チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

新宿麺どころ+α

2012-12-14 16:18:33 | エスポワール杯7 2012
こんにちは、どくふです。

今回は新宿近辺のごはんどころについて書いてみようと思います。

西からは一応徒歩圏内ですけどあんまり近くはないです。
なんですけどちょっと足を延ばしてみる価値はあるかと思われます。
ラーメンばっかりなのはご愛敬ということで(´p`)

年末年始の営業はHPをチェックしてくださいネ。

麺屋海神
新宿駅東南口を出てすぐのところにある塩ラーメンのお店。
上品な味の魚介系塩ラーメンがいただけます。
ラーメンもさることながら、焼きおにぎり付きを頼んで
残ったスープに入れて食べるのがホント美味しいです。
あっさりしてるので少食な方でもペロッと食べられちゃうと思います。
書いてたら食べたくなってきた…(´p`)
自分がこのお店を知ったのは割と最近なのですが、クレイジーサンクスのみなさんは既にチェック済みみたいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/


ラーメン凪 炎のつけめん
1階は同じ系列の煮干しラーメンのお店でこちらも悪くないです。
が、辛いの好きならやはりこちらを推したいところ。
太麺といったんも麺という平麺をとんがらしたっぷりのスープでいただきます。
辛さは5段階あって、更にその先には地獄級なるものが存在します!
我こそはという猛者はぜひ!
自分は3辛位が好きです。
このお店の周りに良さげな飲み屋さんが集まっているのでそちらも良いと思います。
http://www.n-nagi.com/store/hono/


もうやんカレー大忍具
じっくり煮込まれたちょっと濃い目の欧風カレー。
かつてチャロナーの誰かが騙されてちょもらんま盛りを頼まされた事があるとかないとか。
ご飯の量は普通盛りで大盛りぐらいのボリュームがあるので小食な人は八分盛りが良いかも。
トッピング色々ありますが自分は豚角煮が好きです。
付け合わせの大根とカレーの相性が絶品なんだなー(´p`)
お昼はカレーバイキングになるのでたくさん食べたい人にもおススメ。

大忍具推してますが近所に姉妹店の利瓶具もありますのでお好みでどうぞー。
http://moyan.jp/shop/map_dining.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿