チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

バーチャロン

2009-10-11 19:35:45 | その他の話題
みんな元気かな?
僕はちょっと低血糖症気味だ。
ポスター撮影のために絞り込んでいるんだ。とんでもない話さ。

バーチャロンって言うのは非常に厳しいゲームだと思った。
大会前にファットを落とさないといけないし、とはいえバーチャロン力も下げてはならない

バーチャロンがそういうゲームを想定していないのは知っているけれど、
どうもそういうゲームになりつつあるらしい。
年を取るとみんな運動を始めたがるという。それが関係しつつあるのか、
運動の話題がかなり増えてきている。

体重を落とすのは非常に簡単だ。
しかし、ファットを落とす・・・これは結構難しい。
日本でもようやく浸透してきた常識だと思うけど、
ファットを減らすのと体重を減らすのは全く違う。
似たようなものだと思ってる人は、80年ほど遅れている。
腹筋を4万回やっても腹回りの脂肪だけ落ちたりはしない。
現実とは印象と全く違うものである。
腹回りだけ落としたいなら、他の箇所を全てマッスルで埋めたてるか、
切除・吸引手術が妥当であろう。

ファットを落とすというのと、体重を落とすというのは
同時ライデン3体に勝つ難易度と、
下半身だけのストライカーに勝つくらいの難易度程度の差である。
ファットを落とそうとしたとき、
自分の体が全く無感情で、自分に非情な存在に思えてくるはずだ。

ファットだけを取り除くのは強力な学問体系といっても過言ではない。

そんなに簡単に付いてしまうファットは、
しかし恐ろしいのである。
バーチャロイドにファットがありそうなシェイプをしているものはいない。
これはバーチャロンを長いことやってるようなプレイヤーに
ファットが好きな人がレアであることを物語っている。

つまりポスター撮影班も当然絞り込んでくることを要求しているわけであり、
水分が感じられないようなパリパリのテクスチュアまで要求しないだろうが
それに近いようなモノになれと目で合図してくるのである。

私にとってバーチャロンとはつくづく恐ろしいゲームになってしまったのかもしれない。

何が言いたかったのかというと、明日は体育の日であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿