めた頃は・・・
フォースが地元から消滅していた。それだけさ。

フォースのすばらしさを語ると終わらなくなるのでやめておくが、
つまりフォースが出るのはよいことであるということだ。


最近ネッタンにいない?
妥当なご意見をどうもありがとう。

いや、怪我は治った。校長が半切れするくらいには動く。
ただ、ライデンが終わらないんだよ ライデン。プラモね。
あまりに寒いから塗装ブースまで導入しちまったじゃねーか!
ダイキンの空気清浄機からシロッコファン取り出して自作しようかと思っちまったがやめておいた。ダイキンはもう少し長生きさせてやろう。


部品数580?だっけ?
今だいたい520くらい塗ったと思うの。
ムズイけど楽しいね。
ようやくヒケとかスキマとかを効率よく取れるようになってきた。素人なりに。
リカバー不能なミスもあるけどね。

今回メタリックレッドだったのでつや仕上げ。CGっぽくグロスにしたかったなあ。
技術不足

削ってへこみ確認 > スキマ・ヒケ埋め(光硬化パテ) >
400番削り > 1000番削り(水研ぎ) >
1200サフ(GSIクレオス) > よさげなシルバー(ガイアEx) >
よさげなクリアレッド重ね塗り(ガイアプレミアムレッド) >
よさげなクリア(ガイアEx)

これであれよ 最後に気まぐれに出るエアブラシ様のダマが命中して終了
ダマが出なくなるまで根気よく湿度温度みつつ塗料の薄め方、リターダの具合見ながら・・・しかないなこれ

セメント張ってしまったので今回コンパウンドに半ばあきらめの気配
ついでにバズーカの先っぽにサビの表現とかしたくなってくる

さらにそう、二体あるわけよ。次はメタリックじゃないから助かるが・・・

まあアレよ フェイも出るから欲しい奴は買え!フェイはもっと部品が少なくて簡単なはずだ!



今回はネタがマニアックだった。フォースとプラモの話だ。
次はヘビープレイヤーたちへのインタビューを載せようと思う。
久しぶりに技術的な話になるから要チェックだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿