体調記録と生活習慣メモ

腰痛治療メモ1日目

ペインクリニックでもある

R整形外科へ行って、腰に注射2本打ってもらいました。

麻酔医さんのいる所は神経ブロックやってくれるからいいねf^_^;)
あの注射痛いけど。
あとは、点滴15分ほどやって、飲み薬買って帰りました。
 
薬はジェネリックなので、
*ロブ錠60mg
*エペリゾン塩酸塩錠50mg
*レバミピド錠100mg
です。
 
*ロブ錠は、ジェネリック希望するようになってから、ロキソニンの代わりに出してもらうようになってスッカリお馴染みになりました。
 
*エペリゾンは筋緊張弛緩剤
*レバミピドは、ロブ錠とペアになることが多い無くても平気な胃の保護剤f^_^;)
 
 
余談
クリニックに滞在時間、約3時間。
診察待ち約2時間半。
腰の痛いわたしは、座っていられず立ち待ちしていたらめまいと吐き気で気を失いそうになり、受付に行って「横になれるところありませんか?」と聞いてしまいました。
 
看護士さんに知らせてくれ、すぐに奥のベッドがある所に案内してもらい良かったのですが、原因は低血圧でした。
最高血圧が84mmHgにさがっていたようです。
初めての経験で自分でもビックリ。
低血圧症状ってこれか~
時々、座っていてもめまいしていたのは、血圧が下がっていたからなのか?
と思ってしまう出来事でした。
 
 
横になってしばらくすると荒かった呼吸も自然になり楽になりました。
腰の痛みで来ているのに、低血圧症状で倒れるとは~_~;
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「腰 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事