チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

ライデンのプラモ

2009-10-06 22:42:06 | その他の話題

アレです バーチャロンのスティックの土台の2P側のガワです。

ウレタンクリアー塗って乾燥させております。研ぎ出しを待つのみ

怪我治るまでオラタンもあんまりやれないのでとりあえずライデンの塗装の練習をするためにスティックのガワを塗ってますが
でかすぎて埃が防げない。

1Pは画像にないですがシルバーの下地にタミヤのクリアレッドを塗り重ねています。そして最後は光沢クリアでライデンっぽさが出てるわけです。
しかしバーチャロンのヘビーな操作にはさすがにクリア様も持たないらしく
というか僕のコンパウンドがけにも持たず
下地が出てしまう箇所が散見されたので
今度はブルーイッシュブラック(スズキの軽につかわれているもの)3度塗りから自動車用のウレタンクリアー厚塗りになっています。

乾燥をこのまま待つわけですが

塗料だけで1P2P併せてかなり金がかかる巨大さ そしてブースが使えないので埃対策が出来ない

練習って言うより本番だったのではないか?って気分ですわ
大量の時間と金を使って何が残るか バーチャロン ツヤか 埃か

アレだ イトコだのハトコだの何でも良いんだけど
女性陣は意味不明なつや消しの物体を嫌う傾向にある OK,偏見って言われるから言い直そう。エルムドアあたりでいい。

必死にキャタピラくみ上げてウェザリングしたタイガーIをゴミ扱いされた経験あるだろ?



ウォーターインリップをヌラヌラと重ねたギラギラなグロスツヤがあれば何故か奴らは文句を言わない。
つまりそういう需要も兼ねているわけだ。
そういう意味でもバーチャロイドのツヤは重要と言える。


なお、タイガーの方が画像がデカイのはガワは妙に手ぶれが激しい写真だったからであり

写真も難しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿